20代女性を中心に絶大な支持を集めるコラムニスト・妹尾ユウカさん。
これまで寄せられた数百通もの相談に、真摯に、そして時にユーモアを交えて応えてきた人気コンテンツが、待望の書籍化!
本連載では、その一部を試し読みとしてお届けします。
「辛辣なのに、なぜかうなずいてしまう」妹尾さんの言葉の数々を、お楽しみください。
* * *
寂しくて飲みに行ったり、男遊びをした後の虚無感がヤバいです。
でしょうね。一人を回避しただけで、独りのままには変わりないですからね。ぜひ寂しさに負けず、やるべきことから逃げず、夜はよく眠る女性になってください。もしも、誰かと過ごすとしても、その相手はなるべく大好きな人や尊敬できる人を選ぶことです。そうではない人と一晩を過ごすと、翌朝には「独り」をより痛感することになりますからね。満たされようとしてすり減らないように。
彼氏に大事にされていない気がします。

それでも、別れには至らないということは、「大事にされていない」と感じる時と「大事にされているかも」と感じる時が、交互にやってきているのではないでしょうか。
その場合、あなたは「自分の思い通りにいかないこと」を「大事にされていない」と混同しているのかもしれません。人それぞれ、「大事にする」という方法や表現は異なります。自分にとっての「大事にする」が満たされないからといって、「大事にされていない」と決めつけるのは早計です。その考え方を変えられない限りは、今後、誰と付き合ったとしても同じ不満を抱く可能性が高いです。
なので、まずは今の彼との価値観や表現の違いを理解し、相手を変えようとするのではなく、自分の考え方を少し柔軟にすることから始めてみてはいかがでしょうか。
デートをドタキャンされました。大事にされていない気がするので、塩対応をしようか悩んでいます。
それをして、あなたに何か得があるのでしょうか。彼に大事にされたいのであれば、感情を態度で伝えようとすることは逆効果だと思います。目的が「大事にされること」から「自分が味わった不快感を相手に伝えること」にすり替わってはいませんか?
* * *
このたび『東京で得た知見』の発売記念イベントin東京の開催が決定いたしました!
2025年11月29日(土)
14:00~ 第一部(13:30開場/お子様 同伴可)
18:00~ 第二部(17:30開場)【完売】
詳細はこちらから。
東京でのファンミーティングは今回が初開催! みなさまのご参加を心よりお待ちしています。
東京で得た知見の記事をもっと読む
東京で得た知見

20代女性を中心に圧倒的な支持を集めるコラムニスト・妹尾ユウカ。
これまでに寄せられた数百通の相談に、真摯に、時にユーモアを交えて答えてきた人気コンテンツ『質問回答』が、待望の書籍化!
生きづらさ、孤独、仕事、恋愛――
悩みながらも日々を懸命に生きる20~30代女性たちへ、厳選した194本の回答を収録。本連載では、一部を抜粋してお届けします。
- バックナンバー
-
- 「おじさんが過去の自慢話でアピールしてく...
- 「彼氏と長い間レスです。どうすればいいで...
- 新米編集者が憧れだった妹尾ユウカと仕事を...
- 「別れたら“プレゼント全部返して”と言わ...
- 「彼氏に大事にされていない気がします。」...
- 「ブサイクな男やオジから”ブス”と言われ...
- 「男性に尽くし続けることで粘り勝ちってあ...
- 「どうしても許せない人がいます。」A.大...
- 「いつもセフレ止まりで終わるのはなぜ?」...
- 「メンヘラ女が精神を安定させるために必要...
- 「結婚にときめきは必須ですか?」A.結婚...
- 「何かに依存せず自立して生きていく方法は...
- 「自己啓発本を読んでいる男は地雷ですか?...
- 「顔面にコンプレックスが多くて死にそうで...











