1. Home
  2. お知らせ
  3. 【幻冬舎大学】大人のためのカルチャー講座
  4. “人生100年時代”の逆襲の英語学習法 ...

【幻冬舎大学】大人のためのカルチャー講座

2019.03.13 更新 ツイート

“人生100年時代”の逆襲の英語学習法 清涼院流水幻冬舎編集部

無性に英語を始めたい!

 生まれてこの方ずっと身近にある外国語は英語。なのに、字幕なしで映画を鑑賞することはおろか、海外旅行での簡単な会話すらままならず、諦め続けている人は多いと思います。

 しかし、時間とお金に余裕があり経験も豊富な50歳なら、もっと言えば、やる気があれば100歳からだって、英語習得は可能だと清涼院さんは提案します。

 そもそも清涼院さんこそが、小説執筆の息抜きとして始めた英語学習にハマり、独自のメソッドでTOEIC(現TOEIC L&R)テスト満点を5回達成した英語学習者であり、二〇〇九年から一七年まで主宰していた「社会人英語部」では、のべ65人の部員をTOEICスコア平均900点台にまで導いた、英語学習の伝道師なのです。

 大切なのは、「英語学習なんて、自分には絶対に無理だ」という思い込みを捨てること。その最初にして最大の一歩を踏み出すことができれば、この期に及んで同時通訳者を目指したり、欧米企業に勤めるわけじゃない今だからこそ、誰からも強制されない英語学習は楽しく、人生を豊かにもします。

 英語で会話、英語でドラマ、英語で読書、英語でロック……英語ができたら、楽しみは無限に広がっていくといっても過言ではありません。その楽しみは、誰でも享受できるものなのです。ただし、「正しい勉強法を選択すれば」という但し書きがつくのですが……。

 このイベントでは、「今すぐ無性に英語を始めたい!」という人に、“人生100年時代”の正しい英語勉強法を丁寧に解説します。

講座概要

<日時> 4月19日(金)19時00分〜20時30分(18時30分開場)

<開催場所>
幻冬舎1号館イベントスペース
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7
(東京メトロ副都心線「北参道」から徒歩1分
またはJR・都営地下鉄線「代々木」から徒歩7分)
※会場には駐車場・ 駐輪場がありません。公共交通機関をご利用ください。

<受講料>
3000円(税抜)
※事前予約をせずに、当日、直接会場にいらしても受講可能です。
※講演終了後、希望者には幻冬舎新書『50歳から英語を始める』に著者がサインいたします。

または当日、直接会場にいらしても受講可能です。

連絡先 090-3876-2246

メール gentosha-daigaku@gentosha.co.jp

担当 山村

【著者プロフィール】清涼院 流水 氏

一九九六年、『コズミック』で第2回メフィスト賞を受賞し作家デビュー。以後、小説だけでなくビジネス書、ノンフィクション、英語学習指南書など著作多数。

小説執筆の息抜きとして始めた英語学習にハマり、独自のメソッドでTOEIC(現TOEIC L&R)テスト満点を5回達成。二〇〇九年から一七年まで主宰していた「社会人英語部」では、のべ65人の部員をTOEICスコア平均900点台にまで導く。

日本人作家の小説を英訳して世界中のオンライン書店で販売しており、著者、英訳者、編集者として手がけた英語作品は100を超える。作家としての近著に『ルイス・フロイス戦国記ジャパゥン』(幻冬舎)、『純忠 日本で最初にキリシタン大名になった男』(WAVE出版)などがある。

関連キーワード

{ この記事をシェアする }

【幻冬舎大学】大人のためのカルチャー講座

幻冬舎の豪華執筆陣が送る、「人生100年時代」を生きる、大人のためのカルチャー講座を実施します。

*幻冬舎大学は学校教育法等で定める「大学」ではありません。

バックナンバー

幻冬舎編集部

幻冬舎編集部です

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP