
横浜のそごうにあるレストランで、公私ともにお世話になっている方と軽い打ち合わせを兼ねた食事をしました。楽しく食事をしてその方と別れたあと、ふと思い立って屋上へ上がってみました。
まず目に飛び込んできたのは、岡本太郎作の太陽のモニュメントです。そこから取って屋上には「太陽の広場」という名前が付いているようです。フットサルコートや人工芝のエリアもある広々とした空間になっていて、近隣の会社員っぽいひとたちがお弁当を食べたりしていました。夜はビアガーデンも営業しているようで、この見晴らしの良い景色の中で飲むビールは、さぞかし美味しいだろうなぁと想像が膨らみます。
最近はすっかり少なくなってしまいましたが、子どもの頃、デパートの屋上はわくわくする特別な場所でした。気持ちのいい風を感じながら、大人になった今でもやっぱり好きだなって思いました <´ `
* * *
〜大磯でのんびり営業中〜
At GALLERY N’CAFE
エーティーギャラリーアンドカフェ
255-0003 神奈川県中郡大磯町大磯1857















