1. Home
  2. 生き方
  3. 中西哲生の買い物ワールドカップ3
  4. 10年着られる『theory』のダウンジ...

中西哲生の買い物ワールドカップ3

2018.12.22 更新

10年着られる『theory』のダウンジャケット中西哲生

いよいよ、2018年ラストの更新です。ちなみに新年最初の回の1/7はお休みで、次回は1/22の更新となります。さて今年は、平昌オリンピック、サッカーワールドカップなど、大きなスポーツイベントがありました。

そのおかげか、今年もたくさんの仕事を頂きました。「頂いたものはしっかり使う」というモットーで、この買い物ワールドカップはやらせて頂いていますが、今年もたくさんのモノを買わせて頂きました。

そんな中、僕がこの1年で一番インパクトに残ったのは、「銀座ソニーパーク」です。10月、12月と1週間づつ公開生放送をやらせて頂き、本当に朝早く、しかも寒い中からたくさんのリスナーの方々に来て頂きました。

ラジオはもう10年目ですが、今回が初めての公開生放送でした。実現が出来なかった理由は簡単で、朝早すぎるからです(笑)。スタッフの準備も大変ですし、何よりやらせて頂く施設の方々の理解がないと、難しいのです。

警備も必要ですし、スタッフが生放送の準備をする為には、その施設のスタッフの方々も朝早くから来る必要があります。そういった事を全て受け入れてくれた上での、今回の銀座ソニーパークでの公開生放送でした。

まずは銀座ソニーパークの関係者の方々にお礼を申し上げたいですし、生放送の為の連係を取って頂いたTOKYO FMの報道の方々にも感謝しかありません。そして番組のスタッフには改めて、本当にありがとうございます。

おかげで、たくさんのリスナーさんと直接触れ合うことが出来ましたし、いかに多くの方々のおかげで日々、我々の番組が成り立っているのか、実感することが出来ました。もちろん来て頂けなかった方々にも感謝してます!

来年2019年も、ひとりでも多くの方々に笑顔になって頂けるような、ひとのココロを動かせて頂けるような、仕事が出来ればと思っています。今年も本当にありがとうございました。そして2019年も、宜しくお願いします。

良い、お年を。

tbs『サンデーモーニング』。この番組に出演させて頂いて、もう18年が経ちます。いつまで経っても全く慣れない番組です。しかも最近はほぼ毎回、黒板担当……(笑)。2019年も宜しくお願いします!

京都でギリギリ紅葉を見られました。京都の紅葉の色って、やっぱり少し違う気がします。本当に美しい。

今年、初めての香箱蟹。これも毎年この時期、本当に美しくて、美味しい。

なかなか行けていないんですが、京都に来ると食べたくなるのは「鳳飛」のからし鶏。美味すぎる。絶品です。

関連キーワード

関連書籍

中西哲生/戸塚啓『ベンゲル・ノート』

スポーツキャスターとして活躍する中西哲生は、名古屋グランパス選手時代に、ベンゲル監督のトレーニングメニュー、ミーティングでの発言などを一冊のノートにメモしていた。本書は、そのノートをもとに、世界的名将ベンゲルの理論、戦術のすべてを明らかにする。

{ この記事をシェアする }

中西哲生の買い物ワールドカップ3

スポーツジャーナリスト中西哲生の、2000年から続く大人気お買いものリスト連載。

バックナンバー

中西哲生 スポーツジャーナリスト

スポーツジャーナリスト。1969年9月8日、愛知県名古屋市生まれ。著書に『魂の叫び』、『ベンゲル・ノート』、『不安定な人生を選ぶこと 買い物ワールドカップ2000~2002』(幻冬舎)、『日本代表がW杯で優勝する日』(朝日新書)など。 TBS『サンデーモーニング』、テレビ朝日『Get Sports』などでコメンテーターを務める。毎週月曜日~木曜日、朝6時から9時まで、TOKYO FM『中西哲生のクロノス』が放送中。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP