1. Home
  2. お知らせ
  3. 新刊情報
  4. けやき坂46初写真集!吉本ばななさんホラ...

新刊情報

2018.12.19 公開 ツイート

けやき坂46初写真集!吉本ばななさんホラー小説、はあちゅうさん、鈴木健二さん、ほか

『仮想人生』はあちゅう 1月10日発売予定 定価(本体1400円+税)

どうして、ひとつの人生しか生きられないのだろう。
SNSを知り尽くすはあちゅうにしか描けない、現代のさみしさを抉る衝撃の裏アカウント小説。

33歳、ユカ、専業主婦。
人材派遣会社を経営する夫の恭平は、いつも帰りが遅い。
一人で過ごす夜に耐え切れず作った、ツイッターの裏アカウント「人妻の美香」。そこから覗く世界には、表では聞けない欲望と愚痴がうずまいていた。
ナンパ師の「圭太 23歳」、ツイッターにアップした絵が突然注目を浴びる大学生「ナオ20歳」、情緒的な恋愛ツイートが人気の「暇な医大生 21歳」、童貞食いを繰り返す「ねね 42歳」。彼らがツイッターの中で少しずつ交わるとき、現実では、恭平が突然失踪する――。
やりたいことも、自分で人生を決めたこともないユカが茫然とするなか、踏み出す一歩とは……?

SNSで裏の顔を持つことでなんとか生きながらえる現代のありようと、一人の女性の自立を、リアルに読み応えたっぷりに描く。

『マンガでわかる オトナ女子のための乳がん新常識』佐藤俊彦 1月10日発売予定 定価(本体1000円+税)

✓デンスブレストを知らないのはヤバい!
✓マンモグラフィに向いていないおっぱいがある
✓切らなくていい!最新治療法トモセラピー……
正しい知識と最新治療法でおっぱいを守る!

「11人に1人が乳がんになる」「早期発見で9割以上が治る」といわれながら、
乳がん検診受診率が低すぎる日本人。
それは乳がんのことを知っているようで、よく知らないから―――。

検診を受けないなんてありえない!
“絶対に知っておいてほしい乳がんのすべて”をマンガでわかりやすく解説。

第1話 受けよう! 初めての乳がん検診
第2話 エコーorマンモ 私はどっち?
第3話 合言葉は「Are you dense?」
第4話 突然訪れる乳がんの疑い
第5話 乳がん宣告!
第6話 セカンドオピニオンでモヤモヤを解消!
第7話 乳がん最新治療法はここまで進化!
第8話 乳がんとは長く、賢く付き合う
第9話 油断大敵! 自分と向き合う10年
第10話 幸福度を上げる乳がん検診

『そして旅にいる』加藤千恵 1月10日発売予定 定価(本体1400円+税)

北海道、大阪、伊豆、千葉、そして香港、ハワイ、ニュージーランド、ミャンマー。人生の節目に寄り添ってくれた旅たちを描いた連作短編集。

恋愛小説の名手が描く、初の旅小説。友人の結婚を祝いに出かけたハワイで気づかされたこと、失恋を慰めてくれた香港の喧噪と担担麺、密かな思いを打ち明けると決めていた伊豆への旅、婚約破棄の姉との奇妙な里帰りなど、「旅」をテーマに、主人公たちの揺れ動く気持ちを絶妙に描いた連作短編集。

『陽だまり』渡邉美穂(撮影・細居幸次郎) 1月17日発売予定 定価(本体1800円+税)

けやき坂46、初めての写真集は渡邉美穂!
初めての海外、初めての水着……今しか見られない初めてづくしの1冊!!

今一番勢いのあるアイドルグループ、けやき坂46・渡邉美穂さんのファースト写真集。ニュージーランドのオークランドで撮影を行い、羊と戯れたり、グランピングをしたり、朝日射す草原や森の中、大自然に囲まれたお風呂で撮影を行ったり、初めての水着撮影にチャレンジしたり……。
初々しさの残る18歳の“べみほ”がぎゅっと濃縮された一冊。
★特製ポストカード1枚封入(全8種類)

『姫路トランプと呼ばれる男』大川護郎・渋谷和宏 1月24日発売予定 定価(本体1400円+税)

『映画「雪の華」オフィシャルフォトブック』 1月24日発売予定 定価(本体1200円+税)

「余命1年——残された時間の中で一生分の恋をした」
登坂広臣×中条あやみ主演映画「雪の華」(2月1日公開)のスペシャルフォトブック。

「100万円で恋人になってください。1か月だけ――」
東京―フィンランドを舞台にした、“あの名曲”から生まれた切なすぎるラブストーリー「雪の華」。秘蔵カット・オフショット、登坂広臣×中条あやみ特別対談、撮影日誌、フィンランドロケ地マップを収録した、愛蔵版。

『おつまみ便利帖』濱守球維 1月24日発売 定価(本体1100円+税)

撮影現場で一番喜ばれるケータリング"たまごはん"、初めてのレシピ本。
ビール・ワイン・日本酒・ウイスキーに合わせたおつまみと、締めごはんをご紹介。

佐々木希さん絶賛!
――たまちゃんのご飯は、いつも驚きをくれて、一口食べたら箸が止まらない美味しさ。素敵な人柄と素敵な料理。私の神さまです。

雑誌や広告の撮影現場で大人気のケータリング“たまごはん”を主宰する濱守球維さん、初めてのレシピ本です。
元々、渋谷ののんべい横丁での雇われ店長を7年間務めた経験がある濱守さんは、料理とお酒のマリアージュについても博識。ケータリングで人気のレシピから着想を得た様々な酒のつまみを、ビール、日本酒、ワイン、ウイスキーといったお酒の種類に合わせて紹介しています。また、呑んだ最後に締めとして食べても、呑んだ次の日の朝ごはんとして食べてもおいしい、ごはんもののレシピもご紹介。
たまちゃんならではの食材や調味料の組み合わせは、はっと驚くものばかり。自宅で今すぐ試したくなるレシピが満載です。
【レシピ一例】
クレソン塩昆布/セロリ水餃子/バジル肉じゃが/豆ミント/セロリとチキンと梨のサラダ/きくらげと香菜の卯の花/菜の花のオイルプレス/ひじきのコールスロー/たこといんげんの梅和え/クレソン鶏八幡巻き/茄子のスパイスフライ/緑のとろとろごはん/ピリ辛トマトそうめん/白魚と豆腐のぞうすい など

『美容中毒』小田切ヒロ 1月24日発売 定価(本体1200円+税)

美容は、頑張らない。美容は、習慣にする。
大人気ヘア&メイクアップアーティスト小田切ヒロが
メイクルームで悟った、美しさの作り方。

女性ファッション誌やイベントなどで大人気のヘア&メイクアップアーティスト小田切ヒロさんが、様々な女性と出会う中でたどり着いた本当の女性の美しさについて語ります。

女性の本質が透けて見える、唇。/大人はときにチークレスというスパルタ。/シワなんてあるのが当たり前。/コンプレックスは隠さない。/くすみが出てラッキー。/眉で人生が変わる/美しい姿勢という魔法。/人が見ているのは、たいてい横顔/抜け感と、ただの間抜け感と。/マンネリに支配されたら終わり。/細部に洗練。/悪魔な真顔。笑顔な真顔。
人は愛でるほど美人になる。自分を慈しみ、存在から美人を目指す。

『知識ゼロからの天皇の日本史』山本博史 1月24日発売予定 定価(本体1300円+税)

『昭和からの遺言』鈴木健二 1月24日発売予定 定価(本体1100円+税)

『人生は理不尽』佐々木常夫 1月24日発売予定 定価(本体1200円+税)

人生の暗夜は本書で照らせ!うつ病の妻、自閉症の長男を支えながら、死に物狂いで辿り着いた東レ取締役。しかし、妻が2ヶ月後自殺未遂。そして突然の左遷――壮絶な半生から学んだ哲学とは。

会社のためにがんばったのに、なぜ報われないのか? なぜ自分や家族がこんな目に遭わねばならないのか? 苦悩の中で、私は物事を楽観的に見るコツを身につけました。それが「期待するのをやめる」ことです。孤独や不安を小さくするには、過剰な期待を持たないに限るのです――(「はじめに」より)
<内容抜粋>
・あなたは自分が思うよりも幸せになれる
・人間関係は情や愛で考えない
・義理は積極的に欠いていい
・私は「尊厳死」を選ぶことにした
・『7つの習慣』から学んだ「自己愛」の大切さ
・「ドケチ」は最高の褒め言葉
・「少しだけ病気」くらいでちょうどいい
・モノを捨てられない人は教養のない人   等…

『つぶやき養生』桜井大典 1月24日発売予定 定価(本体1300円+税)

あの大人気のつぶやきが1冊になりました!低気圧、ちょっとした疲れ、冷え、むくみ……。いつもなんとなく不調という人のための、らくらく健康法。

北海道・北見市で「ミドリ薬品漢方堂」を営みながら、ツイッターで養生情報をつぶやき始めたところ大人気となった櫻井大典さんの養生本です。「イライラにお勧め 焼きイチゴ」「万能!朝お粥」「春先は素肌をさらさない」「お水はたっぷり飲んだらダメ!」「パニックには生レモン」「とりあえず深呼吸」「10分でも早く寝る」「胃腸がイマイチな人はお豆腐」などなど、難しいこと一切なし。気軽で日々の生活に取り入れやすいゆる~いあれこれをつぶやきます。

『吹上奇譚 第二話 どんぶり』吉本ばなな 1月24日発売予定 定価(本体1500円+税)

大切な友が、ある日少女に取り憑かれた。
著者が持てる全てを注ぎ、本当の自分を生きるための秘法を織り込んだ衝撃の哲学ホラー小説。

十年以上昏睡状態にあった母を救った、ふたごのミミとこだち。
異世界への扉があり、屍人がうごめく不思議な街・吹上町で、母は自分を目覚めさせた丼もの作りに精を出し、ミミはアイスクリーム屋の手伝いをして平穏に暮らしていた。しかし、彼の突然の死、友人の除霊の失敗と恐ろしい出来事が次々と起こり、ミミの人生が大きく動きだす……。

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP