1. Home
  2. 生き方
  3. 午前0時の恋愛相談 ~ご縁の法則
  4. 同じ人と3度めの別れ。LINEで喧嘩しそ...

午前0時の恋愛相談 ~ご縁の法則

2019.10.15 更新 ツイート

同じ人と3度めの別れ。LINEで喧嘩しそのまま音信不通に真木あかり

(写真:iStock.com/monzenmachi)

人気占い師、真木あかりさんが、読者の恋愛相談にお答えします。

*   *   *

(恋愛相談)

いつも真木先生の温かいお言葉に癒され、励まされています。

1つ年下のいて座の彼、かに座の私、かに座木星期にお付き合いを始めましたが、ただ今、3度目のお別れ中です。真木先生の占いを毎日読ませていただき、お互いに人生最後の恋と決め生涯をともにできるよう、なんとか自分を変えようと努力していますがうまくいきません。

お互いに少し鬱状態の時があり、相手を思っての言葉がうまく伝わりません。会っている時は本当に仲良くしているのですが、LINEでいつも喧嘩になってしまいます。喧嘩というより、彼が一方的に怒って音信不通になってしまいます。3度目の別れ、もう私たちは一生かかってもわかり合えないのでしょうか。お互いの子供たちを含め本当に本当に大切に思ってきたのですが、どうしたらいいかわからず辛いです。

真木先生、どうか教えてください。助けてください。(りまさん・さそり座)

 

(答え)

りまさん、こんにちは。

ご相談内容、拝読しました。3度目ですか。しんどい思いのなか、頑張っていらっしゃいましたね。お辛かったでしょう。このご相談をいただいてからずいぶん時間が経ってしまいました。すでにお付き合いが再開しているかもと思いつつご返信を書かせていただいています。

りまさんが大好きな彼を悪く言うつもりはまったくないのですが、喧嘩をして音信不通というのは、お付き合いにおいて絶対にやっちゃいけないことなんです。信頼関係を崩す、といった単純な理由だけではありません。コミュニケーションにおいて、根本的な問題があるからです。

音信不通は、相手を恐怖で支配しようとすること

音信不通は、単に冷たい人であるとか、信頼関係を持ち合えないといった部分に焦点が絞られがちです。そういった部分も確かにありますが、繰り返す場合は「相手を恐怖で支配すること」が最大の問題だと私は考えています。会話をする余裕すら与えずに、無残にも断ち切って、相手を「従うしかない状態」に追い込むわけですね。

相手を恐怖で支配する、だなんて、ちょっと物騒な言葉を使ってしまってごめんなさい。彼はもちろんそんなつもりはないのでしょう。言ってみるなら

「自分の気に入らないことを言わないでほしい」

「努力を強いないでほしい」

「決めつけないでほしい」

「全部察してほしい」

といったお気持ちです。別れたくないと思うのであれば――つまり、彼の機嫌を直して関係を継続していきたいならば、そうした彼の要望をすべて受け入れる必要があります。

無限に増えていく要望に、対処し続けられるか?

ここから先は会員限定のコンテンツです

無料!
今すぐ会員登録して続きを読む
会員の方はログインして続きをお楽しみください ログイン

*   *   *

毎月15日更新で、真木先生が読者のみなさまから頂いた恋愛相談にお答えします。

恋愛相談の応募はこちらから(Googleフォームを利用しています)。

真木先生のメッセージはこちらからお読みいただけます。

関連キーワード

{ この記事をシェアする }

午前0時の恋愛相談 ~ご縁の法則

バックナンバー

真木あかり

大学卒業後、フリーライターを経て占いの道へ。『辛口誕生日事典 2018』『悪魔の12星座占い』(宝島社)など著書多数。LINE占い「チベタン・オラクル」監修。個人鑑定も行っている。

Blog http://makiakari.hatenablog.com/
Twitter https://twitter.com/makiakari

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP