1. Home
  2. 暮らし術
  3. 誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方
  4. 好きなことだけして稼ぐ人の思考パターンと...

誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方

2022.08.02 更新 ツイート

好きなことだけして稼ぐ人の思考パターンとは 今井孝

会社に縛られた生き方から、好きなことだけして稼ぐ人になろう。
そんなことができるのは、特別な才能がある人だけでしょ? と思ったあなた、違うんです。

スキルや知名度がなくても、お金に関する正しい知識さえあれば、私たちは自由に働きながら、ちゃんと稼ぐことが可能なのです。

これまで3万人以上の"普通の人"の起業を成功させてきた、カリスマ講師である今井孝さんの最新刊には、そのノウハウを惜しみなく詰め込まれています。

続々重版の話題作『誰でもできるのに9割の人が気づいていないお金の生み出し方』より、刊行を記念して、はじめにを全文公開いたします。

*   *   *

(写真:iStock.com/uzhursky)

本書を手に取っていただきありがとうございます。

もしあなたが、

 

「自分の力で稼げるようになりたい」

「でも、好きなことをお金にする方法が分からない」

「やりたいことがあるのに始めるのが怖い」

「資格は取ったけどお金にできる気がしない」

「タダならできるけど有料でやることには抵抗がある」

 

こんなことで悩んでいるとすれば、この本はまさにあなたのための本です。きっとあなたのお役に立てると思いますので、このまま読み進めて下さい。

 

「会社で一生懸命働いても給料が増えない」ということで、自分の力で稼ぐことを目指す人も珍しくなくなってきました。

しかし、多くの人はなかなかうまく行きません。時間をかけても微々たる収入にしかならないのです。

一方で、副業で月に100万円を稼ぐような人もいます。彼らはいとも簡単に収入を増やしていきます。

いったいこの差は何なのでしょうか?

 

多くの人は、知識やスキルや経験の差だと考えます。しかし、実際はそうではありません。自分の力で収入を手に入れている人も、大半の人と知識やスキルや経験にはほとんど差がないのです。

9割の人が見逃している! 自分でお金を生み出すための急所とは?

私は、自分の好きなことを仕事にして、自由に生きていきたい方々の支援をずっとしています。毎年100人以上の方が私のところに来られるのですが、皆さん、やりたいことはさまざまです。アロマ、ヨガ、ピアノの先生、塾講師、料理教室、子どもの学習コーチ、カウンセラー、セラピスト、片づけコンサルタント、占い師、投資教室、ネットショップ運営、英語コーチ、画家、デザイナー、カメラマン、パーソナルトレーナー、整体師、ライター、ITサポート、動画編集、経営コンサルタント、製造業のコンサルタント、飲食店、パン屋など、さまざまな職業を目指す方が来られています。

 

20年以上、多くの方々の支援をしているうちに、ゼロから始めてお金が生み出せるようになる急所が見えてきました。逆に言えば、そこを間違えているとなかなか芽が出ません。

その急所とは何なのか?

 

それは一言で言うと、稼げていない人はお金を受け取れない、ということです。

 

例えば、あなたが提供しようとしているサービスに、100万円を払ってくれる人がいたらどうでしょうか? とてもうれしい気持ちになるでしょうが、反面、100万円を受け取ることに怖さも感じるのではないでしょうか?

一方で、成功する人は、10万円でも100万円でも自信を持って受け取れるし、実際にそういった値段をつけて商品やサービスを提供しています。

自在にお金を生み出す人が学んでいることとは?

こんなことを言うと、「経験を積みスキルを磨けば自信がついて、お金が受け取れるようになるのでは?」と言う方もいらっしゃいます。しかし、現実は違います。資格を取り続け、学び続けてもまったくお金にならない人もいます。また、細々と自分で仕事を始めたものの、何年経っても自立できるほどの収入を得られていない人も少なくありません。ずっとスキルを磨き続けるだけでは十分に稼げるようにはならないのです。重要なのはそこではありません。

 

しかし、安心して下さい。

無駄な努力をすることなく、収入を増やしていく方法があります。それは、センスでも生まれつきの能力でもなく、誰もができる方法です。

 

その方法とは、お金に関する正しい知識を学ぶことです。

この「お金に関する正しい知識」とは、消費者としてのお金の知識でも「投資」の知識でもありません。また、「会計」や「財務」のようなものでもありません。

それは、実は誰でもできるけど9割の人が気づいていない「ゼロからお金を生み出す時に必要なお金の知識」です。

 

いくら自分のスキルを磨いても、このお金の知識がなければ、あなたはいつまでもお金を受け取れないままもんもんと過ごさなければなりません。どんな小さな金額であってもお金を生み出すからには、この正しいお金の知識を身につけなければならないのです。

一方で、このお金の知識を身につければ、自分の持っている知識や能力を自在にお金に換えて、自由な人生を生きることができるのです。

誰もが理想の未来に到達する正しい道のり

本書では、このゼロからお金を生み出すために必要な「お金に関する正しい知識」を、分かりやすく順を追って解説していきます。この通りにすれば、自然とお金が受け取れ、スムーズに収入が増えていくように書いています。

 

第1章では、「ゼロからお金を生み出せる人たちとそうでない人たちの違い」について、スキルや経験ではなくお金の知識が差を生むということを、より具体的に解説していきます。

 

第2章では、「人がお金を払っても『欲しい!』と感じる心理」について解説します。これを知ることによって、お金を受け取ることに不安を感じなくなります。また、自分の知識やスキルに対して正当な値段をつけることができるようになります。

 

第3章では、「お金に関する正しい目標設定」を解説します。自分の力で収入を得られる人とそうでない人は、この前提条件が違います。これを知れば、無理せず無駄な努力をせずに好きなことだけをしてお金を生み出せるようになります。

 

第4章では、「ゼロから大きなお金を作って行く最短のステップ」を解説します。多くの人が挫折するのは、この正しいステップを踏んでいないからです。この手順通りに進んでいけば、不要なストレスを感じることなく収入を増やしていくことができます。

 

第5章では、「お金と満足感の関係」について解説していきます。これが分かっていれば大きなお金を受け取ることもできるようになります。そして、本当の意味で他人の役に立ち、周りの人に感謝され愛されて、やってくるお金の額がどんどん大きくなっていきます。

 

このお金の知識を学ぶことで、あなたの目指す理想の人生が現実のものに変わっていくことでしょう。

お金を生み出す力を手に入れると他人にやさしくなれる

私も今は自分の好きなことを仕事にして自由に生きています。会社員時代と比べてかなり多くの収入を得ています。しかし、私自身は普通のサラリーマンだった20代のころからなんら変わりません。人間として変わりませんし、苦手なものは苦手です。

 

私だけでなく、たくさんのクライアントも同じように、お金の知識を学ぶことで得られる収入が自然に上がっています。

 

例えば、片づけコンサルティングで年商3千万円になった主婦、数十万円の英語コーチングを副業で売る元派遣社員(現外資系企業社員)、ITサポートで月に100万円以上の売上のある元SE(システムエンジニア)、副業ライターで年収1千万円稼いでいる現役サラリーマン、変わったところでは脳科学を教えて年商2千万円の元教師、神社やお札に関することを教えて年商2千万円の元OLなど、さまざまな人が成果をあげています。

 

彼らと数年関わっていますが、本質的には何も変わっていません。彼らは彼らのままです。しかし、お金の知識を得て、自分の価値を知った今は、その表情は自信に満ちあふれています。時間の余裕もありますし、やりたいことを仕事にしているのでストレスもありません。ですので、なにより人に対してやさしくなれますし、自分のできることで社会に貢献しようという気持ちになれます。そしてそのことが、本当の意味での幸せをもたらしてくれるのです。

 

つまり、本書の内容を実践することで、あなたはたくさんの人に与えられるようになり、多くの人から感謝されるようにもなるのです。それが本当のゴールであり、お金はゴールではありません。ですが、そのためにお金の知識を学ぶことは必要条件なのです。

 

あなたの理想の人生を始めるのに遅すぎるということはありません。

人生の中で今が一番若いのです。

さぁ、ページをめくって、あなたの可能性を発見する冒険の旅に出かけましょう。

関連書籍

今井孝『誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方』

知名度・スキル・実績がなくても大丈夫! 30000人以上の普通の人を成功させてきたカリスマ講師が教える好きなことで稼いでいる人のアタマの中。

{ この記事をシェアする }

誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方

「好きなことだけして稼ぐ人になろう」。そんなことができるのは、特別な才能がある人だけでしょ? と思ったあなた、違うんです。お金に関する正しい知識さえあれば、私たちは自由に働きながら稼ぐことができます。これまで3万人以上の起業を成功させてきたカリスマ講師、今井孝さんの『誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方』には、そのノウハウがたっぷり。オリエンタルラジオ・中田敦彦さんも「学校では教えてくれない『お金の基本知識』が学べる一冊!」とオススメする本書から、一部を抜粋します。

バックナンバー

今井孝

株式会社キャリッジウェイ・コンサルティング代表取締役。「ひとり起業」に詳しいマーケティング・コンサルタント。著書『起業1年目の教科書』は5万部を超えるベストセラーに。シリーズでは10万部を超える。
 
 

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP