1. Home
  2. 生き方
  3. 月が綺麗ですね 綾の倫敦日記
  4. 【締め切りました】鈴木綾さんデビュー作『...

月が綺麗ですね 綾の倫敦日記

2022.04.01 更新 ツイート

【締め切りました】鈴木綾さんデビュー作『ロンドンならすぐに恋人ができると思っていた』ゲラ読み募集 幻冬舎編集部

たくさんのご応募ありがとうございました。予定人数に達しましたので、少し早いですが、締め切らせていただきます。今回ゲラを読んでいただいた方の感想コメントもあらためてご紹介する予定です。本の発売ともども楽しみにお待ちください。

*   *   *

ロンドンの会社で働きながら、30代独身女性が向き合う社会の現実と矛盾をいつも鋭くもユニークに綴ってくださる鈴木綾さんが、5月11日にはじめての書籍を出版されます。タイトルは、『ロンドンならすぐに恋人ができると思っていた』。

綾さんは、日本が好きで、母国の大学を卒業後、東京の外資系企業で6年間働きました。でも、モラハラ、セクハラ、息苦しくて限界に。脱出して、ロンドンにたどり着きます。人生の冒険はあきらめたくないから。でも知らない街でキャリアを積み、恋愛もするってやっぱり大変で――。
そこで起きたこと、考えたこと、国も文化も越える女性の生きづらさとそれを乗り越える日々を描いた、 鮮烈なデビュー作です。

そこで発売前にゲラ(本になる前の校正紙)を読み、感想コメント(100字以上)をくださる方を募集します。

コメントの御礼には、完成した本と、お好きな幻冬舎の本1冊を差し上げます。

興味がある方は、ぜひご応募ください。

ゲラ読み募集概要

・申し込み締め切り:4月27日(水)23時59分

・感想コメント締め切り:5月10日(火)23時59分

※コメントの送り先などの詳細は応募者の方へそれぞれご連絡いたします。
※コメントは幻冬舎plusで紹介する可能性があります。無記名か本名記載かはコメント送付時にご希望お知らせください。
※応募者多数の場合は、予定より早く締め切る可能性もあります。ご了承ください。

ご希望の方は、下記フォームからお申し込みください。

※このプレゼントの応募期間は終了しました

*   *   *

鈴木綾さんのはじめての本『ロンドンならすぐに恋人ができると思っていた』もぜひご覧ください。

関連書籍

鈴木綾『ロンドンならすぐに恋人ができると思っていた』

フェミニズムの生まれた国でも、若い女は便利屋扱いされるんだよ! 思い切り仕事ができる環境と、理解のあるパートナーは、どこで見つかるの? 孤高の街ロンドンをサバイブする30代独身女性のリアルライフ

{ この記事をシェアする }

月が綺麗ですね 綾の倫敦日記

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP