1. Home
  2. 生き方
  3. 中西哲生の買い物ワールドカップ3
  4. 東京マラソンは「NIKE ズームフライニ...

中西哲生の買い物ワールドカップ3

2019.02.07 更新

東京マラソンは「NIKE ズームフライニット」で挑戦!中西哲生

久しぶりにボロボロになりました(笑)。もちろん、大変になるのは4年前と同じだと思ってましたし、試合の時間帯が深夜になるのも分かってました。ただ色々と対策したんですが、やはり難しかったです。

なんのことかと言いますと、サッカーのアジアカップです。試合のキックオフ時間もほぼ深夜。睡眠時間も削られるので、仮眠も試合前後には取ります。それでも、生活の不規則感は否めませんでした。

とにかく、なんとか1カ月間、無事に全ての仕事を滞りなく遂行でき、ホッとしてます。日本代表は準優勝という結果でしたが、様々な課題を持ち帰ることが出来たことを、ポジティブに捉えたいところです。

節分、立春を過ぎ、季節はいよいよ春へ。服もここからは春っぽくいきたいところですが、まだまだ寒い(笑)。寒がりな自分にとっては、もう少し我慢が必要ですが、確実に春は近づいてきてます。

次回はなんとか春物をここに出したい。ただ、それより前にやるべきことがあります。実は今年の東京マラソンに出ますが、3月3日の当日まで、あと1カ月を切ってます。そうだ、まずは靴を買おう!!(←そこ??)

引退したばかりのサッカー元日本代表の中澤佑二さん。相変わらず大きい。ハタチの頃から知ってますが、本当に素晴らしいオトコです。長い間、お疲れさまでした!!

最近はサッカーのパーソナルトレーニングの講演もさせて頂いてます。久々の大阪、梅田。北口は特に久しぶりで、変貌ぶりにビックリしました。

そんな中、パーソナルトレーニングで、まさかのアメリカンフットボールのキッカーの方からトレーニングの依頼を頂きました。違うスポーツとの交流は、逆にこちらが学ぶことばかり。

この時期のトレーニングは寒すぎる。ということで手ぶくろ購入。

関連キーワード

関連書籍

中西哲生/戸塚啓『ベンゲル・ノート』

スポーツキャスターとして活躍する中西哲生は、名古屋グランパス選手時代に、ベンゲル監督のトレーニングメニュー、ミーティングでの発言などを一冊のノートにメモしていた。本書は、そのノートをもとに、世界的名将ベンゲルの理論、戦術のすべてを明らかにする。

{ この記事をシェアする }

中西哲生の買い物ワールドカップ3

スポーツジャーナリスト中西哲生の、2000年から続く大人気お買いものリスト連載。

バックナンバー

中西哲生 スポーツジャーナリスト

スポーツジャーナリスト。1969年9月8日、愛知県名古屋市生まれ。著書に『魂の叫び』、『ベンゲル・ノート』、『不安定な人生を選ぶこと 買い物ワールドカップ2000~2002』(幻冬舎)、『日本代表がW杯で優勝する日』(朝日新書)など。 TBS『サンデーモーニング』、テレビ朝日『Get Sports』などでコメンテーターを務める。毎週月曜日~木曜日、朝6時から9時まで、TOKYO FM『中西哲生のクロノス』が放送中。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP