スマホを新しく買い替えしました。何かと忙しい年末、とはよく聞く言葉ですが、私の場合、自分でこうして何か気ぜわしいことを呼び寄せてるんじゃないか? と思います。師走のなせる私の呼び寄せ。
仕事では全国ツアーの時期でもあり、土日・祝日はただでさえ落ちつきのない生活。そこにもってきて大事なスマホの調子がよろしくなくなってきたんですよね。思えばスマホほど頼れる相方がいるものでしょうか。なんでも即座に調べてくれるし、家族以上に私のことを細やかに記憶してくれてます。他人には教えないような秘密(マイナンバーや口座番号とか)まで共有してる濃密な信頼性。いつからこんなに仲良くなったんだっけ、と思い出せないほど、静かでさりげないパートナーです。毎日新しいネタまで持ってきてくれますからね。
ここから先は会員限定のコンテンツです
- 無料!
- 今すぐ会員登録して続きを読む
- 会員の方はログインして続きをお楽しみください ログイン
彼方からの手紙の記事をもっと読む
彼方からの手紙

清水ミチコさんと光浦靖子さんが月1回手紙を送りあうリレーエッセイ














