1. Home
  2. 暮らし術
  3. 心と身体の12星座占い
  4. 心と身体の12星座占い 2024年 5月...

心と身体の12星座占い

2024.05.20 公開 ポスト

心と身体の12星座占い 2024年 5月20日~6月19日望月アンシア

◎牡羊座

もともとアクティブな牡羊座ですが、6月上旬までは非常に忙しく大活躍する時期です。勝負の時とも言えるでしょう。中旬に入ると状況は落ち着きを取り戻してきます。仕事や役割の中で、あなたの情報力が試されるので、期待に応えられるようにしてください。

プライベートでも情報が役立ちます。流行の店やスポットなど家族や親しい人に教えてあげて、いっしょに行けば楽しい時間が過ごせるはず。

健康運は問題ありませんが、忙しすぎて体調が悪いこと自体気づかなかったりも。後でどっと疲れが出て寝込まないように気をつけて。ぬるめのお風呂に時間をかけて入ったり、自分でもできるハンドマッサージをしてみるのもいいでしょう。

メンタル面では、人と交流することが前向きな気持ちにさせます。今まで縁がなかった人とも積極的に関わってみた方がいいです。

◎牡牛座

5月下旬にはこれまでの慌ただしさが一息つけます。ですが6月9日以降はまたアクティブな時期がやってきて、熱い空気に包まれるでしょう。仕事や役割上で、お金や財政に関わることで忙しくなりそうです。具体的なプランを考えてみましょう。

プライベートでは、貯蓄について家族と話し合ったり、見直してみるといいです。その方面が得意な人がいなければ、あなたが率先して切り出し進めるといいでしょう。

健康運は悪くはありません。ですが忙しいと食事時間がゆっくり取れなかったり、不規則になったりしがち。早食いになって食べ過ぎたり、簡単に食べられる物ばかりになるので要注意です。

メンタル面では、多くなった持ち物を整理しようと思いつつ、思い入れが強くてなかなか手放せなかったりで葛藤がありそうです。選択する基準を自分の中で作るといいでしょう。

◎双子座

5月末から12年に1度のターニング・ポイントに入りました。ここから1年のうちで人生が大きく変わる人もいるでしょう。特に月の前半は新しいことが次々と始まり、公私ともに忙しい日々が続きそうです。充実感があるのであまり疲れは感じません。

プライベートでは、自分が主導で行動したり計画を立てることが求められます。ぐずくずしたり迷ったりしないで、スピーディーな方がいいでしょう。

健康運は絶好調で、エネルギーに満ちあふれている感じです。この時期なら多少の無理はききますが、中には毎年誕生日近くになると不調を感じる、という人もいます。そういう人は休養をうまく取り入れながらほどほどにしましょう。

メンタル面も充実しています。この時期は自分らしさを十分に出していいでしょう。直感に従い、自信を持って行動していれば自然に目立ちます。むしろ遠慮したり出し惜しんだりしない方がいい結果が現れます。

◎蟹座

この時期は裏方的なことをしたり、表舞台ではない場所で活躍できるでしょう。人があまり注目していない分野に目をつけるかもしれません。だれかをサポートする、といったことで自分のやりがいを見つけることもありそうです。

プライベートでは、家族や親しい友人が何か相談してきたり、会いたがったりするかもしれません。できるだけ相手の希望に沿うようにして、アドバイスするよりもまず話に耳を傾けましょう。

健康運は特に悪くはありませんが、アルコールの飲み過ぎには気をつけましょう。飲めない人は食べ過ぎに注意です。どちらもほどほどにしておくのは意外と大変ですが、自分にとっての適量を知りことが第一です。

メンタル面は情緒的な気分が高まります。気持ちを許せる相手には、愛してほしいとか、信頼してほしいと強く感じるでしょう。さびしがり屋の一面が現れるかもしれません。

◎獅子座

すばらしい仲間に恵まれ、対人関係が充実する時です。組織や集団のリーダーからチャンスをもらえる時なので、活動の範囲を広げるといいでしょう。自分だけがいい思いするのではなく、仲間や周囲の人たちといっしょに幸せになりたい、という思いが強くなるはず。

プライベートでは、友だち関係なら割とあっさりした付き合い方が好まれるでしょう。家族間や身内でも深く詮索したりせず、ある程度放っておいた方がいい時もあります。

健康運は悪くありませんが、つまずいたり転んだりといった軽いケガがあるかもしれません。後で大事にならないように、小さな傷でもきちんと手当をしておきましょう。

メンタル面は安定しています。気持ちに余裕があるからか、この時期はつい保護者のような感覚であれこれ人の世話を焼きたくなるでしょう。ですがそこはぐっと抑えて、それぞれの個性をできるだけ尊重するように。

◎乙女座

いろいろな案件が積み重なって、多忙であわただしい時期です。特に前半は目が回るような忙しさになるかもしれません。何よりも優先順位をつけることが大事ですが、そういったことが得意な乙女座ならうまくこなしていけるでしょう。

プライベートでは、何か目標にしていることがあればそれに向かって集中できる時です。家族や親しい人のサポートを得られるので、感謝して期待に応えられるようにしましょう。

健康運はやや不調なので、少しでも体調の悪さを感じたらなるべく休むようにしてください。夏に向かっているとはいえ風邪をひきやすいので、手洗いやうがいといった基本的な予防策は怠らないように。睡眠と栄養も大事です。

メンタル面は、上司や家族などから期待されるので、がんばりを見せたい時です。プレッシャーを感じてつらくなることがあるかもしれませんが、あまり思いつめないように。

◎天秤座

この1年をかけて、何かをじっくり学んでみようという気持ちになる時です。ジャンルは仕事関係でも、まったく別の世界のことでもOK。自分に合った学校や師を見つけたら、本腰を入れて取り組んでみましょう。

プライベートでは「冒険」がキーワードに。家でのんびり過ごすより、家族や友だちといっしょに外に出て、スポーツやアウトドアなど新しいことに挑戦してみましょう。旅行でもいいです。

健康運は良好です。体力もある時なので思いきり身体を動かしても大丈夫。心地よい疲れを感じたら食欲もわきます。今まで食べたことのなかった料理に挑戦してみたり、食べず嫌いをなくすのにいい機会です。

メンタル面は安定していています。ですが不思議とこの時期は、スピリチュアルなことに関心が向きそうです。哲学的なことでも超自然現象でも宗教でも、興味があったら調べたり学ぶのはいいことです。

◎蠍座

この時期はひとつの仕事や作業、勉強などに集中する時です。あれこれ手を広げたり迷ったりせず、ひとつに絞った方がいいです。その方が効率がいいし、成果を得られやすいので。

プライベートでは、親しい関係の人からべったり甘えられたり、深くて濃い関係を求めらたりする可能性が大。断りたいとか距離を置きたいと思っても、はっきり態度に出せない蠍座のあなたですが、中途半端な態度はかえって相手を失望させます。

健康運は悪くありません。泌尿器科系や婦人科系に気になることがある人は、放置せずに早めに診断を受けましょう。夏に向かっていますがシャワーだけで簡単にすませず、たまには時間をかけてゆったり入浴するようにしてください。

メンタル面では、人との関係が疲れを感じることもあるでしょう。できるだけリフレッシュを心がけ、軽い運動などで気分転換するといいです。

◎射手座

人間関係が華やかな時です。職場や学校での付き合いや、パートナーとの関係が活気づきます。また多くの人との出会いがありますが、自分にとってどんな相手なのか見極めることも大事。

プライベートでは、いわゆる「出会い運」がいいのでシングルの人は期待できます。お相手がいる人は結婚に向かって一歩進める時です。既婚者は夫婦間で意見をぶつけ合うといいでしょう。恋愛対象の出会いばかりでなく、趣味や趣向が合う友人と知り合ったりすることも。

健康運はやや不調ぎみなので気をつけましょう。特に腰まわりは注意が必要で、気温が上がってきても冷えは大敵。また急に運動を始めたり、無理なトレーニングで傷めないように。

メンタル面は落ち着いています。様々な出会いがありますが、大事なことは「対等」であること。上から目線だったり、逆にあまりへりくだる必要もありません。相手とは対等な関係を築いていこうとするのがいいでしょう。

◎山羊座

自分の生活環境を整えたり見直しをする時期です。新しい生活習慣を取り入れたり、日常に必要なツールやシステムを刷新する、といったことです。長く続いているルーティンがあれば、それ自体を見直してみるのもいいでしょう。

プライベートでは地域の活動に参加したり、何か貢献できるようなことがあれば試してみるといいです。意外にやりがいを感じられ、周りの人からは感謝されるかもしれません。

健康運は悪くはないですが、とにかくメンテナンスが必要な時期です。休むことを第一に考えて。それもただゴロゴロ寝ているだけでなく、健康診断などヘルスチェックをしたり、自分の体力や身体の弱点を知ることも大事です。

メンタル面では、やや神経質になってしまうかも。見直しや刷新に斬新なアイデアが思い浮ばなかったとしても焦らないで。少しずつ進めていっていいのです。

◎水瓶座

娯楽や趣味、パーティーなど、喜びを感じられる時です。遊びや趣味などで楽しく過ごせそう。想像力を使ったクリエイティブな活動にも熱が入るでしょう。注目を集める時なので、仕事での成功につながるかもしれません。

プライベートでは人気運が高まっているので、人が集まる場で派手な演出やサプライズが求められるでしょう。期待には応えてあげるように。

健康運は好調です。体力もある時なので、公私ともに思う存分楽しめるでしょう。けれども過信は禁物。適度に休むことも必要ですが、トレーニングやジムなどでの思わぬケガやアクシデントにも気をつけましょう。

楽しい時期なのでメンタル面で問題はありませんが、あまり浮かれすぎず、いい気にならないように気をつけましょう。

◎魚座

この時期は表だった活躍よりも、縁の下の力持ち的な仕事や役割が多いでしょう。基本や土台づくりといった大事な部分を担います。あまり目立つことはないですが、影の立役者として活躍できます。

プライベートでは、家族や身内と過ごす時間が多くなるでしょう。問題を抱えている人がいれば、仕事と同じぐらい身内のケアに努めるといいです。家の住み替えや引越しについて、意見が出るかもしれません。きちんと耳を傾けてあげて。

健康運はやや不調です。特に暴飲暴食には要注意。家族や身内といっしょの時は、ついハメをはずしたり、気がゆるみがちになりますが節制を心がけて。

メンタル面は落ち着いています。家や家族について考えることが多い時期です。いることが当たり前、やってもらって当然と思わずに、時には感謝の気持ちを言葉に出すことも大切です。

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP