1. Home
  2. 暮らし術
  3. 恋愛&婚活SNS大作戦(ミッション)
  4. 効果抜群で大反響!デート後のLINEは「...

恋愛&婚活SNS大作戦(ミッション)

2021.03.26 更新 ツイート

効果抜群で大反響!デート後のLINEは「あと褒め」が男心に効く 神崎メリ

SNSのフォロワー累計25万、ブログは月間200万PV!恋愛に悩む日本中の女性が頼りにしている、超人気恋愛コラムニストの神崎メリさん。彼女が提唱している、男性に媚びずに男心に寄り添って凛と生きる力=「メス力(りょく)®」という言葉を耳にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

先日発売の神崎さんの著書『大好きな彼のハートを撃ち抜く! 恋愛&婚活SNS大作戦』は、予約と同時にAmazonの書籍総合ランキング1位に!発売後は読者から「勇気を出して、本の通りにしたらプロポーズされました!」「LINEのことで悩む時間が減りました」「すごく救われました」など、感謝の嵐!「メリさま最高!」と大反響をいただいております。

メディアでも話題の本書より、特に反響が高かった箇所を抜粋してお届けします。

*   *   *

男性の恋心が膨らむかしぼむかはデート直後のLINEに懸かっている

楽しいデートが終わってバイバイして、帰宅途中の女性心理。

「あ~やっぱり好き好き好き好き~♡ はぁ~ン!もう明日にでも再会したいよぉ~!さっき会ったばかりなのに圧倒的にヨシオ不足ッ!アカン完全恋しとるやんけ私(ニヤニヤニヤニヤニヤ)」

グラスを持つヨシオの指先を思い返しては、「あ~♡あの手でイイ子イイ子されたいッ」とひと萌。

「メリ子ってモテるでしょw」とアピールなんだか、社交辞令だかわからないセリフを反芻して「だったら彼女にしてやw」とふた萌。メリ子の頭の中はヨシオのことでいっぱい。

「あ、早くお礼のLINEしなきゃ!」と電車の中でスマホをポチポチいじるのですが……ちょ~っと待った!

恋愛中の全女性に告ぐ! 解散後、即お礼のLINEを打つのはおやめなさい!

「いやいやいや(笑)、ご馳走になってるし、即お礼しない女なんて非常識だと思われて、逆にこっちがお見切りされるわ」と思っている貴女!

彼に嫌われたくないし、この余韻を冷まさぬように「好き感溢れるLINE」で、好意の追撃をしたい気持ちはよ~くわかりますよ。

「メス力」番長の神崎メリとて、遠い昔は解散後すぐにメールを飛ばしておりました。でもね、今振り返ると、それは自分の「欲」の押しつけ、そして不安の表れだったのだな、と。

何度でもお伝えします。貴女が彼の本命彼女ではなく、「ど本命彼女」になりたいのであれば、自分だけが舞い上がっていてはダメなんですよ。「すぐにお礼せずに嫌われたらどうしよう」「この溢れる思いを寝る前のLINEで伝えたいの」。こういった「欲」に打ち勝って、彼のハートに「ウッ♡」と刺さるLINEを送ってナンボということです!

だからデート解散後、こういうLINEを送るのはやめてください。

 

デート解散後に女性が送ってしまう、男を冷静にさせるLINE

・解散後、即座にお礼を送る

・寝る前までに今日のデートのレビューを長文で送る

・「私たちって話が合うなってビックリしちゃった♡」など相性いいよねアピールをする

・「次いつ会えるの? 待ち遠しい!」と次回の約束をしようと必死なLINEを送る

 

即お礼LINEで追撃しちゃダメな理由をまずはインストールすべし!

何度も著書やSNSでお伝えしてきましたが、「メス力」ではデート解散後、即LINEなどの連絡をすることはオススメしていません。

ディナーデートなら、解散後、何も送らないまま寝ましょう。そして翌日の午前中~お昼の休憩時間に送信をしましょう。

ランチデートなら、当日の夜遅い時間に送信しましょう。その後彼から返信が来ても、既読せずに寝ましょう。また、どちらの場合でも先に男性からLINEがあったとしても、既読せずに日常生活を送ってください。

「非常識とは思われないかな!?」。大丈夫です。男性はシンプルに「忙しいのかな?」と考えます。「あの女、即お礼の連絡してこないなんて!」と捉えるような男性は、危険人物でしかありません(そもそもご馳走になった場合、その場と解散のときにしっかりとお礼を言っているはずですよね)。

どうしてこのような方法を取るかというと、男性はバイバイした後、自宅でホッとひと息ついた頃に貴女とのデートを回想し出します(貴女も回想するでしょう?アレと同じことですよ)。

この回想タイムこそが、男性にとって恋心を膨らますために必要な時間なのです。そこに貴女からLINEが来てしまうと、「現実」に引き戻されてしまい、彼の恋心は膨らみ切れずに終わってしまう可能性があるのです。このときに貴女への恋心がしっかりと膨らむと、おのずと男性は追いかけモードになります(ヨッシャ!あの子落としたるで!)。

なので、即お礼LINEを打ったり、好きバレ全開のLINEを送りつけたりせず、男性の回想タイムを邪魔しないことがとても大切なのです。

この原理はしっかりと理解できましたか?それでは、実際に送るべき追撃LINEをお伝えしていきましょう。

『大好きな彼のハートを撃ち抜く! 恋愛&婚活SNS大作戦』より

放置時間を作ることで恋心を膨らませて、「あと褒め」で完落ちさせるべし!

NGバージョンは、「私は貴方といられてうれしい!もっと仲良くしたい!私を気に入ってね!」感が、文章や絵文字(主にハート)からほとばしりすぎています。即レスの上に、この内容では「俺に惚れ込んでるよね?」と取られてしまって、男性は勝手に「こりゃ頑張らなくても落とせるなw」と満足してしまうのです(貴女が追いかける立場に…)。

OKバージョンは、まずしばらくこちらからLINEせず、また男性からLINEが来てもすぐに返信をせず放置する時間を作って、「俺、なんかやったかな?忙しいだけ?う~ん、早く会って確かめたい!」「あれ?脈ナシかな?」と妄想させています。そうして彼が少し不安になっている頃に「え?俺のそんなところまで、ちゃんと見てくれていたの!?」という部分を褒めるのです。そのためには、デート中に自分アピールすることばかり考えず、相手の褒める部分を観察し、あえてその場では褒めず、「あと褒め」に取っておくのですよ!

これは、男性のハートにグッとキます。「私たち共通点あるよね♡」と共感を求めるよりも、100倍「うわぁ!この子ヤベェwいい!」と刺さるのです(MISSION完了)。

気配り、見た目、ファッション、人生観、店員さんへの言葉使いetc.…なんでもいいので、サクッと「あと褒め」しましょう! 好きバレ全開の即LINEしている場合じゃないぜよ。

*まとめ*

・デート終わりに現地でしっかりお礼を言ったら、お礼LINEは時間差で送って男性の恋心を熟成させるべし

・デート中に男性の褒めるべき部分を観察しておいて、「あと褒め」で完落ちさせよ

関連書籍

神崎メリ『大好きな彼のハートを撃ち抜く! 恋愛&婚活SNS大作戦』

LINE、Instagram、Twitter、Facebook、マッチングアプリ…… デートに誘われ、告白され、プロポーズされ、ど本命妻になるために今すぐスマホを武装せよ! “メス力(りょく)”Blogは月間200万PV、SNSフォロワー累計25万! 超人気恋愛コラムニスト・神崎メリが貴女に授ける“SNS迷子”から抜け出すための最終兵器(リーサルウェポン)! 返信のNG例&OK例、アイコンの正解、男がドン引く投稿とは……etc! 何度も書き直したその投稿が、男心を萎えさせている! 貴女がやるべきこと、やめるべきことを徹底的に教えます!!

{ この記事をシェアする }

恋愛&婚活SNS大作戦(ミッション)

バックナンバー

神崎メリ 恋愛コラムニスト

恋愛コラムニスト。1980 年生まれ。ドイツ人の父と日本人の母の間に生まれる。自身の離婚、再婚、出産という経験をもとに「男心に寄り添いながらも、媚びずに女性として凛と生きる力」を「メス力(りょく)」と名付け、SNS やブログにて発信していたところ、瞬く間に人気が広がり、現在ブログは月間200万PV。コメント欄には共感の声が殺到し、恋愛に悩む幅広い年齢層の女性たちから、厚い信頼と支持を集めている。著書に『「恋愛地獄」、「婚活疲れ」とはもうサヨナラ! 〝 最後の恋〞を〝最高の結婚〞にする 魔法の「メス力」』(KADOKAWA)『「本能」を知れば、もう振り回されない! 恋愛&婚活以前の 男のトリセツ』(マガジンハウス)などがある。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP