1. Home
  2. 暮らし術
  3. どんどんくびれる!3分腸もみ
  4. お腹がペタンコになる!3分腸もみ

どんどんくびれる!3分腸もみ

2020.12.18 公開 ツイート

お腹がペタンコになる!3分腸もみ 川村衣里奈

超人気女優やモデルも通う、予約がなかなか取れない腸もみエステ「リープル」。その代表・川村衣里奈さんの初めての本『どんどんくびれる! 3分腸もみ』が発売されました。
今回は、合計3分でできるストレッチと腸もみをご紹介します。特別な道具も不要だから、読んだその日からすぐに始められます。ぜひセットでお試しください。

*   *   *

ストレッチ

お昼休みや、家事の合間などに気軽に行えるストレッチです。
時間がないときは、ただカラダを左右にひねるだけでもOKです。

(1)椅子に座り、左脚を右脚の膝にのせたら、鼻から4秒息を吸う。
(2)上半身を左にひねりながら、口から8秒息を吐く。
(3) 足を替え、反対側も同様に左右1 回ずつを3セット行う。

POINT

・椅子の背もたれを持ち上半身だけひねる
・のせている脚は床と平行をキープ
・下ろしている脚のつま先は常に正面を向くように

下腹部ポッコリ解消 腸もみ

まずお腹を触って、かたさを確認してからもんでみましょう。
もんだあとに、お腹がやわらかくなる感覚がわかるはずです。
回数は目安なので、何回もんでもOKです!

(1)仰向けになり、脚をそろえて膝を立てたら鼻から息を吸って、ポッコリ出ている下腹部に指をひっかける。
(2)口から息を吐きながら、おへそに向かって持ち上げ、5秒キープ。これを5回繰り返す。 

POINT

・痛くない、心地よい力加減で指を入れる
・指の第一関節まで入れるイメージで

*   *   *

12月14日(月)21時~インスタライブやります!

どんどんくびれる! 3分腸もみ』発売を記念して、川村さんと読者モデル田中里奈さんの2人で、インスタライブを行います。みなさんからの質問やお悩みにお答えしていきます。ぜひご覧ください。
質問やお悩みはインスタのお知らせ投稿にコメントをお願いします
Instagram@tanakaofficial からライブ発信します。

関連書籍

川村衣里奈『どんどんくびれる!3分腸もみ』

女優やモデルが通う、予約の取れない腸もみエステ「リープル」が教える 最強の腸活メソッド! 腸が整うとくびれます! 入れたら、出せるカラダになります! 難しい話はいたしません! 美腸へ導く生活習慣や食生活をこの1冊でまるっとサポート。 キツイ筋トレもいたしません! 運動が苦手な人でもできる、3分セルフストレッチ&腸もみをご紹介します。 序章 「腸」が、快適に美しく毎日を過ごすカギ ・“うんちに振り回される毎日”になっていませんか? ・1日に1回出れば快便、それは間違いです! ・コロナに負けないカラダも、腸が作る ほか 1章 あらゆる不調が「腸」で解決できるワケ ・腸が動いていないのにファスティング? ・ 腸が整うと、ココロも整います ほか 2章 「腸」のこと、どのくらいわかっていますか? ・ やわらかくて、あったか〜いお腹が正解 ・平熱が35度台なら、「腸」の状態がよくないのかも ほか 3章 腸もみがもたらす8つの変化と腸もみレッスン CHANGE1 ポッコリお腹がスッキリ! スリムな体型になりたい! CHANGE2 カラダの声を聞けるようになって、痩せ体質になりたい! CHANGE3 ウィルスに負けない、免疫力の高いカラダになりたい! CHANGE4 メイクで隠さなくていい、美しい素肌を手に入れたい! CHANGE5 冷え性やむくみに悩まされず、毎日イキイキと過ごしたい! CHANGE6 疲れにくいカラダになって、何でもトライできるように! CHANGE7 ポジティブ思考で、いつも幸せを感じられるココロに CHANGE8 生理にまつわる不調から解放される! ほか 4章 「腸」がよろこぶ食事術 ・おすすめ食材も、自分に合うかどうかを判断して ・「腸」のためにならない、9つのNG食習慣 ほか 5章 腸美人に生まれ変わるまで ・「腸」が変わると、楽しい! ・ 対談 川村衣里奈×田中里奈さん 私たちの腸活ライフ ほか

{ この記事をシェアする }

どんどんくびれる!3分腸もみ

2020年12月9日発売の『どんどんくびれる!3分腸もみ』の試し読みをお届けします。

バックナンバー

川村衣里奈 腸もみエステ リープル代表

株式会社リープル代表取締役。北海道出身。上京後、カイロプラクティックの資格を取得。接客業・サービス業を経て、腸の専門サロンで働き始める。そこで自身が子供の頃から悩まされていた便秘、喘息、アレルギー、アトピーは腸の不調が原因にあると考えるようになり、セルフケアを始めると、症状が軽減。腸の研究に没頭する。2017 年に独立し、腸もみエステ リープル®を麻布十番に開業。口コミで話題となり、女優やモデルも多数通う予約の取れない人気サロンに。2020 年9 月には広尾に拡大移転。自身の経験から腸の可能性を伝え、美腸の輪を広めることを目指している。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP