
今回のニワミヤさんが公開される9月8日、大磯に開店したうちのお店「At GALLERY N’ CAFE」が10周年を迎えます。
大磯に越してきた当時、移住10年目になる先輩が「まだまだ来たばかりって感じがするのよ」と言っていて、さすがに10年も住んでそれはないでしょと思ったものですが、今ならその気持ちがよくわかります。
人口3万人のコンパクトな町なので、何かひとつの行事に関わって知り合いができると、それを機にあっちからもこっちからも声をかけていただき、興味津々でキョロキョロしてるうちに10年なんてあっという間に経っちゃった感じです。
それでも思い返せば、お店をやっていたからこその出会いもたくさんあって、続けてきてよかったなとしみじみ思います。決して繁盛してる店とは言えませんが、ともあれ10年続けられたことを、てんやわんやで開店準備してた当時の自分たちに伝えてあげたいです。
毎年記念に配ってるステッカーも、今回は特別っぽくキラシールにしてみました。ぜひお近くにいらっしゃった際には、「シールちょうだい!」って気軽に寄ってくださいね<´ `
お店の開店までの顛末を綴った電子書籍です。
『お店、はじめました。~40歳未経験のカフェオープン~』
* * *
〜大磯でのんびり営業中〜
At GALLERY N’CAFE
エーティーギャラリーアンドカフェ
255-0003 神奈川県中郡大磯町大磯1857















