1. Home
  2. 暮らし術
  3. 英月のお悩み相談1分法話
  4. 「仕事が減りました。これからどうやって生...

英月のお悩み相談1分法話

2020.05.27 更新 ツイート

「仕事が減りました。これからどうやって生きていけば?」回答「こおりおおきにみずおおし、さわりおおきに徳おおし。不安はチャンスになる。」 英月

35回以上ものお見合いにうんざりし、なんとアメリカに家出!

そんなぶっとんだ経歴の持ち主であるお坊さん、英月さんにお悩み相談してみませんか? ズバッと! 仏の教えで導いてくれますよ~!

英月さんのドタバタ人生ストーリーをギュギュっと凝縮したお見合い35回にうんざりしてアメリカに家出して僧侶になって帰ってきました。も刊行決定!

試し読み記事「激レアさんにも出演!お見合いを35回以上経験した尼さんに人生を学ぶ
 

今回は、コロナもあって先行きが不安すぎるというお悩みです。

お悩み:パートタイムで働いています。コロナで営業時間が短くなったせいで、稼ぎが減りました。緊急事態宣言が終わってから生活が戻る保証もなく、毎日不安です。

ここから先は会員限定のコンテンツです

無料!
今すぐ会員登録して続きを読む
会員の方はログインして続きをお楽しみください ログイン

{ この記事をシェアする }

英月のお悩み相談1分法話

お見合いを35回以上もこなし、アメリカに10年近く住んでいたという経験豊富な尼さんが、お悩み別にわかりやすーい法話を紹介いたします。

バックナンバー

英月

京都市生まれ。真宗佛光寺派長谷山北ノ院大行寺住職。銀行員になるが35回以上ものお見合いに失敗し、家出をしてアメリカへ。そこでテレビCMに出演し、ラジオのパーソナリティなどを務めた。帰国後に大行寺で始めた「写経の会」「法話会」には、全国から多くの参拝者が集まる。『毎日新聞』にて映画コラムを連載。情報報道番組コメンテーター。著書に『あなたがあなたのままで輝くためのほんの少しの心がけ』(2014年、日経BP)『そのお悩み、親鸞さんが解決してくれます』(2018年、春秋社)、共著に『小さな心から抜け出す お坊さんの11分説法』(2013年、永岡書店)、VS仏教』(2019年、トゥーヴァージンズ)がある。

写真:Noriko Shiota Slusser

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP