1. Home
  2. 暮らし術
  3. 10分で4cm伸びる!細くなる! 脚長革命
  4. 1日10分で4cm伸びる!? 脚やせのた...

10分で4cm伸びる!細くなる! 脚長革命

2023.07.21 公開 ツイート

1日10分で4cm伸びる!? 脚やせのためにアプローチすべき意外な部位 廣田なお

本格的な夏到来!連日の猛暑で薄着をしたいけど、脚のラインが気になる……という方も多いのでは?そんな方にピッタリなのが、美筋ヨガ講師・廣田なおさんの最新刊『10分で4cm伸びる!細くなる! 脚長革命』です。本書はテレビ朝日の「グッド!モーニング」でも紹介され、発売前に重版が決まった話題の1冊。お家ですきま時間にできて、脚の形やツッパリも改善できるメソッドが詰まっています。今回はプロローグから、脚痩せのポイントをご紹介します。

*   *   *

こんにちは。ヨガインストラクターの廣田なおです。モデルさんとは言わないまでも、どんなパンツも似合う、すらっと長い脚を手に入れたい。女性なら一度は願ったことありますよね。私自身ももれなく、そう思っていました。

筋トレやランニングでは効果でず……

ですが、太ももやふくらはぎの筋トレをしたり、苦手なランニングを頑張ったりしてみても、全く効果が出ず、むしろ理想とは逆行して、どんどん脚が立派になっていきました。デニムはいつも太ももでパツパツになり、ひざ下丈のスカートをはけば太い足首が見え……。「なんでこんなに頑張っているのに……?」と悲しくなることが何度もありました。

どうにかもっと効率的に脚を長く、細くできないだろうか? 運動音痴で面倒くさがりな私でもできる、簡単な方法はないだろうか? そんな気持ちが出発点となり、体の構造から筋肉の仕組みまで、解剖学に基づいて徹底的に学びました。そうして出来上がったのが、「美筋ヨガ」という独自のメソッドです。

2022年9月に出版した『たった5日でウエスト-7cm 美くびれデザイン』(幻冬舎)では、お腹にくびれを作るメソッドを紹介しました。おかげさまで多くの読者の方から「簡単で実践しやすい」「5日で本当にシルエットが変わってびっくりした!」という反響を頂きました。そして「次は脚痩せを目指したい」「脚の形のコンプレックスをどうにかしたい!」といったリクエストもたくさん頂きました。

脚痩せのポイントは「お尻」!

意外に思われるかもしれませんが、脚を長く、細くしたいなら、まずアプローチすべき部位は“お尻”です。そのため、この本で紹介するトレーニングも、お尻に効かせるものが中心になっています。

モニターBさん。2.5センチの脚長達成(写真左)。前ももの張りも改善しました

「お尻のトレーニングばかりで、本当に大丈夫?」と不安に思われるかもしれませんが、安心してください。これが最短で脚を長く、細くするトレーニングだとお約束します

むしろ、お尻を飛ばして脚だけをダイレクトに鍛えるのは逆効果。理由はこの後しっかり説明していきますが、お尻の筋肉を目覚めさせることで、脚はみるみる変わります。

基礎代謝アップでダイエット効果も向上

そればかりか、日常生活でついてしまった「体の使い方のクセ」がリセットされて、体を上手に使えるようになるため、基礎代謝がアップし、ダイエット効果も高まります。

お尻を引き上げて美脚をデザインできれば、全身のシルエットが美しくなり、どんなファッションもかっこよく着こなせるようになります。そしてそれは自信につながって、今まで以上にポジティブに毎日を過ごせるようになります。

お尻の形が四角から丸になり、脚もまっすぐに

この本では私自身を実験台にして作り上げた美脚メソッドをすべて公開しています。「脚を長くするなんて、ワタシには絶対に無理~」と諦めかけている、そこのアナタ! 正しく体を使うコツを習得すれば、何歳からでも長くて細い脚は目指せます。難しいことは一切ありません。ぜひ、私と一緒に美脚デザインにチャレンジしていきましょう。

関連書籍

廣田なお『10分で4cm伸びる!細くなる! 脚長革命』

短い、太い、歪んでる!おブス脚、即効リセット! スクワットなし、食事制限なし 「ほぐす」+「伸ばす」+「ちょっと鍛える」=1日10分で自分史上最高の美脚に!

廣田なお『たった5日でウエスト-7cm 美くびれデザイン』

月曜スタート→週末には美BODY SNSフォロワー49万人のくびれデザイナーが教える、見た目が変わるラク痩せメソッド 痩せたいと思っても、お腹周りがなかなか痩せない。寸胴体型が気になっている……。そんなお悩みを解決するのが本書の狙いです。 本書では、くびれデザイナーの廣田なおさんが考案した、たった5日間でくびれを作るメソッドを大公開!

{ この記事をシェアする }

10分で4cm伸びる!細くなる! 脚長革命

前著『美くびれデザイン』が13万部超のヒットを記録した、美筋ヨガ講師・廣田なおさんの最新刊『10分で4cm伸びる!細くなる! 脚長革命』の最新情報をお届けします♪

バックナンバー

廣田なお 美筋ヨガ講師/くびれデザイナー

"みんなが気楽に集える場を作りたい"という想いからヨガスタジオ設立を決意し、銀行退職後、大手ヨガスタジオにて年間数百本のレッスンを経験し、2017 年に東京都目黒区にボディメイクヨガスタジオ「HOME」をオープン。
「自分を好きになろう」をモットーに、自分自身が納得できる身体作りをベースとしたオリジナルメソッド「美筋ヨガ(ほぐす+のばす+鍛える)」を考案。
現在は全てのレッスンをオンラインに切り替え、「美筋ヨガオンラインサロン」の運営や、YouTube「美筋ヨガチャンネル」の配信を行っている。
SNSのフォロワー数は44万人を超え、メディアやイベントにも多数出演、法人クライアントのニーズに合わせたオリジナルレッスン開発など、多方面において幅広く活躍中。
著書に『たった5日でウエスト−7cm 美くびれデザイン』(幻冬舎)は発売3日で重版決定!13万5,000部越えベストセラーとなっている。その他、『整えるヨガ 心とカラダの不調に効く365日の基本ポーズ』(ダイヤモンド社)や『目覚めよ! ぐ~たら筋』(マイナビ出版)など。
Fm yokohamaの毎週日曜日レギュラー番組「ディアウーマン presents 美筋ヨガ©レディオ」でパーソナリティーを務める。
[Instagram]@onaoonao
https://www.instagram.com/onaoonao/
[YouTube]「美筋ヨガチャンネル」
https://bit.ly/3Mbmjhf

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP