1. Home
  2. 生き方
  3. サーシャのビューティフルハワイ!
  4. 【完全レポ】地元密着のスペシャルなハワイ...

サーシャのビューティフルハワイ!

2025.08.10 公開 ポスト

【完全レポ】地元密着のスペシャルなハワイ旅に密着!“土地に息づく言葉”と心がつながった日サーシャ(タレント、レポーター、アーティスト)

アロハ〜! ロコガール・サーシャです!

2025年夏、ずーっとやりたかった私プロデュースの「Happy Hawaii旅」がついに実現しました。日本全国から集まったハワイLOVERたちと過ごした、笑って、食べて、感じて、語り合った最高の数日間をレポートしちゃいます。あなたも次は一緒に行きましょう~!

旅の名前は、「Studio JTB × サーシャ Happy Hawaii旅」そう、旅行会社JTBさんが、私にプロデュースを任せてくれたんです。Studio JTBは新宿にあるJTBさんの新店舗! 私の他にもいろんな旅のプロたちのおすすめツアーが楽しめるんですよ!

開催は2025年の7月4日から。ちょうどアメリカの独立記念日に合わせて、日本全国からハワイ大好きな仲間が集まってくれました! 東京、熊本、関西……本当に全国各地から。合計で11人、まるで修学旅行みたいな楽しさでした。

私は7月5日と6日に合流して、みんなとずーっと一緒に行動してたんだけど、5日はまずサプライズパーティ! マウイ・ブリューイング・カンパニーで乾杯して、美味しいお食事を楽しんで、そのあとシルク・ド・ソレイユの「‘Auana(アウアナ)」へGO! 全員で観に行って、めっちゃテンション上がりました。

ツアー当日の6日は、JTBさんのハイバスで出発! DFS(免税店)からスタートして、ダイヤモンドヘッドを通り、ローカルの人気レストラン「Pioneer Saloon(パイオニア・サルーン)へ。

ここでは私が大好きな「もちこチキン」ガーリックステーキの「サーフ&ターフ」プレートをみんなで食べました。もちこチキンのサクサク感、最高!

 

それからすぐ近くのアートカフェで、私がプロデュースしたピタヤボウルをみんなで実食!「インスタで見たやつだ~!」って盛り上がってくれました。記念写真もいっぱい撮ったよ。

午後はダウンタウン方面へ。

市庁舎の前で「Ua mau ke ea o ka ʻāina i ka pono(大地の命・主権は正義によって保たれる)」というハワイ語の話をさせていただきました。

この言葉、カメハメハ三世の有名な言葉なんですが、土地を敬い、大切にするハワイアンの精神が詰まってるんです。ちょっとスピリチュアルなお話も交えながら、参加者のみんなに伝えられてよかったなぁ。

それからカメハメハ像の前でパシャリ!

その後は、ちょっと裏道ルートをバスで走って、私おすすめのローカルレストランを紹介したり、ソルトの壁画アートをめぐったり。神話モチーフのミューラルとか、ハワイ文化への理解も深まった1日でした。

そしてツアーの締めくくりには、みんなでお茶タイム。

「あなたにとってのハワイってなに?」って問いかけたら、出てくる出てくる、みんなの“私のハワイ”話。ワイキキビーチに浮かんで景色を眺める時間、レナーズのマラサダを食べる瞬間、Tシャツブランド“クレイジー・キャッツ”を毎年買いに行くこと……。全部が素敵で、ほんとにジーンとしました。

最後は、みんなで撮ったチェキを小さなアルバムにして、私からプレゼント♡「宝物にする!」って言ってくれた言葉、めちゃくちゃ嬉しかったです!

もう、ほんとうに、最高の時間でした。ツアーが終わっても、インスタで「楽しすぎて日本の生活に戻れない~!」って声がいっぱい届いて、私もずーっと余韻に浸ってます。

また絶対、次もやりたいな。もっともっとパワーアップして、もっともっとハッピーな旅にするから、みんな待っててね!

今週のとっておき "PIONEER SALOON"

タウンに住んでいるオシャレなローカルはみんな知っている、プレートランチのお店です!

オアフ島のモンサラットと、他にはカカアコにもう1店あります。

すでに13年の歴史が合って、少し日本テイストで、良い食材を使っているんです。

私もよくいくのですが、家族の夕食をテイクアウトしたり、みんなだいすきなお店です。

最近のおすすめは「ポケプレート」!とっても美味しいので、友達にも勧めています♪

{ この記事をシェアする }

サーシャのビューティフルハワイ!

ハワイ育ちのローカルガール・サーシャが、リアルな島暮らしの魅力をお届け! ノースショアの海、ローカルグルメ、友だちとの日常――観光では見えない「素顔のハワイ」を、ちょっとだけのぞいてみませんか? 都会に疲れた心が、ふっとほどける連載です。

バックナンバー

サーシャ タレント、レポーター、アーティスト

アーティスト、インタビューアー、レポーター、タレント、モデル。アメリカ人の父と関西人の母を持つバイリンガル。幼少期より家族と共にアメリカ、ハワイ、日本を行き来し、成長するうちに子供時代から一番多く時間を過ごしている場所であるハワイと日本の懸け橋になりたい、と思う。ハワイKahukuの高校へ進学。学生時代は美術を専攻し、母校であるハワイ州LCC大学の壁画を制作するなど本格的にアートを学ぶ。現在、自身のアート作品に取り組みながら美しいハワイをテーマに制作活動も行っている。これまで多くのテレビ番組のハワイ取材番組などに出演しハワイを紹介している。
Instagram @sashaloha_

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP