1. Home
  2. 読書
  3. SUNNY 強い気持ち・強い愛
  4. 一緒に笑って泣いた仲間を思い出すとき。そ...

SUNNY 強い気持ち・強い愛

2018.08.31 公開 ツイート

一緒に笑って泣いた仲間を思い出すとき。それは変化のサイン…? 幻冬舎編集部

「あの頃、何であんなに、楽しかったんだろう? 何であんなに、笑ってたんだろう?」
茶髪にミニスカート、そしてルーズソックス――。「コギャルブーム」が盛り上がる90年代、青春を謳歌していた6人の仲間たち。20年以上の時を経て再会したとき、それぞれに悩みや問題を抱えていた――。
 本日公開の映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」から、気になる登場人物を紹介。昔の友達に、あなたに、どこか似ているところがあるのかも……。そして昔の友達を思い出すとき、この物語のように、何かが変わり始める兆しなのかもしれません。

 

 

2018年のSUNNYメンバーの今は…

奈美……外車のディーラーで高収入の夫、高校1年の娘との3人家族。何不自由のない生活を送るが、娘は反抗期、夫とは15年セックスレスと、どこかむなしい。

芹香……アメリカで経営学を学び、若くしていくつかの会社を経営する実業家。独身。末期がんにおかされ、1カ月の余命宣告を受けている。

……不動産関係の営業をしている。が、成績は伸びないうえに、夫はパチンコ依存症。ギリギリの生活を送る。

裕子……婚活パーティで知り合った美容整形外科医と結婚。コンプレックスだった小さい胸も整形し、セレブなマダムに。しかし夫には浮気の疑惑が。

……美容師だったが、夫の暴力、自分のアルコール依存症が原因で離婚。5歳の娘を預けて、バーの雇われママをしているが、アルコールは辞められず荒んだ生活を送る。

奈々……「SUNNY」の仲間のうち、調査を依頼した探偵が唯一手がかりを見つけることができない。

 

90年代、高校の頃のSUNNYメンバーは…

奈美……淡路島から東京の女子高に転校してきた。初めは派手な同級生たちからからかわれたが、「SUNNY」の仲間に入り、次第に都会の女子高生活をエンジョイするように。

芹香……「オトコマエ」な美貌とずるやいじめを許さない正義感を持つ、「SUNNY」のリーダー。転校生の奈美を気にかけ、仲間に入れる。

……身体がやたらでかく荒っぽいが、底抜けに明るい性格。からかわれる奈美をさりげなくかばうやさしさも。

裕子……「SUNNY」の副リーダー。口が悪く、小さい胸を「マイナスAカップ」と仲間にからかわれる。将来は「金持ちの彼氏を捕まえる」のが夢。

……テレクラで知り合った男にシェネルのバッグを買ってもらうなど、女子高生ブームを謳歌。美容師になって自分の店を持ち、子供を産むのが将来の夢。

奈々……吸い込まれそうな瞳と白い肌を持つミステリアスな超美少女。雑誌のモデルとして活動している。なぜか奈美を激しく嫌うが、ある事件をきっかけにふたりの距離は近づいていく。

彼女たちを待ち受ける、思いがけないラストとは!? 次回からは、ノベライズ『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(黒住光著)の試し読みをお届けします。9月1日(土)公開予定です。

{ この記事をシェアする }

SUNNY 強い気持ち・強い愛

笑おう、あの頃みたいに――。珠玉の90年代J-POPと超豪華キャスト陣の競演で贈る、最強の“笑って泣ける青春映画”。自分らしく生きるって、楽しんで生きるって、そういえば、こんな気持ちだったんだ……

バックナンバー

幻冬舎編集部

幻冬舎編集部です

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP