1. Home
  2. 暮らし術
  3. 恋愛&婚活SNS大作戦(ミッション)
  4. ずっと待ってるのに結婚の話が出ない貴女へ...

恋愛&婚活SNS大作戦(ミッション)

2021.05.07 公開 ツイート

ずっと待ってるのに結婚の話が出ない貴女へ!「ど本命婚」するためのSNS10カ条 神崎メリ

SNSのフォロワー累計25万、ブログは月間200万PV!恋愛に悩む日本中の女性が頼りにしている、超人気恋愛コラムニストの神崎メリさん。彼女が提唱している、男性に媚びずに男心に寄り添って凛と生きる力=「メス力(りょく)®」という言葉を耳にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

先日発売の神崎さんの著書『大好きな彼のハートを撃ち抜く! 恋愛&婚活SNS大作戦』は、予約と同時にAmazonの書籍総合ランキング1位に!発売後は読者から「勇気を出して、本の通りにしたらプロポーズされました!」「LINEのことで悩む時間が減りました」「すごく救われました」など、感謝の嵐!「メリさま最高!」と大反響をいただいております。

メディアでも話題の本書より、特に反響が高かった箇所を抜粋してお届けします。

*   *   *

それでも結婚の話が出ない彼へのLINE、最終手段

タイムラインの棚卸しをし、プロオカンや「ど本命クラッシャー」をやめ、彼のボケを拾ってあげ、今までの馴れ合った態度を貴女からしっかり改めたのに…。

一生、結婚の話にならんのだけどぉぉぉぉ!

そんな貴女へ。最終MISSIONのご案内をいたしましょう!

ちなみにこのMISSION、中途半端に“彼氏の気持ちを確かめるため”に実戦すると、「あ~、俺の気持ちを確かめたいのね…どんだけ俺に依存してんの…(呆)」と見透かされてしまい失敗に終わることでしょう(男って彼女がネイル変えたのは気がつかないのに、彼女が自分にすがっているかは本能的に気がつくのよね…)。実戦前に、彼の対応次第では離れる覚悟を持って欲しいのです。

「彼と一緒にいたい」「でも結婚の見込みがないなら離れなきゃ」「でもそもそも結婚って形にこだわる必要あるのかな?」「でも…私だって家族を持ちたいよ」こんな風な堂々巡り、女性なら一度はしたことがあるハズです。心のどこかではこのままの関係じゃいけないと理解している。でも変化をつけることで彼氏の気持ちが離れていってしまうのではないか?って不安で一歩踏み出すことができない…。

そんな風に苦しんでいる貴女、MISSIONを実戦する前にしっかりと自分の本心と向き合ってください。

本当は大好きな人に求められて結婚したいのではありませんか?「どうせ男と女は3年もすれば恋愛感情なくなるんでしょ?だったら誰と結婚しても同じじゃない?」と自分の本心をごまかすような妥協婚なんかではなく、心から「この人と人生を歩んでいきたい」と確信できる男性と。

たった一度の人生を後悔しないためにも勇気を出して、自分の人生を自分で切り拓いていきましょう!

実戦前にまずやるべき「メス力」を改めて紹介します。何事も焦らず、しっかりと進めることが「ど本命婚」への近道です!

「ど本命婚」するための「SNSメス力10カ条」

❶ タイムラインの棚卸しをするべし(何も宣言せず、貴女の雰囲気を変える第一歩)

❷ LINEに依存しがちな方は返信は自分の用事が終わってからと決めるべし(例えば帰宅してシャワーを済ませるまでは返信しない・仕事が一段落するまでスマホに触らない)

❸ 原則、長文禁止にすべし(好きのダダ漏れ、「ど本命クラッシャー」の予防になる)

❹ 明るく・感じよく・爽やかな短文(1~3行程度)を意識すべし(突き放す必要はない)

❺ SNSに彼と会っていないときに何をしているかわかってしまう投稿をしないと決めるべし

❻ 彼の周りの人間(彼の家族・友人)と馴れ合わないと決めるべし

❼ 彼氏の冗談には乗ってあげるべし!

❽ 彼氏とのLINEを人生の楽しみにしないと決めるべし(本当のお楽しみとは「ど本命婚」の後の生活に待っている! 目先の楽しさを優先すると結婚が先延ばしになる)

❾ デート中はスマホをバッグにしまうべし(スマホに依存しているのがバレると、返信が遅いのは駆け引きだと思われる)

❿ デート中はとにかく全力で楽しむこと(笑顔と感謝の言葉はお忘れなく……)

まずこの10カ条を徹底した上で彼からプロポーズの言葉がなければ、最終MISSIONに進んでいきましょう。

ここまで「メス力」を徹底してきていい女になったハズの貴女(後悔しないために、10カ条を中途半端にしてはダメですよ)、彼氏の本音と向き合う覚悟はできましたでしょうか。

では、今の彼氏と「ど本命婚」をするための最終MISSIONをお伝えしましょう!

彼へのLINEとSNSの更新をやめるべし!

貴女が「SNSメス力10カ条」を徹底しても、彼氏がプロポーズしてこないのには、理由が2つあります。(1)そもそも貴女と結婚する気がない、(2)貴女が自分から離れていかないと思って余裕ぶっこいている。この2つです。

男性は「この女は俺から離れていかない」と感じると、ついつい結婚を先延ばしにするものなのです(ま、2年後でもいっか!)。その余裕を焦りに変えなくてはいけません。

「あれ? この子俺から離れようとしてる…それはやっぱりイヤだ! 俺もそろそろちゃんとしなきゃ!」と気がつかせてあげるのです!

そのためには覚悟を決めて、丸1日以上はLINEの返信をしないでください(告白させるMISSIONと同じ原理ですね)。

貴女のことを大切に思っている男性は、「どうしたの?」と焦り、「何かあったの?」と心配して電話してくるなりするでしょう。

そこで「色々将来のこと考えちゃって」とだけ返信すればいいのです。鈍感な男性でも1日引かれた事で察するでしょう。その後貴女からLINEする必要はありません。色々と質問されたとしても、LINEの返信をせず、しばらく放置してください(強い心を持って!)。

ここで感情的になって「結婚する気なんてないんでしょ?」とLINEしてはいけませんよ!

彼氏にじっくりと自分の人生と向き合う時間を与えてください(こういう空白を持たせることが大切ですよ)。

その後の男性の反応はこんな風に分かれます。

❶ 慌ててプロポーズ(花束を片手に駆けつけてくるかも?)

❷「実は俺もちゃんと考えてた、きちんとプロポーズするから待ってて」と宣言

❸「3年後に結婚しよう」と結婚の話を曖昧にしようとする(数年後を提示する男性は結婚する気がないので要注意!)

❹「俺、結婚する気ないよ」と堂々とおクズ様宣言

❺ その話をスルーして今まで通りのやり取りをしてくる(結婚の話題から逃げたい)

❻ なんとそのまま音信不通になる(だいたい半年後に連絡してきます)

❶❷はMISSION成功です。貴女が「SNSメス力10カ条」を守り抜いた結果、彼にとって貴女は欠かせない存在になったのでしょう。最終MISSIONで徹底的に「引く」を実戦した結果、彼の心を撃ち抜くことができたのです! 引き続き気をゆるめずに「メス力」を実戦して「ど本命婚」へ駆け抜けてください。

次に❸の場合ですが、「2、3年はできない、仕事も忙しいし…」などもっともらしい言い訳をする男性は、貴女のことを「ど本命彼女」として大切に思っていません。「そんなに先なら私は待てないわ」とハッキリと伝えましょう。ここで「あぁ、彼にとって私は本気の女じゃなかったんだね…」と悟り、お見切りするかは貴女次第です(数年を無駄にしないでとだけはお伝えします)。

さて❹❺❻は言わずもがな「おクズ様」です。彼にとって貴女は「とりあえずの彼女」だったということ(涙)。きっとこの彼氏に貴女は散々悩まされてきたのではないでしょうか?

LINEが全然来ないとモヤモヤし、ドタキャンされ、それらを追及すると意味不明で辻褄の合わない言い訳ばかりされ、会話にならず振り回されてきたのではないかと思います。

その一方で、友人たちは順風満帆に結婚していく。

仲良しメンバーも子持ちが増え、最近集まっても蚊帳の外。「メリ子、例の彼氏とどうよ~?」と話を振られたから「実はね」と話し出すも、子どもたちがバタバタし出して、途中で会話終了(そしてまた子育てトークへ……)。

彼女たちが悪い訳じゃない。でもどうして私だけ“当たり前の幸せ”が手に入らないの?ガックリと肩を落として帰宅。そこに追い討ちをかけるように彼から「悪い、明日無理になった」のLINEが……。すぐに「なんで?」と返信したけど、未読。

あぁ、これまた数日音信不通になるパターンだ…と思わず涙が出てきてしまう。

生きていると、職場の人間関係、友人関係といろんなことが起きます。そんなとき彼氏だけでも自分の味方でいてくれたら救われるのに、それすら叶わず辛い思いをしているのではありませんか? もう、いいのですよ。その彼氏は貴女にちっとも相応しくありません。

辛いことがあっても友達の前で「おめでとう」と笑顔を作り、仕事のストレスにも耐え、ひたむきに生きている。そんな貴女をちゃんと見ていない男性なんて、貴女に悲しい思いをさせるだけじゃないですか……。もう、その人と離れることを自分に許しましょう。

その彼氏に執着することをやめてもいいのです。きっと心のどこかで彼の本心には気がついていたことでしょう。認めてしまって前に進みませんか(最後はカッコよくお見切りして!)。

確かに、「結婚相手に選ばれなかった」この事実は何よりも私たち女性の心を傷つけます。

周りが結婚を決めていくほど、「どうして私は選ばれないの?」とミジメな気持ちになるものです。

でもね、貴女が女性として魅力がないだとか、そういう理由ではないのですよ。シンプルにその「おクズ様」と縁がなかっただけなんです!

「私に恋愛のチャンスなんてもう訪れないよ」そう考えているなら、大間違いですよ。

「おクズ様」と離れると、不思議なくらい次の縁が回ってくるのです!

結婚するには、縁というものが必要です。この縁は「良縁」ばかりではなく、「悪縁」も存在します。悪縁の相手と結婚してしまった場合、地獄を見ます。

貴女には良縁をつかみ、幸せになるチャンスが残されています!

悲観することなく、「絶対に幸せになってやる!」という気持ちを持って進んでいきましょう(私もそうやって這い上がってきたんや…)。

本書のPREMISSIONからやり直し、いい女にアップグレードしちゃいましょう(おクズ様よ、後悔しても遅いぜ!)。

「メス力」高い女は過去を恨まず、振り返らず、教訓にし、バネにするのです(おクズ様は貴女の踏み台だったのやなぁ~!)。

今すぐにお見切りできなくてもいい。貴女が勇気を出せる日を待っています。

まとめ

・男性の気持ちに変化を付けるためには「音信不通」コレを実戦すべし!

・どんな結果になっても「幸せになる」この気持ちを捨ててはならぬ!

関連書籍

神崎メリ『大好きな彼のハートを撃ち抜く! 恋愛&婚活SNS大作戦』

LINE、Instagram、Twitter、Facebook、マッチングアプリ…… デートに誘われ、告白され、プロポーズされ、ど本命妻になるために今すぐスマホを武装せよ! “メス力(りょく)”Blogは月間200万PV、SNSフォロワー累計25万! 超人気恋愛コラムニスト・神崎メリが貴女に授ける“SNS迷子”から抜け出すための最終兵器(リーサルウェポン)! 返信のNG例&OK例、アイコンの正解、男がドン引く投稿とは……etc! 何度も書き直したその投稿が、男心を萎えさせている! 貴女がやるべきこと、やめるべきことを徹底的に教えます!!

{ この記事をシェアする }

恋愛&婚活SNS大作戦(ミッション)

バックナンバー

神崎メリ 恋愛コラムニスト

恋愛コラムニスト。1980 年生まれ。ドイツ人の父と日本人の母の間に生まれる。自身の離婚、再婚、出産という経験をもとに「男心に寄り添いながらも、媚びずに女性として凛と生きる力」を「メス力(りょく)」と名付け、SNS やブログにて発信していたところ、瞬く間に人気が広がり、現在ブログは月間200万PV。コメント欄には共感の声が殺到し、恋愛に悩む幅広い年齢層の女性たちから、厚い信頼と支持を集めている。著書に『「恋愛地獄」、「婚活疲れ」とはもうサヨナラ! 〝 最後の恋〞を〝最高の結婚〞にする 魔法の「メス力」』(KADOKAWA)『「本能」を知れば、もう振り回されない! 恋愛&婚活以前の 男のトリセツ』(マガジンハウス)などがある。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP