1. Home
  2. お知らせ
  3. 【幻冬舎大学】大人のためのカルチャー講座
  4. 日本一を6度獲った、最強の記憶術×メモ術...

【幻冬舎大学】大人のためのカルチャー講座

2019.04.02 更新

日本一を6度獲った、最強の記憶術×メモ術を伝授【セミナーいよいよ明日開催】幻冬舎編集部

日本一を6度獲った、最強の記憶術×メモ術を伝授!!

「会った人の顔と名前が覚えられない」

「勉強したのに、試験本番で思い出せない」

「暗記がとにかく苦手」

誰もが一度は記憶力について悩んだ経験があるかと思います。

「たくさん覚えられないのは、頭が悪いから」

「記憶力のいい人は頭のつくりが違う」などと思っていませんか?

あなたが記憶が苦手なのは、ちょっとしたコツを知らなかったからなのです。

記憶力日本一を5度獲った私の奇跡のメモ術』(2019年現在に6度目の日本一を獲っている)の著者・池田義博さんによるセミナーが開講されます。

もともと記憶力に自信がなかった池田さんが、40代半ばから、メモの力を利用して1年弱で日本一を獲ったテクニックを伝授します。

ビジネスや勉強において記憶力は最強の武器になります。

是非、このセミナーで武器を手に入れましょう。

セミナー概要

<日時>
4月4日(木)19時30分~21時00分(19時00分開場)

<開催場所>
幻冬舎1号館イベントスペース
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7
(東京メトロ副都心線「北参道」から徒歩1分
またはJR・都営地下鉄線「代々木」から徒歩7分)
※会場には駐車場・ 駐輪場がありません。公共交通機関をご利用ください。

<受講料>3000円(税抜)

または当日、直接会場にいらしても受講可能です。事前予約していただけると助かります。

連絡先 090-3876-2246 

メール gentosha-daigaku@gentosha.co.jp   

担当 山村

【著者略歴】

池田義博(いけだ よしひろ)

グランドマスタージャパン代表。大学卒業後、大手通信機器メーカーにエンジニアとして入社。その後、学習塾を経営。塾の教材のアイデアを探していたときに出合った記憶術に惹かれ学び始める。このとき、記憶力を競う記憶力日本選手権大会の存在を知り出場を決意。独学での練習の末、初出場し2013年2月の大会で優勝し記憶力日本一となる。その後、2019年まで出場した大会では6連覇。

また2013年にロンドンで開催された世界記憶力選手権において日本人初の「記憶力のグランドマスター」の称号を獲得する。

関連キーワード

{ この記事をシェアする }

【幻冬舎大学】大人のためのカルチャー講座

幻冬舎の豪華執筆陣が送る、「人生100年時代」を生きる、大人のためのカルチャー講座を実施します。

*幻冬舎大学は学校教育法等で定める「大学」ではありません。

バックナンバー

幻冬舎編集部

幻冬舎編集部です

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP