1. Home
  2. お知らせ
  3. 新刊情報
  4. 6月の単行本新刊。

新刊情報

2019.05.22 更新 ツイート

6月の単行本新刊。幻冬舎編集部

『ぎょうれつ いろいろ』accototo(ふくだとしお+あきこ) 6月12日発売 定価(本体1300円+税)

あのぎょうれつのさきには、なにがあるのかな?
ロングセラー「うしろにいるのだあれ」シリーズの著者最新作。好奇心を育てる一冊!

どうぶつえんの ぎょうれつ、ありの ぎょうれつ、くるまの ぎょうれつ、さかなの ぎょうれつ……子どもが毎日の生活で見かける様々なぎょうれつを、カラフルに描いた一冊。ぎょうれつの先に、また新しいぎょうれつがつながっていくので、次々とページをめくりたくなること間違いなしです。

〈著者より〉 
あなたのまわりには、どんな「ぎょうれつ」がありますか? いろいろな「ぎょうれつ」を、さがしてみてください。そしてその「ぎょうれつ」にならんでみたり、ぬけだしてながめてみたり、ときには、じぶんで「ぎょうれつ」をつくって、いちばんまえになってみたりするのもいいかもしれませんね。

『鷲尾血風録』鷲尾英一郎 6月12日発売 定価(本体1500円+税)

『楽しかったね、ありがとう』石黒由紀子 6月26日発売 定価(本体1300円+税)

「これからも、大好きだよ。また、会おうね」
長生きして逝った、犬や猫と飼い主の、迷いや悩み、喜びの日々と別れの日を綴るエッセイ集。

「寂しいけれど、悲しくはない」「綱渡りのような日々も愛おしい」「あえてさよならは言わずに」「お疲れさま、ありがとう」「先に行って、散歩しながら待ってて」

15歳の犬から25歳の猫まで、長生きして逝った動物たちと飼い主の日々。見送ったあとに、飼い主たちの心に残った想い。自らも14歳の柴犬・センパイと9歳の保護猫・コウハイと暮らす著者が綴る、犬と猫と人の、それぞれの物語。

犬や猫は人間の何倍もの速さで「生」を駆け抜けていきます。私たちにとって変わりばえのしない今日であっても、動物たちと過ごせる瞬間がいかに貴重で、今を精一杯いつくしむことがどれだけ大切か……。(はじめにより)

『人生が変わる!「直感」の磨き方』ワタナベ薫 6月26日発売 定価(本体1300円+税)

優柔不断な自分からは卒業!「なんとなく」を、最高の答えにする42の法則。
人生は選択の毎日。情報が溢れる今こそ知っておきたい、一瞬でベストな決断をする方法。

人間関係、仕事、恋愛。直感を磨くほど、幸せが見つかる! 考えなくても、うまくいくようになる42の法則。
Chapter1 「直感とは何か」を正しく理解することが、あなたの未来を変える第一歩
人の行動を支配する「直感」の正体とは何か/人生のビッグチャンスを逃してしまう人の残念な習慣
Chapter2 直感を磨いて味方につける
「予感」は大きなチャンス。思い切ってすぐ行動に移す/結婚相手は条件ではなく、初対面での印象で選ぶ/新たなものを入れるために、まずは、2割を手放そう
Chapter3 [実践編]今日からできる! 直感を磨くトレーニング
カードやお気に入りの本を使って、答えを見つける/1日たった5分! 五感すべてを使う時間をつくる……など。

『手相でつくる幸せ 金運・結婚運・健康運を引き寄せる』桑原良枝 6月26日発売 定価(本体1200円+税)

大人気「手相の学校」の秘伝公開! あなたの手相は、変えられます。願いを叶えるために、手のひらに赤い線を足してみよう
財運線・結婚線・ストレス線……知るだけで悩みを一挙解決

【目次】
第1章 手相の基本
手相は変わる/知っておきたい基本の線/赤い線を書き入れて運命を変える/宿命は左手に現れ、右手は現在を表わす ほか
第2章 仕事で幸福になるには
転職するなら辞め時が大事/どんな仕事が合うのかは知能線の終点で見る/転職の時期は流年法で見る/発想を変えて転職を思いとどまる ほか
第3章 いい恋愛、いい結婚で幸せになる
感情線の終点で、まず自分の愛情の出し方を知る/愛情もお金もほしい/結婚の時期 ほか
第4章 結婚・離婚の悩みの解決法
妻や夫の気持ちが自分から離れていった場合/“離婚”の二文字が頭をよぎったら結婚線を確認 ほか
第5章 いい親子関係を築くには
子どものSOSを見逃さない/知能線で子どもの適性を知る ほか
第6章 金運を手に入れる
お金に対する意識は財産線に出る/財産線の出発点でわかる財産運 ほか
第7章 いい人間関係で運を開く
成功する会社とは/運命線から自分がリーダータイプか支えるタイプかを知る/人間関係で問題が起きやすい人 ほか
第8章 手相を健康維持の指針にする
手のふくらみで健康状態を知る/手が薄い人が増えている/この線が出たら、できれば検査を/女性は50歳を過ぎたら生命線の穴あきに注意 ほか
第9章 不安のない幸せな老後を迎えるには
60歳を過ぎたら新しい仕事で第二の人生を/運命線が長い女性、短い男性/認知症にならない生命線 ほか

『いつかの岸辺に跳ねていく』加納朋子 6月26日発売 定価(本体1500円+税)

『偉人たちの健康診断』NHK 6月26日発売 定価(本体1200円+税)

『SEX』リリー 6月26日発売 定価(本体1500円+税)

『わらべきみかのことばをおぼえるえずかん あ〜んまで』わらべきみか 6月26日発売 定価(本体1500円+税)

身のまわりのものの名前から暮らしの中の様々なことばまで、
かわいいイラストとともにたっぷり1280語収録。

対象1歳から。ことばに興味を持ち始めたお子さんにはじめて贈る「あいうえお」絵本の決定版。かわいい絵を見ながら、身近なことばを楽しくおぼえることができます。

関連キーワード

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP