1. Home
  2. 暮らし術
  3. 望月アンシアの占星術アラカルト
  4. 12星座別 贈り物のヒント

望月アンシアの占星術アラカルト

2021.11.20 更新 ツイート

12星座別 贈り物のヒント 望月アンシア

早くも年末の足音が近づいてきました。クリスマスやお歳暮やら、何かと人に物を贈る機会も多いことでしょう。何を贈ったらいいか、悩むことはありませんか?
親しくて好みをよく知っている相手ならともかく、どんな物を喜んでくれるのかわからない人や、気を遣う相手へのギフトは悩みの種です。
そこで今回は12星座別に、贈り物のヒントを挙げてみることにしました。
自分ではなく、贈る相手の星座を見て参考にしてください。

 

◎牡羊座……実用的なものがいちばん

贈り物をするなら実用的な物がいいでしょう。商品券やショッピング・カード、チケット的なものでも、まったく気にせず喜んでくれます。好みに合わない品物を贈られるぐらいなら、好きな物に替えられる方がいいでしょう。また火の星座なのでキャンドルとか。ハサミ、ナイフや刃物といった尖った物も牡羊座を象徴しています。食品なら辛い物好きですから、カレーやスパイスの詰め合わせなど。スポーツ好きなのでウエアや、ジムの体験チケットなども喜ばれるでしょう。

◎牡牛座……五感を刺激するもの

五感の鋭い牡牛座へのギフトは、美味しいもの、いい香りのするもの、気持ちがいいもの、それに尽きます。ただし高品質を好むので、食べ物でも少量でいいのでこだわりの品を。フレグランスはアロマやナチュラル系がいいでしょう。マッサージも大好きなので、スパの利用券とかグッズなども喜ばれます。美的な感覚にすぐれているので、色やデザインの美しいものが好きです。きれいな花とか、インテリア小物などセンスの良いものを、ラッピングにもこだわって贈るようにしましょう。

◎双子座……流行りものに目がない

トレンド情報には特に詳しい双子座ですから、たいていのものは知っています。それでも巷で流行っているものには目がないのです。「知ってる、これ使ってみたかったの」と、言われるような品物が喜ばれます。流行している食べ物やファッション小物、アイデアグッズなどでもいいでしょう。また話題になっているカフェでこちそうしてあげる、というのもあっさりした双子座ですから喜んで受け入れてくれます。無難なところで、本や文房具、演劇やコンサートのチケットもいいです。

◎蟹座……心のこもったものを喜ぶ

高価なギフトより、どれだけ心がこもっているかを重視する蟹座。手作りの品などは最適です。それが無理なら、「これ、好きだったでしょ」と相手の好みをちゃんと覚えていることを伝えると、喜んでくれるはずです。お取り寄せしたり、相手のために詰め合わせを作ったりといった手間をかけると、一層喜んでくれるでしょう。ちょっとした贈り物なら、気のきいた家庭用品やキッチン・グッズなど。カードや手紙などさりげなく添えると効果的です。

◎獅子座……派手なプレゼントが大好き

華やかで派手なものが大好きな獅子座。高価なもの、ブランドものであればさらに喜びますが、こちらのお財布事情でそうもいかないことも。小さくて気のきいたものより、どーんと目立つようなプレゼントが喜ばれます。もちろんラッピングも工夫して。中味が少し地味だったかな、と思ったら、キラキラしたラッピングペーパーに包むなど派手にしてみるのも手。きらびやかな舞台にあこがれる獅子座ですから、ステージやエンタメ関係のチケットを贈るのも最高のギフトです。

◎乙女座……役にたつものがいい

実用重視の乙女座ですから、ただ飾っておくようなものより、何かの役にたつものの方が喜びます。無難なところでは本やステーショナリーですが、健康意識が高いので健康グッズなども。食品を贈るならオーガニックとか自然食品がベスト。見た目より品質にこだわりがありますから、慎重に選びましょう。また気配りの乙女座にリラックスしてもらうためにも、入浴時に使うバスグッズやソルト、アロマ関係の製品なども贈ると喜ばれるでしょう。

◎天秤座……好みを調べてから贈る

美意識が高く、ブランド好きでもあるので生半可なものは贈れません。安っぽいものはまずNG。もちろん如才ない天秤座ですから、どんなものでも喜んで受け取ってはくれるでしょう。でも本当に気に入ってもらえるギフトとなると、好みを調べたりリサーチが必要です。あまり予算がないから高級品は無理、という場合は頭を使って。洒落はわかる人なので、あなたのユーモアとセンスで切り抜けましょう。無難な線なら、あまり知られていないコスメや美容関係のものを。

◎蠍座……スピリチュアルなものが好き

モノに対してこだわりが強いので、どんな品物でもいいわけではありません。有名なだれそれが好んで食べたお菓子、など背景やストーリーのあるものが喜ばれます。ミステリー、オカルト関係が好きなので本でもいいです。お守りやパワーストーンといった、スピリチュアルなものも喜んでくれます。○○に効くお守り、など説明を加えてあげるといいでしょう。とても親しい間柄なら、下着という選択肢もあります。好みに合わせたランジェリーにしましょう。

◎射手座……旅行関係や海外のものを

さほどモノに執着しない射手座ですから、基本的に何でも喜んでくれます。その場で包みを開けて、すぐ使えるものなら使ってくれるでしょう。旅行やアウトドアが好きなので、そういった関係のものでもいいでしょう。また外国に関心が高い射手座ですから、特に海外のものは喜んでくれます。相手が行ったことのない国であれば、一層興味を示してくれるはずです。あなたが海外旅行に出かけた時は、小さなものでもいいので射手座へのお土産は忘れずに。

◎山羊座……「進物」らしい品物を

実用性と質の高さの両方を備えたものが、山羊座にはおすすめです。あまりシャレは通じないので、役にたたない面白グッズなどはリスクが高いので、やめておいた方が無難でしょう。小さくても本物志向、といった品物が喜ばれます。食べ物など消費するものでもOKです。老舗の和菓子とか、江戸時代から続く佃煮とか。量は少なくてもいいので、いわゆる「お使い物」といった感じの、進物らしい品なら失敗なく喜んでくれるでしょう。

◎水瓶座……アイデアをしぼって考えたもの

水瓶座にはありきたりな贈り物をしても、特に反応しないかもしれません。プレゼントは何といってもアイデア勝負。他の人が思いつかないようなものを選びましょう。宇宙的、デジタル的、博物館的、そしてマニアックなものやメタリックなものが好きです。値段などはまったく関係ありません。なかなかハードルが高そうですが、相手のことがよくわかっていれば選びやすいはず。面白グッズで笑わせてみるのもいいでしょう。水瓶座ならきっとウケてくれます。

◎魚座……かわいらしくロマンを感じさせるもの

夢を感じさせる、キレイでロマンティックなものが最適です。もし好きなキャラクターを知っていれば、それを贈ればでまちがいないのですが。とにかく可愛いものは大好きです。花を贈るにしても大きな花束よりは、かわいらしくまとまったアレンジメントにマスコットや小さなぬいぐるみが添えられているものが好きなはず。食べ物ならお菓子。花の形のクッキーとか、見た目がきれいなもの、かわいいものを贈るようにしましょう。

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP