1. Home
  2. 読書
  3. オフィスハック
  4. そろそろ新人がいなくなる頃だ

オフィスハック

2019.04.26 更新

そろそろ新人がいなくなる頃だダイハードテイルズ

◆2019年5月7日 午前6時◆


ピピピ! ピピピ! ピピピ!

…………………。

ピピピ! ピピピ! ピピピ! ピピピ!

……わかった、わかったよ。

GWなんてあっという間だったな。仕事か。

ま、でも10日ぶりに聞くスマホ・アラームが今日は待ち遠しかった。

通知が来てる。幻冬舎plus新着ツイート……待ってたぜ。

さてと。まずはスーツ着て、出かけなくちゃな。
 


電車は心なしか空いている。

新人がいなくなったんだろうか。毎年不思議だ。

だが平成だろうと令和になろうと、おれの通勤に変わりはない。

吊り革を右手に、スマホを左手に。

ただ、少しは救われるってもんだ。

おれの手には最高にクールなバディ・アクションがある。

……香田、久しぶり。あいかわらずいいキャラしてるぜ。
 


というわけで! お待たせしました! 前代未聞の社内スパイアクション「オフィスハック」最新話HACK#5 が 5月7日(火)午前6時 スタートです! 今回ももちろん1ヶ月平日毎日連載。どんな事件が起こるのか。どんなク●野郎が登場するのか。楽しみにお待ちくださいね。それではよいGWを!(久しぶりに香田調でやってみた編集K)

◆オフィスハックって何? どんな物語? 予習はこちら → 相次ぐ不正に改ざん…悪い奴らはぶっ殺せ!!
◆前話 HACK#4 の復習はこちら → #1 炎天下の張り込み

↓第0話~第2話収録の物理書籍はこちら!!↓

『オフィスハック』(著=本兌有/杉ライカ、画=オノ・ナツメ)

【スーツ男子バディのお仕事は銃撃戦!?】シリーズ累計150万部「ニンジャスレイヤー」チームが描く衝撃の社内スパイ・アクション!時は2018年、東京・丸の内。巨大企業T社には「消費者をナメくさっている」事業で荒稼ぎする社員が次々誕生。彼らの不正が世に出ればT社へのダメージは計り知れない。その前に証拠を押さえ部署ごと解体するのが人事部特殊部隊「四七ソ(よんななそ)」の仕事だ。31歳妻子持ちの香田は、年上の後輩・奥野とバディを組んでいた。ある日、AIをフル活用してパクりブログを量産する部署への社内調整依頼が入る。順調にサーバールームへ侵入した二人だが、突然、武装したコンサルタントに襲撃を受けた! 血を流す奥野。はたして無事に任務を遂行できるのか!?

↓第3話「新人くんの社内調整」収録の電子書籍はこちら!!↓

『HACK#3 新人くんの社内調整 2018.05』著=本兌有/杉ライカ、画=オノ・ナツメ

人事部がワルい社員をブッ殺す!? 衝撃のスパイアクション第3話!時は2018年5月。四七ソに新人が研修でやって来たが、すぐに敵に拉致られてしまい…?

関連キーワード

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP