1. Home
  2. 読書
  3. オフィスハック
  4. #8 脱出

オフィスハック

2018.08.01 更新 ツイート

HACK#4 ファーム23Bの社内調整

#8 脱出ダイハードテイルズ

◆人事部が悪い社員を社内調整=ブッ殺す!?◆シリーズ累計150万部「ニンジャスレイヤー」チームが描く衝撃の社内スパイアクションオフィスハック』待望の4thシーズン! 舞台は東京・丸の内の巨大企業T社。人事部特殊部隊「四七ソ」の香田と奥野に今日も新たな社内調整指令がくだる。不正を働くオフィス内のクソ野郎どもをスタイリッシュかつアッパーに撃ち殺せ。テイルゲート! ショルダーサーフ! 禁断のオフィスハック技の数々を正義のために行使せよ! 

 

◆8◆

 

「ゲホッ! ゲホーーッ!」

 おれと奥野さんは必死で煙の中を走っていた。

 ならず者社員たちもパニックを起こし、蜘蛛の子を散らすように逃げていた。

 ブンズーブンズーブンズーブンズーブンズーブンズーブンズーブンズー。

 突然、頭を殴りつけられるような重低音の音楽が聞こえ始めた。火災でフロアの音響設備が誤作動し始めたのか? それとも……幻聴か?

「音楽が!」

 おれはよろめきながら叫んだ。距離感覚もおかしくなり始めた。視界が回転を始める。

 なんだこりゃ、煙を吸い過ぎちまったのか。

「どうしました!」

 煙の向こうから奥野さんの声。

「奥野さんも! 音楽、聞こえていますか!?」

「聞こえます! まるで工事現場だ!」

「良かった! なら、幻聴じゃないですね!」

「大麻で幻聴は起きません! 煙を吸わないで、こっちへ!」

 奥野さんの姿が見えない。煙の向こうに声が遠ざかっていく。

 ブンズーブンズーブンズーブンズーブンズーブンズーブンズーブンズー。

 また巨大な音の塊が降ってきた。地震みたいに膝が震え、動けなくなる。

『香田! 何やってンの!?』

 鉄輪の声が、頭の奥へ直に響いてきた。インカムのせいか。

「見えないんだよ、前が!」

 直後、おれの視界がスターウォーズのワープ航法みたいにギュンと加速した。

 奥野さんがおれの腕を掴んで引っ張ってくれているのだ。

 だが、まずい。体の感覚がおかしい。

「鉄輪さん、ナビを!」

 奥野さんの声。

『何とか監視カメラを乗っ取った! 廊下はまだ大丈夫! そのまま直進、突き当たりで右に逃げて!』

「アー? よく聞こえない、もう一回言ってくれ」

 おれは頭がボンヤリして、呂律も回らなくなってきた。

『だから、そのまま直進、突き当たりで右に逃げて! 逃げて!

 頭の中に鉄輪が住み着いているようだった。

『奥野さん、そいつ引っ張って!』

「了解です! 香田さん、こっちです!」

ここから先は会員限定のコンテンツです

無料!
今すぐ会員登録して続きを読む
会員の方はログインして続きをお楽しみください ログイン

↓第0話~第2話収録の物理書籍はこちら!!↓

『オフィスハック』(著=本兌有/杉ライカ、画=オノ・ナツメ)

【スーツ男子バディのお仕事は銃撃戦!?】シリーズ累計150万部「ニンジャスレイヤー」チームが描く衝撃の社内スパイ・アクション!時は2018年、東京・丸の内。巨大企業T社には「消費者をナメくさっている」事業で荒稼ぎする社員が次々誕生。彼らの不正が世に出ればT社へのダメージは計り知れない。その前に証拠を押さえ部署ごと解体するのが人事部特殊部隊「四七ソ(よんななそ)」の仕事だ。31歳妻子持ちの香田は、年上の後輩・奥野とバディを組んでいた。ある日、AIをフル活用してパクりブログを量産する部署への社内調整依頼が入る。順調にサーバールームへ侵入した二人だが、突然、武装したコンサルタントに襲撃を受けた! 血を流す奥野。はたして無事に任務を遂行できるのか!?

↓第3話「新人くんの社内調整」収録の電子書籍はこちら!!↓

『HACK#3 新人くんの社内調整 2018.05』著=本兌有/杉ライカ、画=オノ・ナツメ

人事部がワルい社員をブッ殺す!? 衝撃のスパイアクション第3話!時は2018年5月。四七ソに新人が研修でやって来たが、すぐに敵に拉致られてしまい…?

関連キーワード

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP