1. Home
  2. 生き方
  3. 復活力
  4. 【お宝写真!?】サンドウィッチマン下積み...

復活力

2018.08.04 更新 ツイート

【お宝写真!?】サンドウィッチマン下積み時代。伊達と富澤が“同棲”していた家賃6万8000円のアパートでの貴重な2ショット、公開! サンドウィッチマン

サンドウィッチマンが大好きなみなさんに朗報です。

2008年に刊行された知る人ぞ知る伝説の一冊『敗者復活』を加筆修正、さらに、この10年の間にあったことや思いを新たに追加して、文庫本になりました!
タイトルは新たに『復活力』となり、600円プラス税という、お手ごろ価格になりマス♪

なかなか他では聞けない2人の過去が、たーっぷり詰め込まれた1冊なのです。

誰が見ても、わりとアウトロー感があって、コワモテの2人。
しかし、「カワイイ」といわれちゃったりして、お茶の間の人気者。
間違いないのは2人のコンビ愛ですよね!
33歳の頃まで、安アパートに二人で暮らしたという10年。
本書に書かれた当時の様子からは、BL感さえ漂ってきます♪♪

このたび、文庫『復活力』発売記念として、
本書に収録された貴重な1ショットを、こちらに公開いたします!

 

でも、、、見せていいのでしょうか……

 

いや……、、、これは封印したほうが……

 

だって、想像以上に……パンチがきいてる……!!

 

でも、せっかく文庫になった記念だし……。。。

 

えーい!出しちゃいましょう!

 

これが!!!

当時の、2人が暮らした愛の城での2ショットです。

撮影:関根虎洸

でも、これは本書に収録されているうちの、たったの1枚。

他にも、並べた布団の上での2ショット写真や、寝乱れた布団の写真や、宝物が眠っているに違いない部屋の様子などが、複数収録されているのですすが、それについては、実際に、本を手にとってみてください。

ちなみに、このアパートのトイレには、「みーくんへ!」と書かれたメモが、10年間貼りっぱなしだったそうです。
「みーくんへ」――つまり、富澤さんが伊達みきおくんに、書いたメモです。
はたして、そこには何が書いてあったのか!?
そんなことも、この本には書かれていますよ。

サンドウィッチマンの“秘密”がいっぱい詰め込まれた一冊。ファン必携です。

もしあながたファンでないとしても、ひとつの青春の物語として、ちょっとほろ苦く、とてもやさしく、胸を打つ、素敵な一冊なのであります!!
 

関連書籍

サンドウィッチマン『復活力』

強面だけど心優しいコンビとして国民的人気者の、青春時代の素顔とは?――安アパートで10年間、布団を並べて眠った。二人で舞台に出たら観客も二人だった。トイレには「みー君へ」と書かれた富澤から伊達へのメモが貼られていた。恋人も嫉妬する(!?)長〜蜜月!笑いを心底愛し、震災後の東北を支援し続ける二人の、バイタリティの原点。

{ この記事をシェアする }

復活力

コワモテなのにカワイイ!?と、圧倒的人気を誇るサンドウィッチマン。
「一番好きな芸人1位」(2018.7月号「日経エンタテインメント!」)にも選ばれました。
しかし、彼らは、2007年のM-1グランプリで”奇跡の優勝”をするまでは、“知られてない芸人”でした。

今こそ、あらためて、サンドウィッチマンを知りたい!
そこでおススメなのが、こちらの新刊。
サンドウィッチマンの原点が、赤裸々な素顔が、ぎゅうぎゅうに詰まった一冊です。

宮城から夜行バスに乗って上京し、10年間ふたりで暮らした安アパート。
2人で舞台に出たら、観客も2人しかいなかったこと。
伊達が富澤に感じた”自殺”の気配。
ついに得たチャンス、M-1の決勝で「ネタがとんだ!」こと。
文庫版にのみ収録された、東日本大震災の復興への思い……

恋人も嫉妬する、甘~~い蜜月は、今も続いています。
最高にアツいエッセイの登場です!

バックナンバー

サンドウィッチマン

伊達みきお(ツッコミ担当)と富澤たけし(ボケ担当)によるお笑いコンビ。2007年M-1グランプリ王者。ともに1974年生まれ、仙台商業高等学校卒業。ラグビー部で一緒だった関係で、富澤が伊達を誘い、お笑いの道へ。2011年3月11日、気仙沼市でロケ中に、東日本大震災が発生。故郷でもある東北の復興のための活動も積極的に行う。みやぎ絆大使、東北楽天ゴールデンイーグルス応援大使、ベガルタ仙台市民後援会名誉会員、喜久福親善大使、宮城ラグビー親善大使、松島町観光親善大使、伊達(だて)美味(うま)PR大使、福島県伊達市・伊達なふるさと大使、みなと気仙沼大使。(撮影:関根虎洸)

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP