
大磯町社会福祉大会にて、「大磯町災害救援ボランティアの会」での活動に対する表彰を受けました。
式典当日は20年前のスーツを引っ張り出し、これまたイラストレーターになりたての30年以上前に買ったドット柄のネクタイを締めました。実はそのドット柄、よく見るとミッフィーの顔になってるんです。敬愛するディック・ブルーナを胸に抱いて、晴れ舞台に臨んだのでした。
仕事柄もあって、災ボラの会ではおもに会報誌やイベントの展示物などの制作を担当してますが、正直なところ表彰していただくほどの活動ができていたのだろうかと恐縮してしまいます。
なので今回はぼく個人ではなく、地域への防災意識の啓発や、いざというときに備えた訓練などの地道な活動を長年続けている会全体への表彰なんだと受け止めることにしました。
これからも自分にできることで、大好きなわが町の役に立っていけたらうれしいな<´ `
* * *
〜大磯でのんびり営業中〜
At GALLERY N’CAFE
エーティーギャラリーアンドカフェ
255-0003 神奈川県中郡大磯町大磯1857















