1. Home
  2. 生き方
  3. 中西哲生の買い物ワールドカップ4
  4. 『BUNZABURO』のエコバッグ

10月に入りました。そしてついに緊急事態宣言も明けました。正直、今回はかなり長く感じました。それは皆さんも同じだと思いますが、本当に難しい日々でした。もちろん、まだまだ油断はせず過ごしますが、とにかく今は一息つきたいです。そして何より、これでいくつかの仕事が再開します。

 

前回も書いた通り、止まってしまっている仕事がたくさんあります。それを一つずつ再開させていって、早く皆さんにお知らせしていきたいです。イベントもやっと再開し始めています。この秋に開催される予定だったイベントにゴーサインがでたり、新たなイベントもいくつか開催されそうな気配です。また、すでに緊急事態宣言明けの最初の週末である10月3日(日)には、沼津でイベントの仕事がありました。

沼津ということは静岡、静岡ということは神奈川、静岡と久しぶりの県を跨いでの移動の仕事です。さらに久しぶりの新幹線移動ということで、ワクワクしながら新幹線に乗りました。東京から三島まで新幹線で移動して、そこからはJRで沼津駅まで一駅。東京駅からは1時間くらいでしたが、新幹線や乗ったことのないJRの在来線を満喫しました。今までずっと気づいてなかったんですが、こういった新幹線の移動や乗ったことのない電車、行ったことのない場所への移動を楽しく感じながら今まで仕事に行っていたんだと、今回あらためて感じました。

ホテルに泊まるのも本当に久しぶりで、新鮮なシーツにくるまって寝る喜びも感じながら眠りにつきました。翌朝の朝食はホテルでビュッフェ形式だったんですが、それもまた久しぶりで何を食べようか迷いつつ、アジと鮭の焼き魚、だし巻き卵、切り干し大根、白ごはん、味噌汁と和食ベースの朝ごはんを自分で盛りつけて頂きました。この1年半、自分で料理をするようになったので、起きてすぐこういった朝食を食べられる有り難さを実感しました。そういった意味では、ただ単に普通に移動して、ホテルに泊まって、朝食を頂くことも、イベントに呼んで頂くことの楽しみだったと改めて気づけました。

朝食後はイベント場所へ移動。今回はJ3のアスルクラロ沼津のホームゲームに呼んで頂き、明治安田生命の親子サッカー教室、ウォーキングイベント、試合前とハーフタイムにトークショーをやらせて頂きました。最近はバーチャルサッカー教室ばかりでリアルサッカー教室も久々だったんですが、親御さんもお子さんたちも楽しそうに過ごして下さいました。参加して下さった方々、本当に有り難うございました。このまま何もなければ、この後も全国でサッカー教室やイベントが開催される予定です。色々なところで皆さんにお会いするのを、僕も楽しみにしています。

やっと、これも久しぶりの富士山!!!!! やっぱりサイコー。なんか見れたら御利益ありそうです。

親子サッカー教室も快晴でした。空がめっちゃキレい。

サインを書かせて頂くのも久しぶり。この年齢になってもサインを書けるのは本当に幸せです。

試合前のトークショーですが、着させて頂いたのは14番。

関連書籍

中西哲生/戸塚啓『ベンゲル・ノート』

スポーツキャスターとして活躍する中西哲生は、名古屋グランパス選手時代に、ベンゲル監督のトレーニングメニュー、ミーティングでの発言などを一冊のノートにメモしていた。本書は、そのノートをもとに、世界的名将ベンゲルの理論、戦術のすべてを明らかにする。

{ この記事をシェアする }

中西哲生の買い物ワールドカップ4

スポーツジャーナリスト中西哲生の、2000年から続く大人気お買いものリスト連載。

バックナンバー

中西哲生 スポーツジャーナリスト

1969年9月8日、愛知県名古屋市生まれ。現役時代は名古屋グランパス、川崎フロンターレでプレー。名古屋では1996年天皇杯優勝、川崎では1999年キャプテンとしてJ2優勝、J1昇格に貢献し、2000年に引退。現在は(公財)日本サッカー協会参与、川崎フロンターレクラブ特命大使、出雲観光大使などを務める。著書には『魂の叫び』、『ベンゲル・ノート』(幻冬舎)、『日本代表がW杯で優勝する日』(朝日新書)などがある。 TBS『サンデーモーニング』、テレビ朝日『Get Sports』でコメンテーター、またTOKYO FMで毎週金曜日15:00~16:55『TOKYO TEPPAN FRIDAY』のメインパーソナリティを務める。現在は永里優季選手(シカゴレッドスター)、久保建英選手(ビジャレアル)、中井卓大選手(レアル・マドリード)、斉藤光毅選手(横浜FC)など、パーソナルコーチとして現役プロサッカー選手を指導している。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP