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骨格3分ストレッチ

2020.04.10 更新 ツイート

からだの悩み別!ぽっこりおなか解消3分ストレッチ【再掲】久永陽介

不安な日々ですが、自宅でできることを楽しみながら乗り切りましょう。今日は、過去記事より、気になるからだの部位に効く、ストレッチのご紹介です。

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おなかやせしたい、手足が細くなりたいという体型の悩みや、肩こり、腰痛など健康上の悩みをもつ人は多いもの。じつはこれらは、骨格のゆがみを正せば解消されるのです。 
簡単! やせる! ゆがみがとれる! 骨格3分ストレッチ』では、その骨格のゆがみを直すための3分でできるストレッチをたくさん紹介しています。ここでは6回にわたって、本書で紹介している悩み別のストレッチの一部を公開します。

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からだの悩み別ストレッチ 1
おなかがぽっこりでている

骨盤を締めることで、ウエストや下腹部がすっきり。
関節の柔軟性が高まって血行がよくなり、代謝もアップ!

仰向けになり、丸めたバスタオルを腰に入れます。
息を大きく吸いながら、両ひざを直角に曲げます。

 

大きく息を吐きながら、両ひざを右に倒します。

 

大きく息を吸いながら、右足を左足にのせます。
この状態で、3回大きく深呼吸をします。
状態をゆっくり1に戻し、逆側、逆の足でも行います。

 

状態をゆっくり元に戻し、上半身を起こします。
腰のタオルをはずし、手をうしろにつき、両ひざを曲げて座ります。

 

大きく息を吸いながら、左足を右足の上でクロスさせます。

 

大きく息を吐きながら、両足を右に倒します。
この状態で、3回大きく深呼吸します。

 

状態を4に戻し、5~6を先ほどと逆側、逆の足で行います。

 

次回は「足を細くする3分ストレッチ」、公開は 8日です。お楽しみに。

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骨格3分ストレッチ

おなかやせしたい、手足が細くなりたいという体型の悩みや、肩こり、腰痛など健康上の悩みをもつ人は多いもの。じつはこれらは、骨格のゆがみを正せば解消されるのです。
簡単! やせる! ゆがみがとれる! 骨格3分ストレッチ』では、その骨格のゆがみを直すための3分でできるストレッチをたくさん紹介しています。

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久永陽介

オアシスグループ代表。日本ジョイレッチ協会(JJA)会長。鹿児島県出身。指圧、鍼灸、カイロプラクティック、柔道整復、整体の5つのライセンスを取得後、複数のサロン、治療院を経て1996年独立。オリンピック体操選手トレーナーとして選手の体をケアしていくことから編み出された「関節」を重視した骨格ストレッチを開発。トップアスリートはもちろんのこと、骨格のゆがみによるさまざまな症状に悩む人を対象に、各地のサロンでの施術や全国を回り、骨格ストレッチをレクチャーしている。主な著作に『サニー久永のジョイレッチ』DVD版(オアシスグループ)、『即効セラピー! 骨格ストレッチ』(BABジャパン)がある。(財)日本オリンピック委員会強化スタッフトレーナー、(財)日本体操協会クラブトレーナー、塚原体操センタートレーナーでもある。

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