1. Home
  2. 読書
  3. いーすとけん。パンがいる生活
  4. あなたが作ったパンが商品化されるかも?「...

いーすとけん。パンがいる生活

2019.12.15 更新 ツイート

あなたが作ったパンが商品化されるかも?「リアルいーすとけんコンテスト」開催!kodama

この夏発売した、『いーすとけん。パンがいる生活』。

いーすとけんたちが、もしあなたのお家にやってきたら……? という、癒され要素たっぷりの一冊です。

そんないーすとけんたち、実際に存在したら可愛いと思いませんか?

……ということで、「パンで作ろう! リアルいーすとけんコンテスト」を開催します!

 

今回のキャンペーンでは、百貨店などにお店を構えるベーカリーのルビアンさんにご協力いただきました! 

あなたが作ったパンが実際に商品化されるかも……? というスペシャルなキャンペーンです。

 

★キャンペーン詳細

キャンペーンの公式アカウント(@real_yeastken)といーすとけんの公式アカウント(@yeastken)の2アカウントをフォローのうえ、

いーすとけん。パンがいる生活』に出てくるいーすとけん のキャラクターをパンで作り、可愛く写真を撮って、

ハッシュタグ「#リアルいーすとけん」をつけてTwitterにアップしてください。

 

皆さんから集まったリアルいーすとけんの写真の中から、いーすとけんの生みの親・kodamaさんがグランプリを選びます

★応募期間

2019年12月15日~2020年1月15日

 

★グランプリ・幻冬舎賞・ルビアン賞を用意!

グランプリ受賞パンは、とにかくパンがおいしいと人気のベーカリー、ルビアンにて商品化し、全国のルビアンのお店で販売します!

さらに受賞者には、kodamaさんの直筆サインとイラスト入りミニ色紙と、しばこっぺBIGぬいぐるみ&その他いーすとけんグッズの詰め合わせをプレゼントします。

 

また、幻冬舎賞ルビアン賞もあります。

幻冬舎賞は書籍の担当編集が、ルビアン賞はルビアン企画担当のみなさんがいちばん好きなパンを選びます。

こちらも素敵な賞品をご用意!

幻冬舎賞の賞品は、kodamaさんのサインと直筆イラストが入った『いーすとけん。パンがいる生活

ルビアン賞の賞品はおいしいパンの詰め合わせ

を予定しています。

★応募方法のおさらい

1 キャンペーン公式アカウント(@real_yeastken)といーすとけん公式アカウント(@yeastken)をフォロー

2 いーすとけんのキャラクターに似せたパンを焼く

3 焼いたパンの写真をハッシュタグ「#リアルいーすとけん」をつけてTwitterに投稿

 

★その他注意事項

・過去に作ったいーすとけんのキャラクターパンでもご応募可能です。

・グランプリを受賞したパンにできるだけ近い形で作成する予定ですが、商品化にあたり変更の可能性があります。

・受賞者はTwitterのキャンペーン公式アカウント(@real_yeastken)上で発表します。

・パンの販売は2020年3月ごろからを予定しています。

・商品化にあたり、キャラクターとその商品の著作権、及び全ての権利はカミオジャパンに帰属します。あらかじめご了承ください。

 

年末年始のお休みにパン作りに没頭していただいたり、冬休み中のお子さんと一緒に作っていただいたり……。

たくさんの方が作るリアルいーすとけんが見られるのを楽しみにしています!

(c)KAMIO JAPAN

関連キーワード

関連書籍

kodama『いーすとけん。 パンがいる生活』

パンなの!?犬なの!?酵母菌なの!?!? 忙しいあなたをもちっと癒してくれる、謎の生物「いーすとけん。」 ふだんはこっそりパン屋さんで暮らしているはずの「いーすとけん。」たちが買われていったのはあなたのお家! パン屋さんを飛び出しても、のんびりもっちり。 仕事をするあなたを応援したり、落ち込むあなたに寄り添ったり、頑張るあなたにご褒美をくれたり・・・。 もし「いーすとけん。」と暮らしたら・・・?を叶える一冊です。 はじめましての新キャラクターも登場します! ALL書き下ろしの本作は、疲れたときにふとめくってほしいから、持ち歩きしやすいサイズにしています いーすとけん。とは・・・? パンの生地を寝かせていたら、いつのまにか現れたパンのわんこ、「いーすとけん」。 酵母菌なのか、犬なのかはわからない・・・。 ふだんはこっそりパン屋さんのパンにまざって暮らしています。

{ この記事をシェアする }

いーすとけん。パンがいる生活

パンなの!? 犬なの!? 酵母菌なの!?!?

忙しいあなたをもちっと癒してくれる、謎の生物「いーすとけん」。

新刊『いーすとけん。パンがいる生活』ではふだんはこっそりパン屋さんで暮らしているはずの「いーすとけん」たちがあなたのお家にやってきます。

パン屋さんを飛び出しても、のんびりもっちり。

仕事をするあなたを応援したり、落ち込むあなたに寄り添ったり、頑張るあなたにご褒美をくれたり……。

超癒される新刊から、試し読みをお届けします。

バックナンバー

kodama

パンなのか、犬なのか、酵母菌なのかわからない、不思議で癒される生き物「いーすとけん」を描く。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP