1. Home
  2. 読書
  3. 仮想人生
  4. ネットを知り尽くす者にしか描けない衝撃の...

仮想人生

2019.01.09 公開 ツイート

ネットを知り尽くす者にしか描けない衝撃の裏アカウント小説 はあちゅう

人生がもうひとつあればいいな、と思ったことはありませんか?

1月10日発売のはあちゅうさんの書き下ろし小説『仮想人生』は、ツイッターの裏アカウントで「もう一人の自分」を持った人々の物語。

寂しさを自分で処理しようともがく登場人物たちの姿に愛おしさが募ります。

そんな小説の雰囲気を凝縮した動画が届きました。

現実世界で「普通の人」でいるために裏での息抜きが必要なんだ。
(撮影・編集:やわらかゆーすけ)

 

大人なんだから自分の寂しさくらい自分で処理しなきゃいけない。
(編集:せらなつこ)


この映像の空気感は、小説『仮想人生』を読みながら体験してください。

関連書籍

はあちゅう『特別な人生を、私にだけ下さい。』

ユカ、33歳、専業主婦。一人で過ごす夜に耐え切れず、ツイッターに裏アカウントを作る。毎晩違う香水の匂いをまとって帰る夫への不満は、ナンパ師アカウント「圭太」とのやりとりで紛らわす。表で「普通の人」でいるために、裏で息抜きを必要とする人々。特別で在りたい欲望と誰かとつながりたい寂しさに溺れながらも、前に進む力を掴む物語。

{ この記事をシェアする }

仮想人生

現実世界で「普通の人」でいるために裏での息抜きが必要なんだ。
ネットを知り尽くすはあちゅうさんにしか描けない、SNSでむき出しになる人間の素顔。
衝撃の裏アカウント小説『仮想人生』について。

バックナンバー

はあちゅう ブロガー・作家

ブロガー・作家。慶應義塾大学法学部卒。電通コピーライター、トレンダーズを経てフリーに。「ネット時代の新たな作家」をスローガンに、媒体を横断した発信を続ける。2018年7月にAV男優・しみけん氏との事実婚を発表。2019年9月に第一子を出産。『仮想人生』『「自分」を仕事にする生き方』『恋が生まれるご飯のために』(すべて幻冬舎)、『旦那観察日記』(スクウェア・エニックス)、『半径5メートルの野望』『通りすがりのあなた』(ともに講談社)など著書多数。
ツイッター・インスタグラム:@ha_chu

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP