1. Home
  2. 生き方
  3. 午前0時の恋愛相談 ~ご縁の法則
  4. 恋人ができたことがなく、周りにも嘘をつき...

午前0時の恋愛相談 ~ご縁の法則

2019.09.15 更新 ツイート

恋人ができたことがなく、周りにも嘘をつき続けています真木あかり

(写真:iStock.com/Kavuto)

人気占い師、真木あかりさんが、読者の恋愛相談にお答えします。
回答の最後には、12星座別・あなたにぴったりの出会いのアドバイスも!
ぜひ参考にしてください。

*   *   *

(恋愛相談)
恋人ができたことがない今年で26歳の女です。
今まで片思いしてきた人には全員に振られ、合コンに行っても誰も興味を持ってくれません。
街コンも行きました。結婚相談所に登録してたこともあります。マッチングアプリもやってます。足を止めたらいけないと動いてきました。動かないと不安です。
最近は、結婚どころか恋人すらできないまま孤独死するのかな、と思い始めました。
恋人ができたことないと言えず、周りにも嘘をつき続け、久々に会った友人にもいい報告ができないため会いにくく、日々生きづらいです。助けてください。(ゆかこさん・26歳・おとめ座)

(答え)

ゆかこさん、こんにちは。

ご相談内容、拝読しました。これまで本当に、本当に頑張っていらっしゃいましたね。出会いにつながりそうなことは、ほとんどなさったのではないでしょうか。打ちのめされるような思いもたくさんしてこられましたね。それでも、次こそは幸せになりたいと行動を起こしてこられたわけです。どれほどの勇気がいったことでしょうか。

おとめ座の人はもともと、自分の世界を守りたいという気持ちが強く、自分から積極的に前へ出るのをためらってしまうことが多いのです。それでも真摯に自己分析を重ね、努力をするのもまたおとめ座の人。「足を止めたらいけない」という言葉にも、ほかの誰よりも特別な重みがあるのだろうと拝察いたします。

 

否定し続けた「自分」は、どんどん弱っていく

ゆかこさんはご自分の本当の姿を、お友達に話せていないとのことでした。友達だからといってなんでもかんでもさらけ出さなくて良いとは思いますが、嘘をついて隠し続けるのは、そんな自分が嫌だ、恥ずかしい、受け入れられないと否定するのと同じなんですね。もし、身近なお友達からそんなふうに扱われたらショックですよね。心も同じです。うんと勇気を出して頑張っているのに、否定されるばかり。どんどん、弱ってしまうんです。

ここから先は会員限定のコンテンツです

無料!
今すぐ会員登録して続きを読む
会員の方はログインして続きをお楽しみください ログイン

*   *   *

毎月15日更新で、真木先生が読者のみなさまから頂いた恋愛相談にお答えします。

恋愛相談の応募はこちらから(Googleフォームを利用しています)。

真木先生のメッセージはこちらからお読みいただけます。

関連キーワード

{ この記事をシェアする }

午前0時の恋愛相談 ~ご縁の法則

バックナンバー

真木あかり

大学卒業後、フリーライターを経て占いの道へ。『辛口誕生日事典 2018』『悪魔の12星座占い』(宝島社)など著書多数。LINE占い「チベタン・オラクル」監修。個人鑑定も行っている。

Blog http://makiakari.hatenablog.com/
Twitter https://twitter.com/makiakari

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP