1. Home
  2. 生き方
  3. 真木あかりの恋愛占い
  4. 振られた相手ともう一度接点を持つにはどう...

真木あかりの恋愛占い

2020.10.15 更新 ツイート

振られた相手ともう一度接点を持つにはどうしたらいい? 真木あかり

(写真:iStock.com/KatarzynaBialasiewicz)

人気占い師、真木あかりさんが、読者の恋愛相談にお答えします。

*   *   *

私にはずっと好きで忘れられない人がいます。相手は、私が学生時代にアルバイトをしていた飲食店の店長です。

昨年の春に告白をして振られてしまっていて、自分なりに想いを断ち切って前に進めるように努力をしたり、忘れられないなら好きな気持ちだけ心の片隅に置いて過ごしていこうかとも考えたりしたのですが、その方の側にいたい気持ちがどうしても消えませんでした。

それならば、もう一度距離を縮める努力をと考えたのですが、一度振られてしまっていることや現状接点がないことから、どうすればいいのか分からない状況です。

何かアドバイスを頂けますと幸いです。

(merさん・おうし座)

merさん、こんにちは。ご相談を頂きありがとうございます。お送り頂いてから随分と時間が経ってしまって申し訳ありません。回答させて頂きます。

 

忘れられない方がおられるとのこと、merさんもお相手の気持ちを尊重し、受け入れようと試行錯誤して来られたのですね。好きな気持ちだけ心の片隅に、というお言葉から、本当に大切な思いだったのだというお気持ちが伝わってくるようです。いい加減な思いならば、楽だったんですよね。ダメなら仕方ないと、さっくり諦めて次にいけるんです。でも、merさんはそうじゃない。大切だから次に進むこともできないのです。矛盾をぎゅっと抱きしめて来られて、辛かったでしょう。頑張っていらっしゃいましたね。

 

merさんはおうし座で、簡単に恋に落ちるようなタイプではないかわりに、一度好きになったらとことん本気です。成就すれば基本的に「別れる」などということは一切考えませんし、仮に成就しなかった場合でもずっと思い続けて大切になさいます。何年もかけてアプローチを続け、成就させるという方もいらっしゃるほど。ただ、merさんがおっしゃっているように、接点がないと一気に可能性が低くなってしまいます。

接点は「つくる」もの。

ただ、状況としては存外シンプルに見受けられます。お客さんとして、お店に行くという手段が最強であろうと思いますが、いかがでしょうか。業態がわからないのと、まだお店があるかどうかわからないので、見当違いなことを申し上げていたらごめんなさい。でも、理由なんてなんだっていいです。「懐かしくなって」でもいいですし、当時のアルバイト仲間と同窓会をしたっていいでしょう。今も知っているスタッフがいるなら、その子に会いに行くという理由もつけられるのではないかと想像します。

 

そのときの留意点としては、まず所作や外見を、学生時代の頃から格段に洗練されたものにすること。あの頃とは違うのだと、見える形で示すことです。そして振られた事実など忘れましょう。重要なのが、今でも好きな素振りは見せないこと。それが伝わってしまうと、警戒されます。

 

完全にお客さんに徹して月3回、1年も通い続ければ常連めいた存在にはなれるでしょう。ちょっとお皿を端に寄せて片付けやすくしたり、トイレを探しているお客さんを誘導したりと、元店員だからこそできるさりげない気遣いを見せるのもアリかもしれません。ちょっとしたグチなど聞かせてもらえるようになれば、ひとまずOKです。

 

merさんももう社会人です。アルバイトではなく、自立した大人の女性として、店長さんと対等に接する。そのうえでお気持ちを伝えれば、過去はともあれ有効であろうと思います。友人を彼氏役に仕立てて連れていき、別れたふうをよそおって恋愛相談をするといった小細工はあまりお勧めしません。おそらく店長さんには逆効果ですし、そういう小細工であっさり心が揺らぐというチョロい展開で始まった関係性というのは、チョロいまま続きやすいのです。

必要なのは、「傷ついてもいい」という覚悟

ここから先は会員限定のコンテンツです

無料!
今すぐ会員登録して続きを読む
会員の方はログインして続きをお楽しみください ログイン

*   *   *

毎月15日更新で、真木先生が読者のみなさまから頂いた恋愛相談にお答えします。

恋愛相談の応募はこちらから(Googleフォームを利用しています)。

真木先生のメッセージはこちらからお読みいただけます。(旧:午前0時の恋愛相談)

関連書籍

真木あかり『2021年上半期 12星座別あなたの運勢』

2020年年末、物質や金銭中心の「地の時代」から、知性やネットワーク、個人の力に重きが置かれる「風の時代」へと移り変わりました。 そして2021年、運命の風はさらに強く強く、私たちを後押ししてくれるでしょう。恋愛や結婚制度、家族のかたちも、変わってきます。 これまでの「あたりまえ」とは違う幸せの形を、誰もが模索していくでしょう。 自分オリジナルの幸せをつかむためのヒントとは? ウェブや女性誌で大注目の占い師、真木あかり先生による、2021年上半期の星占いです。

{ この記事をシェアする }

真木あかりの恋愛占い

人気占い師・真木あかりさんによる恋愛占い。カップルの人・シングルの人・障害のある恋に悩んでいる人と、3つの状況別に、毎月の恋愛運を占います。(毎月最終日に更新します)

また15日には、真木あかりさんによる恋愛相談も読める、豪華連載です。

※この連載は、「午前0時の恋愛相談」を改題・リニューアルしたものです

バックナンバー

真木あかり

大学卒業後、フリーライターを経て占いの道へ。『辛口誕生日事典 2018』『悪魔の12星座占い』(宝島社)など著書多数。LINE占い「チベタン・オラクル」監修。個人鑑定も行っている。

Blog http://makiakari.hatenablog.com/
Twitter @makiakari

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP