1. Home
  2. お知らせ
  3. 光の角度
  4. 乃木坂46鈴木絢音さん、ファースト写真集...

光の角度

2020.09.16 公開 ツイート

乃木坂46鈴木絢音さん、ファースト写真集発売が決定! 鈴木絢音

自分が写真集を出すなんて、夢にも思わなかった――人気急上昇、満を持しての発売!

撮影/新津保建秀

乃木坂46の鈴木絢音さんのファースト写真集の発売が決定しました。

撮影地は、フランス領ポリネシア・タヒチ。タヒチ島とモーレア島の二つの島でロケを行いました。画家のゴーギャンが愛した自然豊かな南国の島・タヒチで、鈴木さんの魅力を最大限に引き出しました

カメラマンは、これまで様々なアーティストや俳優を撮影してきた新津保建秀さん。鈴木さんたっての希望で今回の撮影をお願いしました。

のびやかに海を泳ぐ姿、テラスで本を読む横顔、お酒に酔って眠ってしまった寝顔、ちらりと覗くうなじの白さ……。タヒチの自然と鈴木さんの様々な表情が重なり、新津保さんの作り上げた独特の世界観の中に鈴木さんが入り込んだような、物語性のある一冊となりました。

ヘルシーな水着姿と、初々しさや恥じらいを感じる下着姿も収録。南国の地・タヒチにて自然体で過ごした21歳のリアルを閉じ込めた一冊です。

 

鈴木絢音さんコメント

自分が写真集を出版することになるとは、夢にも思いませんでした。

完成が近づけば近づくほど、この写真集を自分の中に閉じ込めておきたいという気持ちを抱くようになりました。

写真集というものは、万人に開かれたものである反面、私的なものなのかもしれません。

多くの方から良い評価をいただくことはとても価値のあることだと理解していますが、この写真集はたった1人でも大事に大切に思ってくださる方がいることで、評価以上の価値が生まれるような気がします。

素敵なスタッフの皆様とご一緒できたご縁に感謝し、これから手にとってくださる方とのご縁もまた大切にしていきたいです。

 

カメラマン 新津保建秀さんコメント

2019年の春、雑誌の仕事で鈴木さんを初めて撮影した。そのときの写真をご本人が気に入ってくださったことから、今回の写真集の撮影を担当することになった。

アイドルの写真集をまるまる一冊担当するのはとても久しぶりなので、タヒチ島でのロケ自体のテーマを決めることにした。

そこで考えたのは、チーム全体でひとつの旅をしながら撮影を進めていこうということだ。ちょうど画家のポール・ゴーギャンのことを考えていたので、彼が晩年に過ごした場所と、そこに漂う過去の痕跡を皆で訪ねながら、旅のなかで起きた偶然を取り込んでみることをめざした。

やっと探し当てた場所は、今はただの空き地となって、マンゴーの木だけが風に揺れていた。今回のロケでみたものの中で最も心に残っているのは、この、かつてゴーギャンが過ごした場所に吹いていたおだやかな風の肌触りだ。それは眼前の時間のうちに過去が立ち上がってくるかのような経験だった。

旅の途中、私たちは幾度となく虹に遭遇した。

写真を見返してみると、そのときに見た光の色彩と、旅のなかでの鈴木さんの様々な表情が重なる。

世界が大きく変わってしまったいま、そのとき経験したおだやかな普通の時間がいかにかけがいのないものであったかを感じている。

この本を手に取ってくれた人が、鈴木さんともに旅をしているような気持ちになってくれたら嬉しく思います。

 

写真集から先行カットをお届けします

撮影/新津保建秀
撮影/新津保建秀
撮影/新津保建秀

 

書誌情報

タイトル:鈴木絢音1st 写真集『タイトル未定』

発売日:2020年11月10日(火)

仕様:B5判/ソフトカバー/オールカラー144ページ

定価:本体2000円+税

ISBN:978-4-344-03629-1

撮影:新津保建秀

ロケ地:タヒチ(タヒチ島、モーレア島)

公式ツイッター:@ayane_gentosha

★通常特典:オリジナル冊子(12ページ)&特製ポストカード1枚(全6種類)封入

 

予約情報・書店購入特典

※各書店の予約は9月16日AM10時から開始いたします。

【書店にて】

現在、全国書店にて予約受付中です。書店窓口にて「発売元」(幻冬舎)と「ISBNコード」(978-4-344-03629-1)をお伝えいただくと、よりスムーズにご予約できます。

※通常特典となります。

 

紀伊國屋書店

※ご購入いただいた方全員に、オリジナルポストカードをプレゼント

※新宿本店でご購入いただいたお客様には「新宿本店限定」の特典ポストカードもお付けします

 

コーチャンフォー

※ご購入いただいた方全員に、オリジナルポストカードをプレゼント

※店頭にてご予約を承っております。店舗一覧はコーチャンフォーのページをご確認ください

 

TSUTAYA

※ご購入いただいた方全員に、オリジナルポストカードをプレゼント

※店頭にてご予約を承っております。TSUTAYA限定特典の実施店舗一覧はTSUTAYAのページをご確認ください

 

SHIBUYA TSUTAYA

※ご購入いただいた方全員に、SHIBUYA TSUTAYAオリジナルのポストカードをプレゼント

 

【ネット書店にて】

・セブンネット

※通常版表紙/限定版表紙の2つがあります

 セブンネット限定表紙+セブンネットオリジナルポストカードAつき

 通常表紙+セブンネットオリジナルポストカードBつき

 

・楽天ブックス

※通常版表紙/限定版表紙の2つがあります

 楽天ブックス限定表紙

 通常表紙

 

タワーレコード

※ご購入いただいた方全員に、オリジナルポストカードをプレゼント

 

HMV/HMV&BOOKS/HMV&BOOKS online

※ご購入いただいた方全員に、オリジナルポストカードをプレゼント

 

乃木坂46モバイル

※ご購入いただいた方全員に、オリジナルポストカードをプレゼント

 

Amazon

※通常特典になります

 

イベント情報

・SHOWROOM

鈴木絢音さんのSHOWROOMの配信中限定で、SHOPROOMで写真集を購入することができます。SHOWROOM配信の予定については、写真集公式Twitter(@ayane_gentosha)でお知らせします。

※SHOPROOMでの購入者限定のオリジナルポルトカードをプレゼント

 

・楽天TV

楽天限定スペシャル特典動画の配信が決定しました!

楽天TVの動画視聴用コードつきの写真集の予約も開始しています。詳しくは楽天ブックスのページをご確認ください。

鈴木絢音1st写真集『光の角度』

乃木坂46鈴木絢音さんのファーストソロ写真集。画家・ゴーギャンの愛したタヒチで撮影。のびやかに海を泳ぐ姿、テラスで本を読む横顔、お酒に酔って眠ってしまった寝顔、ちらりと覗くうなじの白さ……。タヒチの自然と鈴木さんの様々な表情が重なる、物語性のある一冊。

{ この記事をシェアする }

光の角度

乃木坂46鈴木絢音さんファースト写真集の発売が決定いたしました。
情報をこちらにアップしていきます。

バックナンバー

鈴木絢音 乃木坂46

1999年3月5日生まれ、秋田県出身。乃木坂46の2期メンバー。中学2年生の時に乃木坂46の2期生オーディションに参加し、合格。研究生として活動をスタートした。2015年に正規メンバーに昇格。2018年に21stシングル「ジコチューで行こう!」で初の選抜メンバー入りを果たす。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP