1. Home
  2. 暮らし術
  3. ホロスコープ歳時記
  4. 2020年後半の運勢【東洋二十四節気星占...

ホロスコープ歳時記

2020.07.01 更新 ツイート

2020年後半の運勢【東洋二十四節気星占い】 小池雅章(青山五行)

「春分」や「寒露」など、手帳やカレンダーなどでもよく目にする東洋二十四節気と、星占いをつかさどるホロスコープの運行は、まったく別のもののように思われていますが、実は同じサイクルで動いています。

西洋と東洋の占いをくみあわせた「青山五行」の創始者である著者が、星占いをさらに前半・後半にわけた「東洋二十四節気星占い」によって、2020年下半期(7月~12月)の運気をお知らせします

※連載特別企画として、小池先生による人生相談も受け付けております。詳しくは「ホロスコープ歳時記 お悩み募集」フォームからご応募ください(Googleフォームを利用しています)。

*   *   *

社会の仕組みが大きく変わる。激動の2020年後半

2020年6月21日に形成された日蝕が、大きな影響を及ぼす2020年後半となります。

この夏至と同日に蟹座00度で起こる日蝕は、ここから約1年半くらいに亘り、生活や家族のあり方というものに変容を与えてゆくのです。

 

そして7月2日には、3月22日に水瓶座へと入っていった土星が逆行して、再度、山羊座に戻ってまいります。

土星の逆行は9月30日までで、12月17日には再び水瓶座に入ってゆきます。

 

山羊座は社会の仕組みなどを意味する星座であります。
ここに冥王星が入った2008年以来、ずっと世界規模で社会構成が変革され続けています。
これは少なくとも2024年くらいまでは継続するでしょう。

冥王星は破壊と再生という暗示を持ちますので、今後の世界の政治体制、経済体制の変化は更に加速してゆくものとなります。
なおかつ、木星も12月19日までは山羊座にありますので、変化の力を拡大してゆくのです。

12月20日頃に、大きな流れとしては一時的にある方向性を持つように見えてゆきますが、根底ではまだまだ、大いなる変容が更に進行してゆきます。

そんな2020年後半の各節気生まれの基本的性格と運気の流れを記してゆきます!

 

 

 

青山五行の創始者 小池雅章先生に人生相談をいたしませんか?

恋愛・結婚、仕事やこれからの生き方についてなど、、ジャンルは問いません。
ホロスコープから見る運気の流れをもとに、あなたの悩みにお答えいただきます。

相談はこちらのgoogleフォームからご応募ください。

 

※二十四節気占いについて

二十四節気の区切りは、生まれ年によって若干異なる場合があります。
境目の生まれの方で、自分がどちらかわからないという方は、support@gentosha.jpへ
件名に【ホロスコープ歳時記】/メール本文に、生年月日・生まれた時間(なるべく正確に)と出生地をご記入の上、メールでお問い合わせ下さい。

{ この記事をシェアする }

ホロスコープ歳時記

「春分」や「寒露」など、手帳やカレンダーなどでもよく目にする東洋二十四節気と、星占いをつかさどるホロスコープの運行は、まったく別のもののように思われていますが、実は同じサイクルで動いています。

西洋と東洋の占いをくみあわせた「青山五行」の創始者である著者が、星占いをさらに前半・後半にわけた「東洋二十四節気星占い」によって、季節ごとの運勢を占います。

バックナンバー

小池雅章(青山五行) 占術家 「青山五行」創始者

世界各国の占術の研究を重ね「易」「四柱推命」「西洋占星術」などを複合的に組み合わせた独自の占術「青山五行」の創始者。
全国から鑑定予約殺到。これまで23500人を幸せに導いてきた、人気占い師。
twitterでの毎日の星占いが「当たる!」と評判に。@vinokoike
公式サイトではもっと詳しい星の動きを毎日更新しています。
https://www.aoyama-gogyo.com/

 

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP