1. Home
  2. 暮らし術
  3. たった5日でウエスト-7cm 美くびれデザイン
  4. 新年、たった5日で美ボディに! くびれが...

たった5日でウエスト-7cm 美くびれデザイン

2023.01.03 公開 ツイート

新年、たった5日で美ボディに! くびれができやすい体とできにくい体の、唯一の違い 廣田なお

年末年始、美味しいご飯を食べすぎて、気づいたらお腹のお肉が……なんてことが気になる季節。そんな方におすすめなのが、美筋ヨガ講師でくびれデザイナーの廣田なおさんの著書『たった5日でウエスト−7cm 美くびれデザイン』です。本書は昨年11月にTBS「金曜日のスマイルたちへ」で紹介され、納言薄幸さんや鈴木奈々さんらが書籍の内容に挑戦。中には5日間でマイナス12cmを達成するなど、その変身ぶりが話題になりました。今回は書籍の内容から一部抜粋してご紹介します。2023年、最速で楽に簡単に! 美しい体を手に入れませんか?

*   *   *

たった5日でこの効果

左がくびれチャレンジ前。
たった5日で、ウエスト−7cm、体重−2kgに

まずは、ろっ骨抜き打ちチェック

デスクワークやスマホ操作などによる姿勢崩れが続くと、筋肉が硬くなるだけでなく、ろっ骨も下を向いてしまいます。ろっ骨がキュッと内側に締まりすぎて、動きが鈍くなっている人も。すると、お腹側はろっ骨と骨盤の感覚が狭くなり、くびれるスペースが十分になくなっていしまいます。

逆に、反り腰や運動不足でお腹の力が抜けた姿勢を続けていると、今度はろっ骨が後ろに傾き、パッカーンと開いてしまいます。ろっ骨が開いてしまうと、同時にウエストも外に広がり、くびれにくくなります。

ろっ骨と骨盤の距離が大切

つまり、ろっ骨は締まりすぎていても、開きすぎていてもNG!お腹側と背中側のどちらも、ろっ骨と骨盤の距離がバランスよく保たれていることが大切です。そのため、ろっ骨周りの柔軟性をこうじょうさせて、動きをよくすることが重要になってきます。

ペン2本でいまの状態を確認!

今のろっ骨の状態をチェックしてみましょう。

まずは、2本のペンを用意してください。そしてみぞおちにペン先をあて、左右のろっ骨の一番下を探してみてください。その左右の骨に沿ってペンを押し当てて、この角度をチェックしましょう。

くびれが作りやすい!

理想的なろっ骨の角度

ろっ骨の左右の角度が75~90°なら、外側に開きすぎても、内側に締まりすぎでもなく、理想的な状態が保てています。ろっ骨の内側にある横隔膜も正常に働きやすく、呼吸も深くしやすい状態です。ろっ骨がしなやかに動くということは、お腹周りの筋肉の動きもよいということなので、くびれチャレンジを行えば、すぐに美しいくびれが手に入ります。高い位置でくびれラインが作れるようになります。

くびれが作りにくい!

90°以上開いている

腹斜筋が伸びたまま、硬くなっている

ろっ骨の左右の角度が90°以上の場合は、ろっ骨を占める腹斜筋があまり使えておらず、ろっ骨が外側に開きすぎている状態です。

75°以下で狭い

腹斜筋が縮んだまま、硬くなっている

逆に75°以下の場合は、ろっ骨をしめる腹斜筋が強く作用していることで、ろっ骨が締まりすぎている状態です。いずれにせよ、呼吸がうまくできておらず、筋肉のバランスが悪いため、くびれが作りにくい。しかし今からでも遅くない! くびれチャレンジを行えば、体はみるみる変わり、理想の角度に持っていくことができます。

☆☆☆お知らせ☆☆☆

本書の著者、廣田なおさんが、2023年1月3日から、3夜連続インスタ生配信を行います。

書籍で紹介しているプログラムの中から、特に重要なポイントを3日にまとめてお届け!

お正月ついつい食べ過ぎてしまって、ウエストが気になってしまっている…、痩せたいと思っていたにも関わらず、年を越してしまった…そんな方々がぜひご参加ください。どなたでも無料でご参加いただけます。

開催概要

2023年1月3日(火)、4日(水)、5日(木)
21:30~22:00
Instagram:@onaoonao

関連書籍

廣田なお『たった5日でウエスト-7cm 美くびれデザイン』

SNSフォロワー42万人のくびれデザイナーが教える! たった5日で、誰でも簡単にキュッと引き締まったくびれをつくるラク痩せメソッド

{ この記事をシェアする }

たった5日でウエスト-7cm 美くびれデザイン

発売2ヶ月で13万部のヒットになった『たった5日でウエスト-7cm 美くびれデザイン』の最新情報をお届けします。

バックナンバー

廣田なお 美筋ヨガ講師/くびれデザイナー

"みんなが気楽に集える場を作りたい"という想いからヨガスタジオ設立を決意し、銀行退職後、大手ヨガスタジオにて年間数百本のレッスンを経験し、2017 年に東京都目黒区にボディメイクヨガスタジオ「HOME」をオープン。
「自分を好きになろう」をモットーに、自分自身が納得できる身体作りをベースとしたオリジナルメソッド「美筋ヨガ(ほぐす+のばす+鍛える)」を考案。
現在は全てのレッスンをオンラインに切り替え、「美筋ヨガオンラインサロン」の運営や、YouTube「美筋ヨガチャンネル」の配信を行っている。
SNSのフォロワー数は44万人を超え、メディアやイベントにも多数出演、法人クライアントのニーズに合わせたオリジナルレッスン開発など、多方面において幅広く活躍中。
著書に『たった5日でウエスト−7cm 美くびれデザイン』(幻冬舎)は発売3日で重版決定!13万5,000部越えベストセラーとなっている。その他、『整えるヨガ 心とカラダの不調に効く365日の基本ポーズ』(ダイヤモンド社)や『目覚めよ! ぐ~たら筋』(マイナビ出版)など。
Fm yokohamaの毎週日曜日レギュラー番組「ディアウーマン presents 美筋ヨガ©レディオ」でパーソナリティーを務める。
[Instagram]@onaoonao
https://www.instagram.com/onaoonao/
[YouTube]「美筋ヨガチャンネル」
https://bit.ly/3Mbmjhf

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP