1. Home
  2. お知らせ
  3. 【幻冬舎大学】大人のためのカルチャー講座
  4. セミナー・講座一覧 2019年11月~

【幻冬舎大学】大人のためのカルチャー講座

2019.10.26 更新 ツイート

セミナー・講座一覧 2019年11月~幻冬舎編集部

著者を講師に招いた贅沢な読書会や、大人気の試食付の薬膳講座まで、幅広い知的好奇心にこたえる講座をそろえています。
幻冬舎大学の11月からのラインナップをご紹介します。

~講座スケジュール~

読書会初体験の方におすすめ!

日本最大規模の読書会コミュティ「猫町倶楽部」の主宰者である山本多津也さんの新書『読書会入門』の発売を記念イベント。
最近、静かにブームとなっている読書会。一人の読書では体験できない刺激を体験してみませんか?
11月2日(土) 「猫町倶楽部」の読書会を幻冬舎で体験できる!山本多津也さんと読む『読書会入門』開催 幻冬舎編集部

 

好評につき第4回を開催決定!
人気経営コンサルタント、坂口孝則さんによる「ビジネスで使える古典を読む」をテーマにした読書会。

今回の課題図書は、ドイツの哲学者フリードリヒ・ニーチェの遺作である自伝『この人を見よ』です。※事前に課題図書を読んでからの参加が望ましいですが、話だけでも聞いてみたいという方もぜひいらしてください。

11月7日(木) ビジネスの突破口を学ぶ人気経営コンサルタント坂口孝則さんとニーチェ「この人を見よ」に挑戦する「古典を読む読書会」

 

『老いない体をつくる中国医学入門』の著者・阪口珠未さんによる毎回大人気の薬膳講座。
今回は、冬に向けて、腎精(若さの素です!)を蓄えるための、食生活やライフスタイルをご紹介します。
試食メニューは、阪口さん特製、薬膳腎精チャージスープ。
食べたとたんに体がポカポカする薬膳スープを、美味しいお米のおにぎりと一緒に。寒い冬に負けずに、楽しく若さをキープする術を身につけましょう!

12月11日(水) 〈試食つき〉「若さの素」をたくわえる! 冬の薬膳講座

 

※講座内容・時期は変更の可能性がございます。

→カルチャー講座「幻冬舎大学」とは

*幻冬舎大学は学校教育法等で定める「大学」ではありません。

関連キーワード

{ この記事をシェアする }

【幻冬舎大学】大人のためのカルチャー講座

幻冬舎の豪華執筆陣が送る、「人生100年時代」を生きる、大人のためのカルチャー講座を実施します。

*幻冬舎大学は学校教育法等で定める「大学」ではありません。

バックナンバー

幻冬舎編集部

幻冬舎編集部です

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP