1. Home
  2. 暮らし術
  3. 10分で4cm伸びる!細くなる! 脚長革命
  4. 「林修の今!知りたいでしょ」で話題!10...

10分で4cm伸びる!細くなる! 脚長革命

2023.08.17 公開 ツイート

「林修の今!知りたいでしょ」で話題!10分で脚長ダイエット、不調改善にも効く、ほぐし術教えます 廣田なお

猛暑が続く今年の夏。薄着をしたいけど、脚のラインが気になる……という方も多いのでは?そんな方にピッタリなのが、美筋ヨガ講師・廣田なおさんの最新刊『10分で4cm伸びる!細くなる! 脚長革命』です。本書はテレビ朝日の「林修の今!知りたいでしょ」でも紹介され、発売前に重版が決まった話題の1冊。お家ですきま時間にできて、脚の形やツッパリも改善できるメソッドが詰まっています。今回は番組でも紹介された、不調改善にも役立つほぐしの方法を動画とともにご紹介します。

*   *   *

最初の一歩は「ほぐし」

脚長革命』で紹介しているエクササイズで最初に行うことは“ほぐす”こと。筋肉は、伸び縮みして初めて本来の役割をしっかり果たします。しかし日ごろから、あまり動かない、歩かない、深くしゃがまないなど動作にかたよりがあると、筋肉同士がどんどん癒着していき、柔らかさを失い、ガチガチに固まってしまいます。

筋肉が固まるとむくみや冷えが悪化

筋肉には伸びたり縮んだりを繰り返すことによって血液の流れを促進させるポンプとしての役割もあるのですが、これがうまく働かないと、血液循環が滞り、むくみや冷えが悪化するという負のループに!

日々の生活で凝り固まった筋肉をほぐすことで、伸びたり縮んだりする筋肉の本来の機能を取り戻し、まずは目的の筋肉をうまく使えるようにしましょう。

①前ももすっきりムーブ

STEP1:ローラーの真ん中に前ももを乗せ、ももの付け根~ひざ上を伸ばす

STEP2:上体をひねって、ももの少し外側をほぐす

②ヒップシェイク

STEP1:ローラーの真ん中にお尻の片側を乗せ、両ひざを傾ける

簡単3ステップで自分史上最高の美脚に!

今回は張りがちな前ももと、脚長の鍵となるお尻のほぐしをご紹介しました。

他にももも裏のほぐし、さらにほぐした部位を「伸ばして」「ちょっと鍛える」ことで、誰でも綺麗なラインが手に入ります

全部やっても10分程度でできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

関連書籍

廣田なお『10分で4cm伸びる!細くなる! 脚長革命』

短い、太い、歪んでる!おブス脚、即効リセット! スクワットなし、食事制限なし 「ほぐす」+「伸ばす」+「ちょっと鍛える」=1日10分で自分史上最高の美脚に!

廣田なお『たった5日でウエスト-7cm 美くびれデザイン』

月曜スタート→週末には美BODY SNSフォロワー49万人のくびれデザイナーが教える、見た目が変わるラク痩せメソッド 痩せたいと思っても、お腹周りがなかなか痩せない。寸胴体型が気になっている……。そんなお悩みを解決するのが本書の狙いです。 本書では、くびれデザイナーの廣田なおさんが考案した、たった5日間でくびれを作るメソッドを大公開!

{ この記事をシェアする }

10分で4cm伸びる!細くなる! 脚長革命

前著『美くびれデザイン』が13万部超のヒットを記録した、美筋ヨガ講師・廣田なおさんの最新刊『10分で4cm伸びる!細くなる! 脚長革命』の最新情報をお届けします♪

バックナンバー

廣田なお 美筋ヨガ講師/くびれデザイナー

"みんなが気楽に集える場を作りたい"という想いからヨガスタジオ設立を決意し、銀行退職後、大手ヨガスタジオにて年間数百本のレッスンを経験し、2017 年に東京都目黒区にボディメイクヨガスタジオ「HOME」をオープン。
「自分を好きになろう」をモットーに、自分自身が納得できる身体作りをベースとしたオリジナルメソッド「美筋ヨガ(ほぐす+のばす+鍛える)」を考案。
現在は全てのレッスンをオンラインに切り替え、「美筋ヨガオンラインサロン」の運営や、YouTube「美筋ヨガチャンネル」の配信を行っている。
SNSのフォロワー数は44万人を超え、メディアやイベントにも多数出演、法人クライアントのニーズに合わせたオリジナルレッスン開発など、多方面において幅広く活躍中。
著書に『たった5日でウエスト−7cm 美くびれデザイン』(幻冬舎)は発売3日で重版決定!13万5,000部越えベストセラーとなっている。その他、『整えるヨガ 心とカラダの不調に効く365日の基本ポーズ』(ダイヤモンド社)や『目覚めよ! ぐ~たら筋』(マイナビ出版)など。
Fm yokohamaの毎週日曜日レギュラー番組「ディアウーマン presents 美筋ヨガ©レディオ」でパーソナリティーを務める。
[Instagram]@onaoonao
https://www.instagram.com/onaoonao/
[YouTube]「美筋ヨガチャンネル」
https://bit.ly/3Mbmjhf

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP