1. Home
  2. 暮らし術
  3. 心と身体の12星座占い
  4. 心と身体の12星座占い 2024年6月2...

心と身体の12星座占い

2024.06.20 公開 ポスト

心と身体の12星座占い 2024年6月20日~7月19日望月アンシア

◎牡羊座 

仕事や家庭の環境を整えたり見直す時期です。効率よく仕事したり、快適に暮らしたりするために必要なことです。どちらかというと目立つ役割ではなく、影の参謀といったような立場で活躍できるでしょう。

プライベートではパートナーや身内に頼られたり、かまってほしいとせがまれたりしますが、冷たくせずにできるかぎり付き合ってあげましょう。家族や身内をケアすると思って根気よく話を聞いてあげることがいちばんです。

 

健康運はやや不調なので身体をいたわってあげましょう。特に仕事のストレスや疲労が、胃にあらわれるので暴飲暴食には注意。お付き合いの場では仕方なくても、プライベートでは胃にやさしい物を口にするといいでしょう。

メンタル面では多少疲れも感じるはずです。心のやすらぎと安定がいちばんなので、自分の居場所を快適な環境にするつもりで見直していきましょう。この時期は家で過ごす方が心地いいと感じ、くつろげます。

◎牡牛座 

人脈と情報が決め手になる時期です。大事な情報は人伝てに入ってくることも多いですが、SNSでのつながりなどちょっとしたきっかけが、いい話を呼んできそうです。コミュニケーションの幅を広げるといいでしょう。常にアンテナを立てて他人と情報交換するようにしましょう。

プライベートでも見聞を広げる時期なので、好奇心にまかせて知らない場所に出かけたり、情報を集めることが楽しく感じられます。雑学的な知識欲も旺盛です。

健康運は特に悪くないのですが、著名人の健康法などに興味がわいて、調べたり本を買ったりしたくなるかもしれません。不調は喉や呼吸器に出やすいので、エアコンでの乾燥しすぎに注意しましょう。

メンタル面では、情報収集のためにネットづけになりがちに。たまには気の合う人と外で飲食したり、おしゃべりを楽しんでリラックスするなど、息抜きも必要です。近場の旅行で気分転換もおすすめです。

◎双子座  

自分の持っている才能や特性を再確認する時期です。それを意識して、他の人とはちがう視点や表現で物事に対処するといいでしょう。仕事では具体的な成果を求められます。稼ぐことやお金に関して、意識を向けるようにするといいです。

プライベートでも実利的なことを期待されます。少しいい買い物をしたいとか、いつもより高いレストランで食事したいなどといったことです。散財するだけでなく、マネープランについて身近な人や家族と話し合うといいでしょう。

健康運は悪くはありませんが、普段よりごちそうを食べる機会が増えていれば、体重の増加も気になるところです。たくさん食べてしまったと感じた翌日は、軽めの食事にするなどバランスを考えましょう。

メンタル面では、家族やパートナー、恋人などからお金がかかるようなことを提案されるかもしれません。でもそれは心を豊かにするものと捉えて、むやみに反対するよりいっしょに楽しんだ方がいいです。

◎蟹座  

ずっと自分の中であたためていたことがあるなら、今こそ実行に移すべきです。失敗をおそれずチャレンジしてみてください。迷ったりためらったりしているより、失敗しても挑戦することに意義があります。仕事では、自分のやり方や自分自身をアピールしても、割とすんなり周囲を納得させられるでしょう。

プライベートでも自分流を押し出せます。遊びやレジャーに関しても、率先して計画を立てアイデアを出してみましょう。ただし自分勝手すぎるのはNGです。

健康運はとてはよく体調も万全、やる気に満ちあふれています。何をしても疲れない気がしてつい無理をしがちですが、適度に休むことを忘れずに。徹夜で仕事した後、寝ないで遊びに行く、などということは無謀すぎるし、倒れてからでは遅すぎます。

メンタル面はやる気がみなぎって、自信にも満ちています。ですが、ふとした瞬間に「これでいいのか」と迷いが生じたりしますが、その不安は感じて当然なので、あまり気にしなくても大丈夫です。

◎獅子座

いつもポジティブ、前向きでいるのもいいですが、時には立ち止まったり振り返る時間も必要です。獅子座にとってはそんな時期です。昔描いていた将来の夢を、思い返してみるのもいいでしょう。意識的にそういう時間を作ると、また前に進めます。

プライベートでも思い出めぐりをするといいでしょう。昔よく行った場所に再訪してみると新しい発見があるものです。もし甘えられる相手がいるなら、時には弱音を吐いたり愚痴るのもOK。

健康運は特に悪くはないですが、お酒の飲み過ぎには注意。こんな時期なので悪酔いしてしまうかもしれません。数人で集まったり飲み会をするのなら、もう1ヶ月先の方がわいわい楽しめます。

この時期はひとりで静かな時間を作ることが、もっともメンタルにはいいです。リラクゼーション施設に行ってもいいし、外に出たくなければ自宅で瞑想もいいでしょう。心身ともにできるだけ癒しの時間を作ってください。

◎乙女座

昔から少しも変わらないシステムややり方に疑問を感じ、改革しようと手を挙げる、今はそんな時期です。周りもあなたにそうしてほしいと望んでいるはず。よりよい未來にするための行動、といってもそんな大袈裟ではなく、小さなことから始めていいのです。

プライベートではラフであっさりした人気関係が求められます。ベタベタしない、甘えたり依存し合ったりしない関係です。あまり感傷的にならず、それぞれを尊重し合うとうまくいきます。

健康運は特に問題ありませんが、足のケガには注意した方がいいでしょう。合わない靴を履いていたりすると、ちょっとしたことで捻ったり転んだりすることがあります。エスカレーターや階段にも注意、足元をよく見て。

メンタル面では、いつも以上に人との関係を意識する時です。グループや集団でいると、息苦しさを感じるかもしれませんが、気持ちは自由でいることが大切です。

◎天秤座

立場や役職、自分の役割などを振り返ってみて、反省するべき点はしっかり見直すといいでしょう。その上で、今自分に何ができるか確認し行動してください。周囲から頼られることが多く、次々に仕事を任されそうで多忙の予感がします。

プライベートでは、あなたが目標に向かって頑張る姿がまわりに勇気を与え、サポートも受けるでしょう。それが資格試験でも習い事の習熟でも、目指していることがあればそれに集中してください。

健康運はやや不調です。特に皮膚トラブルは見過ごされがちですが、何か気になることがあったら早いうちに受診して、軽いうちに治療した方がいいです。

メンタル面では、やりがい生きがいを実感しやすい時なので、前向きな姿勢でいられます。まわりのサポートはプレッシャーに感じる必要はありませんが、逆に無気力でいる姿を見せるとがっかりされてしまうでしょう。

◎蠍座

あらゆる方法で視野を広げるべき時期なので、どんなささいな経験もポジティブに転換できるはずです。目の前のことより、長期的なヴィジョンを求められ期待されます。海外を含めて、多様な人々と出会い意見を聞くことがヒントになります。この時期は出張も進んで引き受けるといいです。

プライペートでは家でのんびりするより、まだ行ったことのない場所に足を運んでみるといいです。未知の体験をしたり冒険することが、自分自身の成長にもつながり、また周囲にも喜ばれることになります。

健康運はとても良好です。体重が増加傾向にあるので、気になる人はダイエットに挑戦してください。食事制限するよりは、エクササイズなど運動でカロリーを消費するのがおすすめです。

メンタル面に関しては、多少しんどさを感じることもあるでしょう。新しいことにチャレンジしたり多くの人と出会うことは、蠍座にはあまり得意でないかもしれないからです。深く考えすぎて思いつめないように。

◎射手座

ひとつの事に集中する時期になります。仕事でも役割でも勉強でも、あれこれ手を広げず目の前のことに集中した方が効率がいいし、得るものが多いでしょう。ひとつのことを極めるプロ、といった感じになると周囲から認められます。また周囲の人との協力関係は必須です。

プライベートでは、親しい人から秘密を打ち明けられる可能性が大。「ここだけの話」は、あなたを信用しての告白です。秘密を共有したことで、その相手との距離が縮まり関係は深まるでしょう。相手はそれを望んでいるようです。

健康運は特に問題ありません。ですがもし婦人科系に気になることがある人は、早めに受診や検査を受けておいた方がいいでしょう。

メンタル面においては、射手座はひとつのことに集中し続けるのがやや苦手です。なので多少キツいとか感じることがあるかもしれません。途中で投げ出さずにやりとげてください。

◎山羊座

対人関係、特に生活や仕事をともにするパートナーとの関わり方に、注力する時期になります。相手から刺激を受ける一方で、摩擦や衝突といったことも起きるかもしれません。まずは自分自身の振る舞いを見直してみましょう。

プライベートでは、結婚に縁があるタイミングになります。交際中の人は、お互いの家族を合わせるといったことで一歩前に進むかもしれません。シングルの人は結婚を意識した活動に入るといいでしょう。すでに結婚している人は、パートナーに自分の思いをぶつける時です。

健康運はやや不調なので、元気が出るものを食べに行くとか、お気に入りの場所に行くなどして気分転換するといいです。パートナーや気楽に付き合える友人に同行してもらいましょう。

メンタル面では、人間関係の疲れを感じるかもしれません。摩擦が起きたり関係が壊れてしまっても、あまり気落ちしないように。新たな構築に期待を持ちましょう。

◎水瓶座

自己管理に注目する時です。健康や体調の管理はもちろんですが、仕事環境を整えたり労働時間や内容を見直したりといったことです。大がかりな改革や調整ばかりではなく、まず自分の身の回りの小さな改善から始めてみましょう。デスクまわりを効率よくする、といったことから。

プライベートでは、ジムに行って体調を整えたり、疲れを感じるならリラクゼーション施設に行くことがおすすめです。

健康運は特に問題ありませんが、食事内容を改善したり、長く愛用しているサプリや薬を見直してみるのにいい機会でしょう。規則正しい生活を送るようにつとめることも大切です。

メンタル面では、健康を心がける中で癒しについても考えてみましょう。あなたの中で何が癒しになるのか、植物か生き物か、小物やグッズなのか無数にありそうなので、自分に合ったものを探してみるといいです。

◎魚座

この時期のあなたは、職場など人が集まるところで注目を浴びるでしょう。会社や部署で自分をアピールしてもOK、能力や成果を評価してもらえます。自分らしく過ごし、思いきり自分を表現していいのです。この時期にかぎっては謙虚で得をすることはないでしょう。

プライベートは、娯楽やレジャー、芸術の鑑賞などで喜びを感じることができます。エネルギーが発散されて、心も身体もリフレッシュするでしょう。心から楽しめて自分を解放できるイベントなどこの時期に開催したり参加すると、生きている実感を味わえます。

健康運は良好です。この時期はスタミナがあるので、ハードに働いた後もいくらでも遊べる気がするでしょう。体力があり余っているように感じるはず。とはいえいつか皺寄せがくるので、ほどほどにして適当に休息を取りましょう。

メンタル面は、アクティブな時期なので気持ちも常に前向き、エネルギッシュです。享楽的なところがある魚座ですが、ちょっとしたことで急に落ちこむことがあるので、あまり浮かれすぎないように。

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP