1. Home
  2. 生き方
  3. アルテイシアの熟女入門
  4. 子持ちVS子ナシの戦争終結のために、選択...

アルテイシアの熟女入門

2018.08.01 更新 ツイート

子持ちVS子ナシの戦争終結のために、選択的子ナシJJは今日もウンコを生産するアルテイシア

先日「JJ(熟女)はブランコがヤバい」という話を聞いた。

三半規管の老化のせいか、ブランコを漕ぐと目が回って、吐きそうになるという。
それを聞いて、実験してみたいと思った。だが「尻にはまるのか?」という不安と共に「どこでブランコを漕げばいいのか?」という疑問が浮かんだ。

近所に大きな公園はあるが、維持費や安全性の問題なのか、ブランコは設置されていない。
かといって、保護者でもない中年女性が小学校にふらりと入ってブランコを漕いで嘔吐していたら、通報案件だろう。

そこで近所に住む子持ちの女友達に聞いたところ、ブランコのある公園情報を教えてくれた。JJネットワークはありがたい。

うちの夫婦は選択的子ナシである。全ての女性が生きやすい社会を目指す者として、私は子持ちと子ナシの溝を埋めたいと願っている。

ここから先は会員限定のコンテンツです

無料!
今すぐ会員登録して続きを読む
会員の方はログインして続きをお楽しみください ログイン

アルテイシア『40歳を過ぎたら生きるのがラクになった』

加齢最高!大人気連載が1冊になりました。若さを失うのは確かに寂しい。でも断然生きやすくなるのがJJ(=熟女)というお年頃!おしゃれ、セックス、趣味、仕事等にまつわるゆるくて愉快な熟女ライフがぎっしり。一方、女の人生をハードモードにする男尊女卑や容姿差別を笑いと共にぶった斬る。「年を取るのが楽しみになった」「読むと元気になれる」爆笑エンパワメントエッセイ集。

関連キーワード

{ この記事をシェアする }

アルテイシアの熟女入門

人生いろいろ、四十路もいろいろ。大人気恋愛コラムニスト・アルテイシアが自身の熟女ライフをぶっちゃけトークいたします!

バックナンバー

アルテイシア

神戸生まれ。現在の夫であるオタク格闘家との出会いから結婚までを綴った『59番目のプロポーズ』で作家デビュー。 同作は話題となり英国『TIME』など海外メディアでも特集され、TVドラマ化・漫画化もされた。 著書に『続59番目のプロポーズ』『恋愛格闘家』『もろだしガールズトーク』『草食系男子に恋すれば』『モタク』『オクテ男子のための恋愛ゼミナール』『オクテ男子愛され講座』『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』『オクテ女子のための恋愛基礎講座』『アルテイシアの夜の女子会』など。最新作は『40歳を過ぎたら生きるのがラクになった』がある。 ペンネームはガンダムの登場人物「セイラ・マス」の本名に由来。好きな言葉は「人としての仁義」。

twitter : @artesia59

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP