1. Home
  2. 生き方
  3. 幸せになりたいとほざくァンタ達へ
  4. 自分が100悪い時以外は他責で良いの。相...

幸せになりたいとほざくァンタ達へ

2025.04.25 公開 ポスト

この世で一番大切なァンタが、他人のために折れる必要ないのよ!

自分が100悪い時以外は他責で良いの。相手が非を認めないならこっちも謝らないでいいのよアレン

“幸福論”をテーマにお送りするアレン様の大人気エッセイ第5回目は、「他責と自責」がテーマ。世知辛い世の中で日々生きていると、「自分にも非があったかも」「非を認めて謝っちゃったほうが早い」と思ってしまうことも多く、挙げ句の果てには第三者から「いまはお前が折れといたほうがいいよ」なんて言われることも……。モヤモヤする気持ちをすっきりさせる対処法とは? 教えてください、アレン様!

*   *   *

自分が100悪い時は非を認めて謝る。それで他責にしていたら気持ち悪いでしょう?

ここから先は会員限定のコンテンツです

無料!
今すぐ会員登録して続きを読む
会員の方はログインして続きをお楽しみください ログイン

{ この記事をシェアする }

幸せになりたいとほざくァンタ達へ

幻冬舎plusにアレン様大先生がついにご降臨…!! 本連載では、現代社会で生きる誰もが気にしている「幸福論」について、ありがたいお言葉をつむいでいただきました。読めば幸せになること間違いなしのスペシャルなエッセイをご堪能あれ。

バックナンバー

アレン

大物マダムタレント。生きる幻。 2014年、全身の美容整形に1500万円をかけた「日本一の謎の整形男子」としてタレント活動をスタート。日々、嫌な事にはNoを突き付けブチ切れまくり、クリマン(ファンの総称)達の生きる道標としてもォットリとご労働中。この大地獄の世の中で、楽に生きる術を発信し続けている。

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP