1. Home
  2. 暮らし術
  3. テニスボールダイエット
  4. 脚見せの季節到来!ほっそり太ももになれる...

テニスボールダイエット

2020.07.08 更新 ツイート

脚見せの季節到来!ほっそり太ももになれるエクササイズKAORU

テニスボールひとつで体のゆがみをセルフリセットできる方法を教える『女優やモデルのおうち習慣 テニスボールダイエット』(KAORU氏著)が話題です。
今回は本書から、テニスボールダイエットの魅力について抜粋してご紹介します。

*   *   *

東京、表参道。
ここに女優やモデルが足しげく通う、
隠れ家スタジオがある――

表参道の風景(写真:iStock.com/y-studio)

KAORU主宰のそのスタジオにお忍びで訪れるのは、
誰もが憧れる、スタイル抜群のトップモデル
内面から美しさがにじみ出る国民的スター
いくつになっても年齢を感じさせない大女優

ダイエットとは無縁の人生を歩んでいると思われがちな人たちも、
私たちと同じように、悩みをもっている。
極度の運動嫌いだったり、食べることが大好きだったり、日常生活のクセから左右のバランスが崩れていたり

そうしたひとりひとりの性格や環境、
演じる役柄、魅せたいパーツに合わせ、
オーダーメイドでメニューをつくる。

KAORU独自のメソッドは、ボディラインを確実に美しくする!
そして即効性があるから撮影前にも駆け込む。

だから評判が撮影現場に口コミで拡がり続け、
いつもは自宅にトレーナーを招く彼女たちが
わざわざ足を運ぶ、そんなスタジオ。


そこで使われているのは……なんとテニスボール!

(イラスト:伊藤美樹)

足裏で転がしたり、ふくらはぎにはさんで正座したり、胸の上でコロコロしたり。
そのイタ気持ちよさはいつしかクセになり、続けるうちになんとボディラインが美しく、スリムに!

「えっ、そんなことで本当にやせるの?」
大丈夫、運動の効果は抜群です。

激しい運動は不要、食事の制限もナシ。
いつでもどこでも、ボール1個で体を変えられる
「テニスボールダイエット」をぜひ体感してください。


テニスボールをあてる、はさむ、コロコロするだけ

基本は「テニスボール1個を体にあてたり、はさんだりして転がす」だけ。
自分の体重を利用して、運動の強度を調節できる点が魅力です。

1日たった10分、こまぎれでもOK

忙しい毎日の中で、運動する時間はなかなか取れないもの。
テニスボールダイエットならスキマ時間にこまぎれでおこなっても、1日トータル10分で効果が出ます。

食事制限の必要なし

ダイエットといえばつらい食事制限がつきもの。
でも筋膜(筋肉を包む膜)や骨盤に働きかけてシルエットを変えていくこのメソッドなら、ふだんの食事のままでOKです。


〈今日のテニスボールダイエット〉
太ももやせに効く! 内ももコロコロ

横座りをする。テニスボールを両手で持ち、内ももからひざにかけて転がす。反対の脚も同様に。

(写真:村上未知、モデル:西澤絵理〔Image〕)

《ここがポイント!》

・痛いところを念入りにほぐします
・目線は正面
・両手でボールを転がします

太ももの筋肉の内側がやわらかさを取り戻せば、スリムなボディラインが手に入ります。

関連キーワード

関連書籍

KAORU『女優やモデルのおうち習慣 テニスボールダイエット』

食事制限なし、いつでもできる、「ながら」でOK。体のゆがみをセルフリセット。痛キモチよさがクセになる!  基本編をたった1回でサイズダウンも/あらゆるフィットネスを経てたどり着いた究極のメソッド/「ゆるめて、のばす」が美ラインを生む/ウエストに効く! 足裏リリース→ふくらはぎリリース→くびれストレッチ/小顔に効く! 肩うらリリース→胸こりリリース→首ながストレッチ/ヒップアップに効く! お尻リリース→太ももリリース→美尻ストレッチ

{ この記事をシェアする }

テニスボールダイエット

2020年6月11日発売の『女優やモデルのおうち習慣 テニスボールダイエット』の最新情報をお知らせします。

バックナンバー

KAORU パーソナルトレーナー

女優やモデル、美容専門家など"美のプロ"たちから絶大な支持を集めるカリスマトレーナー。
東京・表参道にある隠れ家的スタジオ「STUDIO Apro」主宰。1962年、東京都生まれ。6歳からクラシックバレエをスタート、18歳から始めたエアロビクスでは全国1位を獲得(1987年全日本エアロビクスチャンピオンシップトリオ部門初代チャンピオン)。フィットネス指導歴37年、のべ60万人の体を変えてきた。各種ダンスはじめヨガ、ピラティスをマスターし、さらには加圧トレーナーの資格も取得。筋肉をゆるめ、本来あるべきところに骨を戻す「リリース理論」を基礎として、ヨガやピラティスなどを融合させたホリスティックな独自の「KAORUメソッド」を提唱。"美のプロ"たちへのパーソナルトレーニングはもちろん、高齢者向け、子供向け、機能障害のリハビリ向けなど、幅広くウェルネスプログラムをプロデュースしている。現在58歳、近い将来の夢は「自分の孫と楽しめるベビーピラティス教室」の開講。 持論は「正しい骨の整列は、遺伝ではなく"習慣"の賜物」「筋肉がゆるめば幸せに近づく」。著書に『テニスボールダイエット』『自分で整体ストラップ』がある。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP