1. Home
  2. 生き方
  3. 真木あかりの恋愛占い
  4. ずっと片思いしていた彼に再会。彼女がいる...

真木あかりの恋愛占い

2021.09.15 更新 ツイート

ずっと片思いしていた彼に再会。彼女がいるのに忘れられません 真木あかり

(写真:iStock.com/Oksana Kuznetsova)

人気占い師、真木あかりさんが、読者の恋愛相談にお答えします。

*   *   *

 

はじめまして。

彼女がいる人を好きになりました。彼とは同級生で、学生時代に片思いをしていた方です。そんな彼と久しぶりに再会し、また好きになりました。

ですが彼女がいることを知り、何度も諦めようとしましたが、なかなか忘れられずにいます。

会うときは共通の友人と複数で会っています。相手も私に気のある言動があるため余計気になってしまいます。

昔、叶わなかった恋に恋している状態なのでしょうか。このまま好きでいても彼とは一緒になれないのなら、他の恋に目を向けた方がいいのでしょうか。

(きこさん・うお座)

きこさん、こんにちは。ご相談、拝読いたしました。

長く恋している相手です、きっと彼のいいところをたくさんご存じなんでしょうね。

うお座は、人の本性を見抜く人々

これは私の想像なのですが、もしきこさんがお友達に同じ相談をなさったら、お友達はこんなふうに言うんじゃないでしょうか。

「気のある言動って? 気のせいかもしれないじゃない。彼に直接確かめてみなよ」

「一緒になれないって決まったわけじゃないじゃない。告白してみたら」

……といった感じです。

 

ただ、私はきこさんがおっしゃっている「気のある言動」「一緒になれない」といったことが、ただの思いこみとは思いません。うお座の人は、他人と自分のあいだに境界線を設けない星座と言われます。他人の気持ちが、自分の気持ちであるかのように「わかる」のですね。

理屈で言えば、結婚していないならまだチャンスはあると思えるところです。私としても「ぜひ略奪しましょう」と背中を押すわけではないのですが、きこさんは、アプローチはできる立場にいます。でもきこさんがそうなさらないのは、彼が「きこさんが気になっているけれど、彼女のことが本気」という状態にあることを、リアルに感じ取っているからではないでしょうか。だから、一緒になれないとわかってしまうのでしょう。

「べき」論で考えてしまうと、自分を追い詰めてしまうから

おそらくですが「一緒になれないのなら諦めるべき」「他の恋に目を向けるべき」といったふうに心を向けようとすると、会うたびに「忘れられない」と思うことになります。きこさんは、理屈では納得できないからです。人の心の複雑なひだを知っている以上、自分の心をそんなに簡単にどうにかできるとも、思っていないはずです。

 

こんなことを申し上げるのは心苦しいのですが、「特定の恋人がいても、きこさんに気のある言動をしている彼」という部分に目を向けていかれるのがポイントではないでしょうか。具体的に申しましょう。もしもきこさんとお付き合いに至ることがあっても、彼はまた、同じことをなさる可能性が高いです。これは何も「略奪した人は自分も略奪される」などといった、乱暴な因果応報理論ではありません。彼個人の問題であって、きこさんが背負うべき話ではありません。ただ、そうなった場合、きこさんは必ず、彼の気持ちがふらりと違う旅に出たことを、わかってしまうのだろうと思います。そのとき、きこさんがどれほど傷つくことか。私は、きこさんがそんなふうになると悲しいです。

 

うお座の人はときに自己犠牲を払うかのようにして、人を真摯に愛することがあります。それはほぼ無意識で「いつの間にかそうなっている」のですが、「わかる」人は信頼できる人と共にあってこそ、この人生を生きていてよかったと思えるのではないかと、私は考えています。

 

もしもこの記事をご覧になった時点ですでにお付き合いに至っているようであれば、どうぞ私が書いたことは忘れてください。この占いを、おふたりの幸せを妨げる呪いとしてはいけません。そんな簡単に言われても……と思われるかもしれませんが、占いというのは、「その時点での見立て」です。運命は変えることができるものであり、その舵はきこさんが握っています。彼としっかり心をつなぎ合わせて、彼がよそ見できないくらいにたくさん愛していきましょう。

うお座のマークは♓ですが、これは2匹の魚が、お互いが離れないようにリボンで結んだ様子を表しています。この人と、思った人とのあいだにリボンを結ぶようにして愛を紡いでいく、そのイメージを大切にしてください。そうすれば、きこさんは決して占いにとらわれすぎることなく、占いを健康的に使って自分の未来を切り開いていけますよ。

 

私に相談してくださって、ありがとうございました。

 

真木あかり

*   *   *

毎月15日更新で、真木先生が読者のみなさまから頂いた恋愛相談にお答えします。

恋愛相談の応募はこちらから(Googleフォームを利用しています)。

真木先生のメッセージはこちらからお読みいただけます。(旧:午前0時の恋愛相談)

関連書籍

真木あかり『2021年下半期 12星座別あなたの運勢』

ウェブや女性誌で大注目の占い師、真木あかり先生による、2021年下半期の星占いです。ウェブマガジン「幻冬舎plus」で公開されている全体運に加えて、本作品では「仕事運」「恋愛運」などカテゴリー別の占いもお楽しみいただけます。全体の流れに加えて月ごとの運気の動きも詳しく解説いたします。 ◆恋愛運・仕事運では月ごとの運勢の動きも徹底解説 ◆12星座別「今がつらいあなたへ」メッセージを収録(「おわりに」より) スマホやPCに入れていつでも持ち歩ける、心のお守り本です。

{ この記事をシェアする }

真木あかりの恋愛占い

人気占い師・真木あかりさんによる恋愛占い。カップルの人・シングルの人・障害のある恋に悩んでいる人と、3つの状況別に、毎月の恋愛運を占います。(毎月最終日に更新します)

また15日には、真木あかりさんによる恋愛相談も読める、豪華連載です。

※この連載は、「午前0時の恋愛相談」を改題・リニューアルしたものです

バックナンバー

真木あかり

大学卒業後、フリーライターを経て占いの道へ。『辛口誕生日事典 2018』『悪魔の12星座占い』(宝島社)など著書多数。LINE占い「チベタン・オラクル」監修。個人鑑定も行っている。

Blog http://makiakari.hatenablog.com/
Twitter @makiakari

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP