1. Home
  2. お知らせ
  3. 【幻冬舎大学】大人のためのカルチャー講座
  4. 「おしゃれの壁」を乗り越える! 山本あき...

【幻冬舎大学】大人のためのカルチャー講座

2019.08.06 更新 ツイート

「おしゃれの壁」を乗り越える! 山本あきこの大人女性のためのファッション講座幻冬舎編集部

「いつもの服がなんだかしっくりこない……」と思ったら、”自分本位なおしゃれ”へ進むチャンスです!

最近、おしゃれ迷子になっていませんか?

「今まで着ていた服が、しっくりこなくなった」
「服はたくさん持っているのに、今日着たいと思える服がない」
「どんな格好が年相応のおしゃれなのか分からない。若作りしてイタくなりたくないけれど、老けて見られるのも嫌」
「残りの人生、このままのファッションでいいんだろうか」

こんな悩みを抱えている大人女性の皆さんも多いと思います。
そんな皆さんの悩みを一挙解決する本が8月22日に発売になります。
山本あきこさん著『これまでの服が似合わなくなったら。~「40歳、おしゃれの壁を乗り越える」~』です!

刊行を記念して、皆さんのおしゃれの悩みを一気に解決するファッション講座を開催します。
山本さんのトークに加え、皆さんにご参加いただいてのファッションチェック&変身アドバイス、そして質問タイムと盛りだくさん!

また、会場では書籍を販売し、サイン会も行います。

「予約の取れないスタイリスト」山本あきこさんのスペシャル講座、お子さま連れでもお越しいただけます。ふるってのご参加お待ちしております。

《日程》

9月14日(土)11時00分~12時30分(10時30分開場)

《開催場所》

幻冬舎1号館イベントスペース
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7
(東京メトロ副都心線「北参道」から徒歩1分
またはJR・都営地下鉄線「代々木」から徒歩7分)

※小学生以下のお子さまは無料です。(お子さまをお預かりするスタッフはおりませんので、お膝の上か隣の席にお座りいただくようお願い致します。)

※会場には駐車場・ 駐輪場がありません。公共交通機関をご利用ください。

《受講料》

2,000円(税別)

山本あきこ(やまもと あきこ)

スタイリスト。1978年生まれ。女性誌や広告など多くの媒体でスタイリストとして活躍した実績と経験を持つ。その経験を活かし、モデルだけではない様々な人たちに似合い、取り入れやすい独自のコーディネート理論を確立。「センスは持って生まれたものではなく鍛えられる」という信念のもと、一般の女性向けにスタイリングアドバイスを行う活動を開始。予約開始と同時に申し込みが殺到する「予約の取れないスタイリスト」に。「どんな人でもいつからでもおしゃれになれる」をモットーにこれまで1万人以上の女性たちを変身させてきた。作ったコーディネート数は20万を超える。著書に『いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える』『毎朝、服に迷わない』『暖かいのにおしゃれになれる』(いずれもダイヤモンド社)がある。

関連キーワード

{ この記事をシェアする }

【幻冬舎大学】大人のためのカルチャー講座

幻冬舎の豪華執筆陣が送る、「人生100年時代」を生きる、大人のためのカルチャー講座を実施します。

*幻冬舎大学は学校教育法等で定める「大学」ではありません。

バックナンバー

幻冬舎編集部

幻冬舎編集部です

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP