1. Home
  2. 暮らし術
  3. 望月アンシアの占星術アラカルト
  4. 12星座別 2022年前半のラッキーアイ...

望月アンシアの占星術アラカルト

2021.12.20 更新 ツイート

12星座別 2022年前半のラッキーアイテム 望月アンシア

12星座占いによく出てくるラッキーアイテムって、何? いったいどうやって出してるの?
と、疑問に感じる人もいるかもしれません。あれには一応決まったセオリーというか考え方みたいなものがあって、それに則って出しているのです。決して占い師が適当に思いついた物を書いているわけではありません。

西洋占星術はその長い歴史の中で、星座ごとに対応する(割り当てられた)物や場所や事柄、人物、性質などが決められてきたのです。

 

ただ占いというのは、シンボルというか象徴で出てくることが多いので、具体的なアイテムとして表すには、ある程度拡大解釈が必要になります。ふくらませて考える、というわけです。
それは占い師ごとに異なるので、その人なりの表現となりラッキーアイテムとなります。

そこで2022年前半のラッキーアイテムを12星座ごとに紹介します。
持っているといいことがある。身につけたり身のまわりに置いておくと開運の助けになる、といったものです。それらを利用して、ぜひ運気を上げてください。
アイテム、といっても物ばかりでなく、場所や事柄といったものまで幅広く挙げてあります。

◎牡羊座

2022年5月後半から、12年に1度の一大転換期を迎えようとしている牡羊座。前半はその準備期間です。常に前進し続けている牡羊座ですが、たまには過去を振り返ってみる、足元を見つめてみる、といったことも必要になるでしょう。
ラッキーアイテム……神秘やオカルト関係の本、ボランティア活動、カウンセラー、ブルーのペディキュア、クリスタルをあしらった小物、海の見える静かな部屋、

◎牡牛座

2021年に感じていた重荷や重圧といったことから、ようやく解放される時がきました。2022年の前半は、友人や知人、仲間といった人間関係がキーになります。人とのつながりを、しみじみ感じさせる出来事やシーンがあるでしょう。
ラッキーアイテム……出入り自由なコミュニティ、オンライン空間、趣味の勉強、 エスニック柄、くるぶし丈のパンツ、アンクレット、ペパーミント・グリーンの小物

◎双子座

数年にわたって積み重ねてきた努力が、ようやく実を結ぶ次期がきました。2022年の前半は、その成果が実感できるでしょう。活躍ぶりが認められて、新しくポジションを得たりアップしたり、成功と名誉を手にすることができるでしょう。
ラッキーアイテム……キャリアに関する勉強、地区庁舎、伝統や古典に関すること、オリジナルな名刺、レトロな小物、オーソドックスなファッション、ハイソックス

◎蟹座

2022年の前半は蟹座にとって世界が広がる時。本来であれば旅に出るのが最適ですが、それがかなわなくても、さまざまな勉強や体験で「世界観」は広げられるでしょう。狭い世界から飛び出す勇気を持てば、上昇運に乗れるはず。
ラッキーアイテム……専門的な勉強、引っ越し、外国人がよく来る場所、アウトドアのレジャー、歴史小説、パンツスタイル、バンダナ

◎獅子座

2022年の前半は特定の人との仲、絆が深まる時です。それは恋人や配偶者に限ったことではなく、限定した誰かがあなたと深くかかわります。そのことで運勢が変わり、転機となるでしょう。その人物から技術や知識といった学びがあり、具体的な何かを受け取るかもしれません。
ラッキーアイテム……マニアックな趣味、心理ゲーム、神社仏閣、ミステリー映画、墓参り、セクシー系のランジェリー、ワインカラーの服、

◎乙女座

乙女座の2022年前半は、大事な人との出会いあったり、関係が深まったり、約束を交わす時でもあります。結婚や婚約があるかもしれません。また夢中になれる趣味や楽しみを見つけることも。クリエイティブな活動にも縁がありそうです。
ラッキーアイテム……パートナーとなる相手、ショッピングモール、美容室、高い場所、ペアの小物、ウエストをマークした服、上品な花柄

◎天秤座

天秤座の2022年前半は、これまでの生活習慣や日課を調整したり見直す時です。仕事や社会的な活動もいいですが、プライベートを充実させましょう。あなたの生きる場所が輝きを増し、豊かになっていくはずです。
ラッキーアイテム……自己管理、アシスタント、デスクまわり、ペット(小動物)、リラクゼーション施設、ボーダー柄の服、ユニフォーム、マニッシュなパンツ

◎蠍座

2022年の前半は恋愛運が好調。すでにカップルの人も、子どもやパートナーへの愛、ペットへの愛情が深まる時です。まだ心を燃やせるものがない人も、これだ! ということが見つかるかもしれません。趣味やレジャー、創作活動などが充実しそうです。
ラッキーアイテム……喜びや感動を感じる場所、スポーツ施設、アミューズメントパーク、音楽ライブやミュージカル、大ぶりのアクセサリー、オレンジ色の小物、

◎射手座

射手座の2022年前半は、自分の居場所や家庭といったことがキーワードになります。新たに家庭を持つこともあるでしょし、ひとりの居場所を決めるという人も。また自分のルーツや地元への意識が高まる時でもあります。
ラッキーアイテム……心が安らぐ場所、慣れ親しんだ仲間や身内、大衆的な店、保育園、ホームウエア、パッチワーク、エプロン、ロングネックレス、乳白色の物

◎山羊座

2022年の前半、山羊座の運勢のキーワードは、「交流」です。趣味のサークルなどのコミュニティ、様々なグループ活動を通じて、たくさんのものを得るでしょう。それがやがて力となって、身についていくのです。コミュニケーションを大切に。
ラッキーアイテム……情報をやりとりする場、知的好奇心、短距離の移動、案内所、ボーイッシュな感じの服、チェック柄、ネイルアート、ブレスレット

◎水瓶座

水瓶座の2022年前半は金運が良好です。棚ぼた式に転がりこんでくるお金というより、新たに収入の道を得るとか、転職によって増収するとか、投資などが軌道にのるといった意味です。お金や保険、財産について考えてみましょう。
ラッキーアイテム……金銭管理、家計に関すること、貴金属、財布、フィットネス、大きめなバッグ、着心地のいい服、大判のストール、フレグランス

◎魚座

2021年に引き続いて2022年前半も人生の転換期です。いいことがあるのをただ待っているのではなく、自分磨きを怠らなければ自然と内面から新しい自分に生まれ変わるでしょう。生活に輝きが生まれ幸運はついてきます。
ラッキーアイテム……自分らしさ、新規開拓、資格、エントランス、尖ったものやトゲのあるもの、サングラス、大胆なデザインの服、ヘアアクセサリー

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP