1. Home
  2. 読書
  3. チックタック~約束の時計台~
  4. キンコン西野の絵本『チックタック~約束の...

チックタック~約束の時計台~

2019.08.06 更新 ツイート

キンコン西野の絵本『チックタック~約束の時計台~』。今度は札幌限定バージョンが登場!にしのあきひろ

いつだって注目の人・キングコングの西野亮廣(にしのあきひろ)さんの、大きな肩書の一つが「絵本作家」。
西野さんの絵本最新刊『チックタック~約束の時計台~』のカバーイラストは、オリジナルバージョン以外に、貴重な限定版がいろいろ存在しているのをご存知でしょうか?


オリジナルバージョン

まず、こちらがオリジナルバージョン。
時計台に座る2人に夕日が射す、ロマンチックなカバーです。
こちらは、書店さんに行くと、並んでいます。
また、Amazonや楽天ブックスほかのネット書店でも購入できます。
Amazon ・楽天ブックス ・セブンネットショッピング ・TSUTAYA online ・紀伊國屋書店 ・e₋hon 全国書店ネットワーク ・honto

オリジナルカバー


満願寺限定バージョン

絵本の発売と同時に、兵庫県川西市にある「満願寺」というお寺の境内で、「光る絵本展」を開催しました。このとき、満願寺でのみ限定販売の「満願寺限定バージョン」のカバーを作りました。それがこちらです。
このイラストは、満願寺の山門そのもの。光る絵本展の開催中は、山門で、この絵と同じポーズで記念撮影をする人が続出でした!
今でも満願寺で購入できます。
※この絵本展は、荘厳で美しく、光と音楽に満たされ、それはそれは感動的でした。動画でその様子を見ることができるので、ぜひこちらをどうぞ!

満願寺バージョン


Amazon限定バージョン

そして、その後、Amazon限定バージョンも登場。Amazonでのみ購入できます。こちらから。
イラストは、オリジナルバージョンの「夜版」です。時計の針が動いています…。
深いブルーと、射しこむ月明かりが、とにかく美しいです。

Amazon限定版


札幌の時計台限定バージョン

さらにこの夏、「札幌の時計台限定バージョン」が登場!
雪の時計台の屋根に、チックタックとニーナが、ひとつのマフラーを巻いて座っています。ラブラブですね!
こちらの限定版は、8月10日&11日に開催の札幌川見のイベントの中で、「光る絵本展」が開催されるのですが、その会場と、
8月11日から札幌の時計台で販売されます。

札幌の時計台限定バージョン

にしのあきひろさんの手で、ひとつの絵本から美しい世界が広がっていくのをお楽しみください。

 

関連キーワード

{ この記事をシェアする }

チックタック~約束の時計台~

こわれていないのに11時59分で止まっている
ふしぎな時計台がありました――。

にしのあきひろ作品史上、
もっとも残酷で、
もっとも美しい物語。

バックナンバー

にしのあきひろ

1980年生まれ。芸人・絵本作家。モノクロのペン1本で描いた絵本に『Dr.インクの星空キネマ』『ジップ&キャンディ ロボットたちのクリスマス』『オルゴールワールド』。完全分業制によるオールカラーの絵本に39万部突破の『えんとつ町のプペル』や『ほんやのポンチョ』。ビジネス書に『魔法のコンパス』『革命のファンファーレ』『新世界』。共著として『バカとつき合うな』。小説に『グッド・コマーシャル』。有料会員制コミュニティー(オンラインサロン)「西野亮廣エンタメ研究所」は。会員数が2万3000人を突破し、国内最大となっている。絵本最新作『チックタック~約束の時計台~』では、西野史上最大規模での、光る絵展を開催。山の中のお寺をライトアップして幻想的な世界を作り出す!

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP