1. Home
  2. 読書
  3. オフィスハック
  4. #4 サラリーマンにも広がる薬物汚染

オフィスハック

2018.07.26 更新 ツイート

HACK#4 ファーム23Bの社内調整

#4 サラリーマンにも広がる薬物汚染ダイハードテイルズ

◆人事部が悪い社員を社内調整=ブッ殺す!?◆シリーズ累計150万部「ニンジャスレイヤー」チームが描く衝撃の社内スパイアクションオフィスハック』待望の4thシーズン! 舞台は東京・丸の内の巨大企業T社。人事部特殊部隊「四七ソ」の香田と奥野に今日も新たな社内調整指令がくだる。不正を働くオフィス内のクソ野郎どもをスタイリッシュかつアッパーに撃ち殺せ。テイルゲート! ショルダーサーフ! 禁断のオフィスハック技の数々を正義のために行使せよ! 

 

◆4◆

 

 ピピッ、と音がして、社員IDカード認証型のセキュリティドアが開いた。

 

 ドアを開けたのは、3Dプリント拳銃を持ったならず者社員で、レイバンの上等なサングラスをかけ、Supremeのキャップを被っていた。

 

 末端だってのに、ずいぶん羽ぶりはよさそうだ。

 

「YO」

 

 そこはコの字型に長机が並んだ三十席ほどの会議スペースで、中にはロン毛のならず者社員が一人。

 

「フンフフンフ……フンフフンフ……フーン、フン、フーン」

 

 ロン毛はレイバンの挨拶にも構わず、鼻歌を歌いながら、手際よくバッズのトリミングを行っていた。バッズとは大麻の花穂部分で、不要な枝葉を切り落とすのがトリミングと呼ばれる工程だ。

 

 ロン毛の横には、ジップロックに小分けにされた乾燥大麻がいくつも積まれてていた。足元には青いポリバケツが数個。天井からは乾燥した大麻が十数個、バッズを下にして吊るされている。末端価格にしたら、いったい幾らだ。

 

「YO!」

 

「フンフフンフ……フンフフンフ……フーン、フン、フーン」

 

 レイバンが近づいてきて机を叩いても、ロン毛はヘッドホンで音楽を聴きながらトリミング作業を続けている。だらけた奴らだぜ。

 

「YO、話聞けYO!」

 

「……何だよ、うるせえな。ムダ話してる暇あったら、お前も真面目に働けッつーの」

 

 ロン毛はトリミングを黙々と続けていた。ここも元は清浄な会議室だったのだろうが、今では完全に堕落し、ならず者社員どもの巣窟だ。

 

「YO、あいつ屋上にコーラ買いに行ったまま、帰ってこねえYO」

 

 レイバンは3Dプリント拳銃で自分の肩を叩きながら言った。

 

「どうでもいいだろ、屋上で一服キメてんじゃねえのか……」

 

「俺のコーラ、いつまで待っても来ねえYO」

 

「だからうッせーよ。今日は部長が視察に来てんだから、真剣にトリミングしろって……」

 

 BLAM! BLAM! BLAM!

 

 言いかけ、二人は遠い銃声に気づいた。

 

「YO」「まずいな」

ここから先は会員限定のコンテンツです

無料!
今すぐ会員登録して続きを読む
会員の方はログインして続きをお楽しみください ログイン

↓第0話~第2話収録の物理書籍はこちら!!↓

『オフィスハック』(著=本兌有/杉ライカ、画=オノ・ナツメ)

【スーツ男子バディのお仕事は銃撃戦!?】シリーズ累計150万部「ニンジャスレイヤー」チームが描く衝撃の社内スパイ・アクション!時は2018年、東京・丸の内。巨大企業T社には「消費者をナメくさっている」事業で荒稼ぎする社員が次々誕生。彼らの不正が世に出ればT社へのダメージは計り知れない。その前に証拠を押さえ部署ごと解体するのが人事部特殊部隊「四七ソ(よんななそ)」の仕事だ。31歳妻子持ちの香田は、年上の後輩・奥野とバディを組んでいた。ある日、AIをフル活用してパクりブログを量産する部署への社内調整依頼が入る。順調にサーバールームへ侵入した二人だが、突然、武装したコンサルタントに襲撃を受けた! 血を流す奥野。はたして無事に任務を遂行できるのか!?

↓第3話「新人くんの社内調整」収録の電子書籍はこちら!!↓

『HACK#3 新人くんの社内調整 2018.05』著=本兌有/杉ライカ、画=オノ・ナツメ

人事部がワルい社員をブッ殺す!? 衝撃のスパイアクション第3話!時は2018年5月。四七ソに新人が研修でやって来たが、すぐに敵に拉致られてしまい…?

関連キーワード

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP