社会・教養

先日、初めてトークイベントに登壇した。
昨年は地元の高校で講演をさせてもらう機会をいただいたが、イベントでのトークセッションは初めて。台本もほぼなく、その日はじめましての3人がその場でおしゃべりする形式だったのだけれど、予想以上に楽しかった。
トークテーマは、「「頑張る」以外の方法で、自分を肯定できますか?「休めない」と感じる違和感の正体」。
運営の方からお誘いのメッセージをいただいたとき、思わずドキリとしてしまった。私は体調不良で会社休む系のモーレツ会社員(新種だと自負している)だが、それでも「休まず頑張る」でしか自分を肯定できないと感じてきた期間は長い。

筋金入りのコンサバ会社員が、本を片手に予測不可能な時代をサバイブ。

日々更新する
多彩な連載が読める!
専用アプリなしで
電子書籍が読める!

おトクなポイントが
貯まる・使える!

会員限定イベントに
参加できる!

プレゼント抽選に
応募できる!