ああ、あのイルカの件ですか。つーか、水の中ってそんなに聞こえるんですね。私的にはスノーケルを咥えた状態で「くうぇ、くうぇ、くうぇ(イルカさんたち、こっちに来てちょうだい)」と、独り言を、祈りを呟いていただけなんですがね。
「野生のイルカと泳げる」こんな素敵な文言に誘われて参加したツアーですよね。確か1月で、曇り空でしたよね。いくらハワイとはいえ、天気の悪い1月の海水は冷たく、冷え性の私の唇はすぐに紫色に、水中でも上がった後でもずっとガタガタしておりました。ガイドに「水、冷たいね」と言うと、「は? 何いってんの? あったかいでしょ」とまともに受け取ってもらえなかったのを覚えています。
ここから先は会員限定のコンテンツです
- 無料!
- 今すぐ会員登録して続きを読む
- 会員の方はログインして続きをお楽しみください ログイン
彼方からの手紙の記事をもっと読む
彼方からの手紙

清水ミチコさんと光浦靖子さんが月1回手紙を送りあうリレーエッセイ














