1. Home
  2. お知らせ
  3. 幻冬舎大学 大人のためのカルチャー講座
  4. 【5/16オンライン開催】吉川ひなの×四...

幻冬舎大学 大人のためのカルチャー講座

2021.05.07 公開 ツイート

【5/16オンライン開催】吉川ひなの×四角大輔『わたしが幸せになるまで』刊行記念対談 幻冬舎編集部

初めて明かす生い立ちのこと、ハワイ移住を決めた理由や、なぜオーガニックな暮らしに目覚めたのか。

日本の芸能界を経て、2013年にハワイへ移住した吉川ひなのさん。
自然に根差した暮らしや独自の子育て法・家族関係について綴った最新エッセイ『わたしが幸せになるまで』が5月13日に刊行されます。

冒頭のエッセイがネットで公開されるやいなや大反響。発売前重版も決まった話題作です。

本書の刊行を記念して、オンラインでのトークイベントを開催します。

トークのお相手は本書の中にも対談を収録している、湖畔の森で持続可能な暮らしを営む執筆家の四角大輔さんです。

ハワイ在住の吉川ひなのさん、ニュージーランド在住の四角大輔さんと、それぞれの場所から、オンラインで繋がってのイベントとなります。

なぜ今このエッセイを書こうと思ったのか、ひなのさんの想いをたっぷりと語っていただきます。

チケットご購入の方でリアルタイムにご参加いただけない方も、2週間のアーカイブ視聴ができます。どうぞお気軽にご参加ください。

講座概要

<日時>
2021年5月16日(日) 午前11時~ ※1時間程度を予定しております。

※本イベントは終了いたしました。アーカイブ視聴のみとなります。

<開催場所>
オンライン(Zoom)※上限人数に達し次第募集を締め切る場合がございます。ご了承ください。

<参加費>
1650円(税込)

感想やご質問などございましたら、申し込み時、備考欄にご入力ください。

<ご参加までの流れ>

チケットを購入いただいた際に送付される「チケットメール」内に参加URL、パスワードを記載しています(事前にお申し込みの方はイベント当日の9時頃にお送りします)。開始時間が来ましたらそのURLにアクセスし、イベントにご参加ください。

※サーバーやメーラーが自動的に迷惑メールとして振り分けてしまうことがありますので、事前にドメイン許可設定(サービスによっては、「セーフリスト」「ホワイトリスト」など)で「@gentosha.jp」および「@gentosha.co.jp」のドメインを許可しておいてください。

※[事前にお申し込みの方] 9時15分を過ぎても招待URLのメールが届かない場合は、support@gentosha.jp または090-3876-2246(担当山村)までご連絡ください。

<アーカイブ配信について>
イベントチケットをご購入の方には、5月17日(月)18時までにアーカイブ動画の視聴URLをお送りいたします。当日配信を見られなかったという方も、そちらでお楽しみいただけます。5月31日(月)23時59分まで視聴可能です。複製、転載、転送はお控えください。

※本イベントは終了いたしました。アーカイブ視聴のみとなります。

 

登壇者プロフィール

吉川ひなの 氏

起業家 モデル タレント。日本での芸能活動を経て、2013年にハワイへ移住。そのナチュラルでオーガニックなライフスタイルが注目を集め、インスタグラムのフォロワーは2021年現在58万人を超える。オーガニックコットンを使った子供服ブランド「Love the Earth blue」主宰。自身が代表を務める株式会社amaraのナチュラルコスメブランド「anelia natural」をはじめ、ウエディングドレスなど様々なプロデュース業でも幅広く活躍している。

四角大輔 氏

ニュージーランドの原生林に囲まれた湖の畔でサステナブルな自給自足ライフを送る執筆家。
Greenpeace Japan、環境省、Earth.Org、パワーシフト、United People等の社会派アンバサダーを務め、新しい生き方を指南するオンラインサロン〈LifestyleDesign.Camp〉主宰。
著書に、『人生やらなくていいリスト』『自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと』『モバイルボヘミアン』『LOVELY GREEN NEW ZEALAND』『バックパッキング登山入門』等。
レコード会社プロデューサー時代に、10度のミリオンヒットを記録。

{ この記事をシェアする }

幻冬舎大学 大人のためのカルチャー講座

幻冬舎の豪華執筆陣が送る、「人生100年時代」を生きる、大人のためのカルチャー講座を実施します。

※幻冬舎大学は学校教育法等で定める「大学」ではありません。

バックナンバー

幻冬舎編集部

幻冬舎編集部です

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP