1. Home
  2. お知らせ
  3. 幻冬舎大学 大人のためのカルチャー講座
  4. 【10/23オンライン】吉川ひなの×三砂...

幻冬舎大学 大人のためのカルチャー講座

2021.09.28 公開 ツイート

【10/23オンライン】吉川ひなの×三砂ちづるが語り合う「体に嬉しい生き方」 幻冬舎編集部

体の声に素直になると、いろんな知恵がわいてくる。健やかに暮らす秘訣をお話します。

ハワイでのオーガニックな暮らしを綴った、吉川ひなのさんの新作『わたしが幸せになるまで』。心と体の整え方、ヨガや食事、デトックスなど、そのナチュラルなライフスタイルが読者の間で反響を呼んでいます。

その中で「オススメ本」の一冊として挙げているのが、三砂ちづるさんの『新版 五感を育てるおむつなし育児』。ひなのさんも実践している「おむつなし育児」について、優しく解説した一冊です。

本の発売を記念して、吉川ひなのさんと三砂ちづるさんに「おむつなし育児」をはじめ、「ホームバース(自宅出産)」「女性が歳を重ねること」「更年期ってどう?」などなど、二人が育んできた「体に嬉しい生き方」について語り合っていただきます。

体に”いい”ではなく体に”嬉しい”がテーマのトークイベント。

子どもがいるお母さんにオススメなのはもちろんですが、直接子育てをしていない方やもちろん男性にも!ご参加いただきたいトークイベントです。

※本イベントは終了いたしました。アーカイブ販売期間も終了しております。

講座概要

<日時>10月23日(土)11時~12時30分 

<開催場所>オンライン(ZOOMでの配信)

<参加費>

幻冬舎plusでお申し込み:1650円(税込)

<ご参加までの流れ>

※本イベントは終了いたしました。アーカイブ販売期間も終了しております。

<アーカイブ配信について>

購入時に自動送付される「チケットメール」内にアーカイブ動画の視聴方法を記載していますのでご確認ください。

事前にイベントチケットをご購入の方には、10月25日(月)の16:00頃にメールにてアーカイブ動画の視聴方法をお送りします。

11月8日(月)23時59分まで視聴可能です。

出演者

吉川ひなの(よしかわひなの)氏

起業家 モデル タレント。

日本での芸能活動を経て、2013年にハワイへ移住。そのナチュラルでオーガニックなライフスタイルが注目を集め、インスタグラムのフォロワーは2021年現在58万人を超える。オーガニックコットンを使った子供服ブランド「Love the Earth blue」主宰。自身が代表を務める株式会社amaraのナチュラルコスメブランド「anelia natural」をはじめ、ウエディングドレスなど様々なプロデュース業でも幅広く活躍している。

 

三砂ちづる(みさごちづる)氏

津田塾大学 多文化・国際協力学科教授、作家。

1958年山口県生まれ。兵庫県西宮市で育つ。京都薬科大学卒業。ロンドン大学Ph.D.(疫学)。母子保健・国際保健の疫学専門家として、約15年にわたりブラジル・イギリスなどで研究。2004年刊行の『オニババ化する女たち――女性の身体性を取り戻す』(光文社新書)がベストセラーに。その後も、妊娠・出産・子育て・家族・身体の知恵などをテーマとした著作多数。近著に『女が女になること』(藤原書店)、『女たちが、なにか、おかしい』(ミシマ社)などがある。

{ この記事をシェアする }

幻冬舎大学 大人のためのカルチャー講座

幻冬舎の豪華執筆陣が送る、「人生100年時代」を生きる、大人のためのカルチャー講座を実施します。

※幻冬舎大学は学校教育法等で定める「大学」ではありません。

バックナンバー

幻冬舎編集部

幻冬舎編集部です

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP